« ポイントの有効期限なし!ずーっと貯められる「永久不滅.com(ドットコム)」OPEN! | トップページ | 賢いFX会社の選び方 »

2007年3月21日 (水)

小顔になるために…10年後の若さのために…毎日「フェイササイズ」

最近、免許更新のために撮った写真をみて、びっくり!前回の写真に比べて、かなり老けた印象が…。


どこがどう変わってしまったか熱心にチェックしたところ、
①口角が下がっている。
②頬の位置が低くなっている。
③目尻が下がっている。
ようするに全体がたるんでいるということに気が付きました。ショック!

そして、小顔になる!若返る!という表紙の文字に惹かれ(騙され?)フェイシャルエクササイズの本
「フェイササイズ」を買い、早速エクササイズを始めました。


フェイササイズは身体の筋肉と同じように、顔の筋肉を鍛えて、引き締め、顔のたるみやしわを改善し、メリハリのある小顔になる、若返るという効果があるということなので、今の私にはぴったり。

朝晩2回、14種類のエクササイズをするのですが、最初は本を見ながらなので全部するのに20分以上かかりました。
慣れてくると10分くらいでできるようになり、座ったままで、テレビを見ながらでも、お風呂に入りながらでも、できるので、特に時間がなくても無理をすることなく、続けられました。

(努力嫌いで、三日坊主という私にしては、画期的。よっぽど老けた顔がショックだったのでしょう。)

本には1週間で、みるみる効果が…と書いてありましたが、さすがに1週間では何も変わった気がしませんでした。


明日は変わるかも…と思いつつ1ヶ月くらい経ったのですが、なんとなく口角があがってきた気が…。(気のせい?)

とりあえず、もう少し続けて様子をみようと思っています。(ほっといてもどんどんたるむだけだし。)

そして、まわりの人が気がつく位の効果が現れたら、また報告したいと思います。

フェイササイズ―自分でできるフェイシャル・エクササイズ フェイササイズ―自分でできるフェイシャル・エクササイズ

著者:キャロル マッジオ
販売元:ベストセラーズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« ポイントの有効期限なし!ずーっと貯められる「永久不滅.com(ドットコム)」OPEN! | トップページ | 賢いFX会社の選び方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポイントの有効期限なし!ずーっと貯められる「永久不滅.com(ドットコム)」OPEN! | トップページ | 賢いFX会社の選び方 »