« めざせ!体内環境正常化「みんバラ」(みんなの栄養バランスチェック) | トップページ | 究極の定額ビデオ見放題サービス「GyaO NEXT(ギャオネクスト)」 »

2007年5月26日 (土)

観るだけでちょっと元気になれる!?「カルピス」のサイト

今年で創立90周年を迎えるカルピスが、観るだけでちょっと元気になれるサイト「元気じゃないと○○もできない劇場!!」をOPENしました。

サイトでは、「カルピスの新企業スローガン」である「カラダにピース」をテーマに「元気じゃないとできない」いろいろなテーマのショートムービーがおなじみの青い水玉をクリックすると観られます。

お風呂屋さんで扇風機と対決するおじいさん、出社できない山田君、黒い涙を流しながらお仕事している花粉症のエレベーターガール、などなど結構笑えます。

お仕事もそうだけと、日常のちょっとした事でも元気じゃないと楽しくないし、食事も恋愛も元気じゃないと意欲がなくなりますよね。

なるほど、元気ってとても大切なんだな、元気でよかった!ってしみじみ思えるサイトです。

カルピスは小さな頃、よく飲んでたのですが、ジュースと同じ感覚でした。
カルピスが乳酸菌飲料だと知ったのはかなり大きくなってから。
実はとても健康によかったのですね。

最近では乳酸菌は免疫力を高めることがわかっているし、近年の研究で見つかったL-92株という乳酸菌が花粉症や小児性アトピー性皮膚炎などのアレルギーに有効であることがわかってきたといううことです。カルピス、また飲みたくなりました。

« めざせ!体内環境正常化「みんバラ」(みんなの栄養バランスチェック) | トップページ | 究極の定額ビデオ見放題サービス「GyaO NEXT(ギャオネクスト)」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/6559143

この記事へのトラックバック一覧です: 観るだけでちょっと元気になれる!?「カルピス」のサイト:

» いぼ・水いぼ治療大作戦 [いぼ・水いぼ治療大作戦]
いぼ・水いぼ、治したいですよね。どんな治療がいいの?一緒に治しましょう。 [続きを読む]

受信: 2007年5月27日 (日) 02時22分

» 香典返し 香典返しの人気商品 [香典返し 香典返しの人気商品]
こんにちは。香典返し 香典返しの人気商品について触れていますよ。 [続きを読む]

受信: 2007年5月30日 (水) 06時06分

« めざせ!体内環境正常化「みんバラ」(みんなの栄養バランスチェック) | トップページ | 究極の定額ビデオ見放題サービス「GyaO NEXT(ギャオネクスト)」 »