トップページ | ポイントの有効期限なし!ずーっと貯められる「永久不滅.com(ドットコム)」OPEN! »

2007年3月16日 (金)

「寝ヨガ」レッスンで肩こりが改善しました。

仕事で一日パソコンに向かっている私。

肩こりがひどく、首から頭まで痛くなり、つぼ押しで押したり、テープを貼ってみたりしましたが、全く効果なしでした。

何かいい対策はないかと思っていたとき、見つけたのがこの本です。

「眠りのヨガ」と「目覚めのヨガ」が紹介されていますが、ポーズは写真で紹介されているので、わかりやすく、どれも簡単なので、体の硬い私にも楽にできました。

その中でのお気に入りが「肩こりに効くヨガ」で、普段体を動かしていないせいか、2、3日は筋肉痛になったものの、首の痛さと頭痛が改善されました。寝つきもよくなったきがします。

冷え性、便秘、シェイプアップにもいいみたいです。

ベッドの上で簡単にできる「寝ヨガ」レッスン〈快眠CD付〉

Book ベッドの上で簡単にできる「寝ヨガ」レッスン〈快眠CD付〉

著者:内藤 景代
販売元:実業之日本社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

トップページ | ポイントの有効期限なし!ずーっと貯められる「永久不滅.com(ドットコム)」OPEN! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/5715198

この記事へのトラックバック一覧です: 「寝ヨガ」レッスンで肩こりが改善しました。:

» 【楽天市場】ゲルマニウム・健康飲料等売れてる健康商品が一杯 [イチリキネット販売へようこそ]
★ゲルマニウム・プチシルマ・ネックレス・ペンダントインゴットの  高級ゲルマニウム3点セットが肩こり腰痛に大人気です! ★ ダイエット健康茶・健康飲料水・青汁・サプリメントなど体にイイ飲み物が一杯 ! [続きを読む]

受信: 2007年3月17日 (土) 18時42分

» 肩(かた)とは [肩こり解消法!肩こり解消法はこちら。]
肩(かた)とは [続きを読む]

受信: 2007年3月18日 (日) 01時02分

» シェイプアップインナー 【バストアップ 美乳スクエア@バストケアに励む女性の為のオンラインドットコム 】 [バストアップ 美乳スクエア@バストケアに励む女性の為のオンラインドットコム ]
誰にも知られずに、着るだけで『あっ』という間にモデルスタイルになれる シェイプアップインナー 。”背筋がシャキッ”とするだけで印象は大きく変わります。 [続きを読む]

受信: 2007年3月18日 (日) 20時56分

» 肩こり 四十肩 五十腰 に効く温泉 [転職したくない窓際中年のリストラ対策]
天然温泉のスーパー銭湯に行ってきた。すっきり週1回は通い続けてもう1年以上になる。デトックスとかの効果はどうなのかしらないけど、サウナ入ったりジェットバス入ったり大体コースは決まってるので、入り方次第かもしれないけれど、メタボリック解消にはなっ...... [続きを読む]

受信: 2007年3月19日 (月) 22時01分

» 肩こり対策・肩こり解消のツボ [肩こり対策・肩こり解消のツボ]
TBからお邪魔しました。肩こり対策や肩こり解消法がいっぱいのブログを集めてみました。よろしかったら一度遊びに来てください。 [続きを読む]

受信: 2007年3月26日 (月) 22時34分

トップページ | ポイントの有効期限なし!ずーっと貯められる「永久不滅.com(ドットコム)」OPEN! »