« 多機能型ブログパーツ「FLO:Q(フローク)」でブログをもっと楽しく! | トップページ | 「ECナビ国内宿泊予約」でホテル・旅館を一括検索! »

2007年4月11日 (水)

女性の悩み。どうしてますか?「OC」って、ご存知ですか?

女性の悩み。どうしてますか?

生理の前や、生理中の気になる症状がある方、生理不順の方は、たくさんおられると思います。

だけど、誰かに相談するでもなく、病院に行くでもなく、つらいのをただ我慢しておられる方がほとんどではないでしょうか?

OC for me!」のサイト内の女性のための My Body Check で、生理前~生理中の症状についてのチェックができるのですが、このチェック項目にひとつでもあてはまる症状があれば、実は生理困難症などの病気が隠れている可能性があるかもしれないということです。

チェック項目は、生理痛の他、生理中に下腹部が張る感じがある、食欲がなくなるなど、生理中だから当たり前だと思っていた症状ばかりで、実はそんな症状はないのが普通なのだということを認識させられました。

OC」というのは、Oral Contraceptivesの略称で、低用量経口避妊薬、または低用量ピルのことだそうです。

ピルは避妊のために飲むものですが、実は、生理痛や、その他のつらい症状を改善してくれるというメリットがあるという報告がされているということです。

生理不順も「OC」の服用によって、なくなるということで、旅行にいった先で突然…。なんてことがなくなるのか…。と考えたら、少し考えてみてもいいかもと思ってしまいました。

とはいえ、婦人科というところは、なかなか行きにくいところです。

まず、信頼できるパートナードクターを探す事が大切かな、と思いました。

Img14614c6944dd48 Img64614c6945b414

« 多機能型ブログパーツ「FLO:Q(フローク)」でブログをもっと楽しく! | トップページ | 「ECナビ国内宿泊予約」でホテル・旅館を一括検索! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 多機能型ブログパーツ「FLO:Q(フローク)」でブログをもっと楽しく! | トップページ | 「ECナビ国内宿泊予約」でホテル・旅館を一括検索! »