« ウィルコムが新しいキャンペーンを展開中! | トップページ | りそなの住宅ローン「フラット35」 »

2007年4月 1日 (日)

治すチカラが目を覚ます。「漢方セラピー」

漢方セラピー」とは、風邪鼻炎の症状のほか、冷え性ストレスによる不眠むくみなど、悩んではいるけれど、特に自分では対処していない16の様々な症状に対応し、人が本来持つチカラを目覚めさせ、悩みを癒す漢方薬シリーズです。

漢方セラピー」シリーズは、従来の漢方薬が持つ、「わかりづらい」、「値段が高い」、「古臭い」といった、漢方薬のイメージを一新し、効能が一目で分かるお洒落なパッケージ、価格は手軽に試せる980円~2.480円で設定され、働く女性のために携帯に便利な剤形や包装になっています。

症例に合わせて選べる42アイテムが、用意されていて、例えば、女性の多くが悩まされいる「冷え性」。

私も、寒い時期になると、一度手足が冷たくなってしまうとなかなか温まらず、困ってしまうのですが、一口に冷え性といっても人によって症状は様々ですよね。

漢方セラピー」シリーズは、「手や足の冷えが気になる方」、「顔がのぼせて足が冷える、生理痛の方」、「足腰の冷え、貧血、生理不順の方」というふうに、一人ひとりの症状にあった漢方薬を選ぶことができます。

私の場合は、手や足の冷えが気になるといううことで「当帰四逆加呉茱萸生姜湯」(とうぎしゅぎゃくかごしゅゆしょうきょうとう)という漢方薬がいいみたいです。

○当帰四逆加呉茱萸生姜湯」とは、漢方の古典といわれる中国の医書「傷寒論(ショウカンロン)」に収載されている薬方で、冷えによって起きるしもやけや、下腹部の痛み、腰の痛み、頭痛などに効果があるということで、手足の抹消血管の血行を促進して改善してくれるお薬だそうです。

西洋の薬とは違い、体に優しいし、自分の本来持っている自然治癒力で治していけるのが嬉しいです。

漢方というと、煎じて飲むのが面倒とか、続けて飲むのには高価すぎるとか思っていましたが、これなら錠剤で手軽に飲むことができるし、お値段もお手頃だし…。

漢方セラピー」には、「漢方で癒す」という意味が込められているということです。
体質だからとあきらめないで、漢方で体質を改善し、自分の大切な体を癒してあげたいな、と思っています。

« ウィルコムが新しいキャンペーンを展開中! | トップページ | りそなの住宅ローン「フラット35」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/5939532

この記事へのトラックバック一覧です: 治すチカラが目を覚ます。「漢方セラピー」:

» ■スーパーモデルの失敗しようがないダイエット法!!■ [この世で一番ストレスのないスーパーダイエット法!]
ダイエットと言うものは、個人の体質に影響を与えます。 リバウンドってご存知ですよね? リバウンドを繰り返すと、どんどんやせにくい体質になります。 また、ダイエット法を誤ると体に悪影響を及ぼします。 効果的な足痩せ法・バストアップ法もご覧下さい。 [続きを読む]

受信: 2007年4月 4日 (水) 11時56分

» 足痩せは本当に簡単なんです [足痩せダイエット♪エステに行かなくて良い足やせダイエット☆]
足痩せは本当に簡単なんです。 足痩せ出来ない人が多いのは・・・ [続きを読む]

受信: 2007年4月14日 (土) 01時08分

» エステの欠点 [脚やせダイエット☆簡単に脚やせする方法☆]
脚やせダイエットのためにエステにいったとしましょう。 そのときは、確かに脚が痩せるかもしれません。 でもね、でもね・・・ [続きを読む]

受信: 2007年4月20日 (金) 23時46分

« ウィルコムが新しいキャンペーンを展開中! | トップページ | りそなの住宅ローン「フラット35」 »