« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月30日 (水)

究極の定額ビデオ見放題サービス「GyaO NEXT(ギャオネクスト)」

かなり前に夢中で観ていたアメリカのドラマ「アリー・マイ・ラブ」。
ボストンの素敵な街並みと、有能で愉快な弁護士たちがとても魅力的でした。

週一回の放送だったけど、深夜なのでビデオに撮ってみていましたが、録画に失敗したりして、何度かお話を見逃していたので、時々、もう一度ちゃんとみてみたいなと思っています。

それに私が観ていたのは吹き替え版だったので、今度みるなら絶対、英語版がいいなと思っています。
でも、結構長い物語だったのでレンタルするのは大変そう。だけど…。

「6月1日サービス開始」のGyaO NEXT(ギャオネクスト)なら、自宅のテレビで、好きなビデオタイトルが、いつでも好きなときに、みたいだけみれるのです。
ブロードバンド環境とテレビがあれば利用可能です。

今、GyaO NEXT(ギャオネクスト)ではお得なキャンペーン中(初期登録料(3,150円)と月額視聴料(3,900円)の1ヶ月分が無料)。

詳しくはGyaO NEXT(ギャオネクスト)のサイトで。

    

GyaO

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月26日 (土)

観るだけでちょっと元気になれる!?「カルピス」のサイト

今年で創立90周年を迎えるカルピスが、観るだけでちょっと元気になれるサイト「元気じゃないと○○もできない劇場!!」をOPENしました。

サイトでは、「カルピスの新企業スローガン」である「カラダにピース」をテーマに「元気じゃないとできない」いろいろなテーマのショートムービーがおなじみの青い水玉をクリックすると観られます。

お風呂屋さんで扇風機と対決するおじいさん、出社できない山田君、黒い涙を流しながらお仕事している花粉症のエレベーターガール、などなど結構笑えます。

お仕事もそうだけと、日常のちょっとした事でも元気じゃないと楽しくないし、食事も恋愛も元気じゃないと意欲がなくなりますよね。

なるほど、元気ってとても大切なんだな、元気でよかった!ってしみじみ思えるサイトです。

カルピスは小さな頃、よく飲んでたのですが、ジュースと同じ感覚でした。
カルピスが乳酸菌飲料だと知ったのはかなり大きくなってから。
実はとても健康によかったのですね。

最近では乳酸菌は免疫力を高めることがわかっているし、近年の研究で見つかったL-92株という乳酸菌が花粉症や小児性アトピー性皮膚炎などのアレルギーに有効であることがわかってきたといううことです。カルピス、また飲みたくなりました。

| コメント (0) | トラックバック (2)

2007年5月25日 (金)

めざせ!体内環境正常化「みんバラ」(みんなの栄養バランスチェック)

最近、健康に関するテレビ番組多いですよね。その中でよく話題にされているのが、野菜不足。

私もそうですが仕事をしていると、スーパーに行ける日は週末のみ。野菜をたくさん買ってもいたんでしまうんですよね。

それでも、なんとか毎日たくさんの野菜を取れるようにと、私は土日にスーパーで1週間分の野菜を大量に買い、冷凍保存しています。

ほうれん草、小松菜などの葉っぱ類はもちろん、にんじんもゆでて1食分ずつに分けて冷凍にしています。
それを食べるときに解凍してサラダやおひたしにしたり、インスタントラーメンやお味噌汁にいれたりしています。あと、根菜類は煮物にしたり、具沢山のお味噌汁にして、これも冷凍して、毎日の夕ご飯にしています。

具沢山のお味噌汁は、仕事が遅くなってこの時間に食べたら太るっ!とか思ったときにも気にせず食べれるので重宝します。
コンビニのお弁当を食べるときも、これをいっしょに食べればかなり野菜を補えると思います。

生野菜はトマト以外はあまり食べないのですが、最近凝っているのが、レタスを電子レンジで温めて食べること。

カレー皿に山盛りのレタスにラップをかけて40秒くらい電子レンジで温めると、量が半分以下に。
レタスのシャキシャキした感じが生よりおいしいくて、これでレタス1玉を3日で完食しています。
でもやっぱり、野菜だけじゃなく他の栄養バランスも気になります。
だけど自分にどんな栄養素が足りないか分からないですよね。

みんバラ」(みんなの栄養バランスチェック)は、PCやケータイから毎日の食事内容を入力すると、どんな栄養素がいま自分に必要なのか、というアドバイスがもらえたり、他の参加者との栄養バランスが比較できたりできるのです。

