« SANKYOが倖田來未さんとタイアップ!「FEVERLIVE IN HALL」 | トップページ | 観るだけでちょっと元気になれる!?「カルピス」のサイト »

2007年5月25日 (金)

めざせ!体内環境正常化「みんバラ」(みんなの栄養バランスチェック)

最近、健康に関するテレビ番組多いですよね。その中でよく話題にされているのが、野菜不足。

私もそうですが仕事をしていると、スーパーに行ける日は週末のみ。野菜をたくさん買ってもいたんでしまうんですよね。

それでも、なんとか毎日たくさんの野菜を取れるようにと、私は土日にスーパーで1週間分の野菜を大量に買い、冷凍保存しています。

ほうれん草、小松菜などの葉っぱ類はもちろん、にんじんもゆでて1食分ずつに分けて冷凍にしています。
それを食べるときに解凍してサラダやおひたしにしたり、インスタントラーメンやお味噌汁にいれたりしています。あと、根菜類は煮物にしたり、具沢山のお味噌汁にして、これも冷凍して、毎日の夕ご飯にしています。

具沢山のお味噌汁は、仕事が遅くなってこの時間に食べたら太るっ!とか思ったときにも気にせず食べれるので重宝します。
コンビニのお弁当を食べるときも、これをいっしょに食べればかなり野菜を補えると思います。

生野菜はトマト以外はあまり食べないのですが、最近凝っているのが、レタスを電子レンジで温めて食べること。

カレー皿に山盛りのレタスにラップをかけて40秒くらい電子レンジで温めると、量が半分以下に。
レタスのシャキシャキした感じが生よりおいしいくて、これでレタス1玉を3日で完食しています。
でもやっぱり、野菜だけじゃなく他の栄養バランスも気になります。
だけど自分にどんな栄養素が足りないか分からないですよね。

みんバラ」(みんなの栄養バランスチェック)は、PCやケータイから毎日の食事内容を入力すると、どんな栄養素がいま自分に必要なのか、というアドバイスがもらえたり、他の参加者との栄養バランスが比較できたりできるのです。

栄養のバランスをとるための「カゴメ」の商品もたくさん紹介されているので、足りない栄養をとる参考にできます。毎日の食事内容を入力するたびに成長していくキャラクターのベジタブリートは、ブログパーツに表示されるので貼り付けて成長を見守りながら体内環境も整えていきましょう。

塚本高史さんと井上真央さんの栄養バランスも公開中です。

« SANKYOが倖田來未さんとタイアップ!「FEVERLIVE IN HALL」 | トップページ | 観るだけでちょっと元気になれる!?「カルピス」のサイト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/6550586

この記事へのトラックバック一覧です: めざせ!体内環境正常化「みんバラ」(みんなの栄養バランスチェック):

» ジェムケリーの看板商品は高品質なアレキサンドライトやロイヤルブルーサファイア。 [ジェムケリー opa世界の高級ブランド ジェムケリー!]
ジェムケリーの看板商品は高品質なアレキサンドライトやロイヤルブルーサファイアであるわけですが、そ... [続きを読む]

受信: 2007年5月29日 (火) 14時39分

« SANKYOが倖田來未さんとタイアップ!「FEVERLIVE IN HALL」 | トップページ | 観るだけでちょっと元気になれる!?「カルピス」のサイト »