栄養のバランスをとるための「カゴメ」の商品もたくさん紹介されているので、足りない栄養をとる参考にできます。毎日の食事内容を入力するたびに成長していくキャラクターのベジタブリートは、ブログパーツに表示されるので貼り付けて成長を見守りながら体内環境も整えていきましょう。

塚本高史さんと井上真央さんの栄養バランスも公開中です。

| コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月24日 (木)

SANKYOが倖田來未さんとタイアップ!「FEVERLIVE IN HALL」

最近ますます輝いてきたアーティスト倖田來未さんの魅力がいっぱいの、パチンコ台 KODA KUMI 「FEVER LIVE IN HALL」が今年の夏に登場するそうです。

内容は倖田來未さんのプロモーションビデオを使用していて、7色に光輝くフレームの華やかなもので、彼女のステージそのもの、という感じに出来ているということです。


倖田來未さんが、蝶になってとんでいくTVCMを観ましたが、まさに最近の彼女にぴったりのイメージですね。

最近の彼女は、本当にさなぎが蝶に変わるみたいに、どんどん輝いて、綺麗になってきて、着物のデザインを始め、いろいろな才能を次々と開花させていて…。これからの活躍もとても楽しみなアーティストだと思います。

そんな彼女とのタイアップの今までになかった全く新しいパチンコ台。音質にもこだわりのステレオスピーカーということで期待大です。

パチンコファンでなくても一度はみてみたいかも。かなり人気がでそうですね。

倖田式
倖田 來未

| コメント (0) | トラックバック (2)

2007年5月19日 (土)

携帯蚊取り!フマキラーの「電池式蚊取り どこでもベープNo.1NEO」

私が子供の頃、虫除けといえばあの渦巻き型の緑色をした「蚊取り線香」でした。
夏の夜、寝る前にはいつも蚊取り線香の煙が部屋を漂っていました。

庭で花火をする時には、必ず蚊取り線香を何本か点けていましたし、そのせいか、子供の頃の夏というと、蚊取り線香の匂い+線香花火+すいかという、かなり昭和チックな記憶が頭に蘇ります。

いつの頃からか、蚊取り線香は煙のでない、電気式の蚊取りにかわり、最初はマットをセットするタイプだったのが、ノーマットタイプになり、コードレスが登場して、便利になったなと思っていたら…。時代は携帯に!

フマキラーの「電池式蚊取り どこでもベープNo.1 NEO」は、ストレッチ素材採用のベルトで足や腕に着けて使用する虫よけです。

肌が弱くて、スプレー式の虫よけを使えないという方や、動き回ったりするときでも大丈夫です。

驚きですね。そうか、とうとうここまできたかって思いました。

ベビーカーにつけたり、ベビーベットにつけたり、ニオイも煙も出ないので赤ちゃんにも安心です。

グッドデザイン賞を受賞した腕時計サイズというこで、ファッション的にもOKです。

ゴルフや、ハイキングにこれからの季節、かなり活躍しそうです。

詳しくはフマキラーのサイトで。

アマゾンでも見つけました!携帯蚊取り。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火)

20世紀フォックスのDVDを買って、豪華商品を当てよう!

ゴールデンウィーク、どこにお出かけしても人が一杯ですね。

ながーいお休み、自宅でゆっくりくつろぐという人もたくさんおられると思います。
私もどちらかというと、家でゆっくり派です。
せっかくだから、見逃した映画でもみようかなと思っています。

映画は好きだけど、最近は映画館にもあまりいかなくなりました。

理由は、始まる時間が決まっているから(当たり前だけど)、人気の映画だと混んでいるから(これも当たり前だけど)、同じ映画を見たいと思ってくれるお友達とタイミングがなかなか合わない…などなど、いろんな理由があり、以前ほど、新作はすぐみるぞ!っという情熱も無く、DVDを購入したり、レンタルしたりして、家で観ることが多くなりました。

好きな時間に、誰にも気を使わず、一人でも楽しめるしね。

今、実施されている『20世紀フォックス 史上最大の作戦』キャンペーンでは、「20世紀FOX」のDVDを購入して、ゲームに参加、勝利すると、20世紀フォックスオリジナルケース付きニンテンドーDS Liteなど、豪華な賞品が貰えます。キャンペーン対象のDVDは300タイトル以上!
前から観たいと思いながら、観れなかった映画がみつかるかも。

「コンビ二限定」でのWチャンスでは、ゲームにはずれた方の中から抽選で「安めぐみと観る試写会」ご招待が当たります。

家でゆっくり派の方、一度キャンペーンサイトの情報をチェックしてみてはいかがでしょうか。

ネットで借りて、ポストは当たり前、

なんと「DVD自動レンタル機」でも返せる、

パーフェクトDVDレンタルアスタラビスタ!

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »