« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月30日 (土)

はみだし競馬ファンの週末日記 2007年6月30日(土)

先週の宝塚記念、アドマイヤムーンでみごと勝利した、岩田騎手。

今日も阪神競馬場で5勝!!の大活躍でした。

1レース(ブラックプラネット、1番人気)、3レース(ラフィール、2番人気)、9レース(エーシンエムシー、8番人気)、10レース(グリューエント、1番人気)、12レース(ラフィール、2番人気)。

8レース(ダブルティンパニー、2番人気)で、スタート直後に落馬したときは、大丈夫!?って思いましたが、次のレースでは8番人気で、勝っていました。

12レースでは、ゴールを1着で通り過ぎた後、勝利馬が映ったら、騎手がいない!!

落馬していたのですね。私はみていなかってけど、岩田騎手、今日は、他の勝ったレースの前にも1回落馬しているらしくて、レース前、レース中、レース後と3回落馬して、5勝って…。これって結構な珍記録では?

とにかくいろんな意味で、凄い騎手です。

先週に引き続き、なんだか岩田騎手の話ばかりになってしまいましたが、若手からベテランまで、数多くの私のお気に入り騎手の中で岩田騎手は、かなり上位に入っているので、ついつい熱が入ってしまいました。

明日の注目のレースは、函館スプリントS(GⅢ)です。

応援している馬は、去年の勝ち馬のビーナスライン(牝6)、新場戦からずっと追いかけているアズマサンダース (牝6)、前走のCBC賞は3着だったけど、今度こそは勝って欲しいアグネスラズベリ(牝6)。

気がついたら、3頭とも牝馬の6歳でした。

でも、このレースは過去4年間、牝馬が勝っているので、期待大です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月29日 (金)

あなたの愛車、ビックリ価格で売れるかも!Goo-net買取オークション

そろそろ車、売ろうかな、でもなんだかいろいろ面倒そう、と考えている方、最近はこんな売り方もあるんですよ。

それはビックリ人間もビックリ!の宣伝でおなじみのGoo-net買取オークション。

メリットは、たくさんあります。

まず、販売店がダイレクトに買い取るので、中間マージンが発生しません。

だからその分、高値で売れることになります。

それに、落札する販売店はGoo/GooWORLDに掲載している指定の販売店のみなので、安心して売ることができます。

登録から落札の手数料まで、すべて無料です。

その上、落札後の、車の受け渡しの移動費用、書類関係などの手続き、諸費用はすべて落札した販売店が持ってくれます。

取引終了まで、費用も手間もかかりません。

買取オークションで車を売るには、まず、メールアドレス、連絡先などの情報で簡単な登録をします。

出品に必要なのは、売りたい車のメーカー、車種、車の状態などの情報入力と車の画像のアップロード。

どうしてもこの値段あたりで売りたいという希望があれば、落札希望価格の設定もできます。だから思わぬ安値でがっかり…なんてこともありません。

あとは、入札を待つだけです。期待以上のビックリ価格で売れることもあります。

もっと詳しく知りたい方はGoo-netのサイトへ。

あなたの愛車はいまいくら?「価格.com中古車査定」

キャンペーン実施中!愛車を売って10万円を当てよう!

| コメント (0) | トラックバック (0)

「セレクトショップ・マナマナ」5周年記念コラボレートアイテムを販売

セレクトショップ・マナマナは、Yahoo!ショッピングにも出店している24時間購入が可能なオンラインショップです。

マナマナは、いろんなファッションのネットショップの中でも、特に訪問していて楽しいお店です。

とにかく写真がとてもきれいです。

全ての商品の撮影に一流のモデルさんや、スタイリストを起用しているということもあって、写真が、まるでファッション雑誌をみているみたいで、コーディネイトも参考にしたいものばかりなんです。

ファッション雑誌で、このコーディネイトされているアイテム、全部まねしたい!と思っても、いろんなブランドのお店をを探しに行くのは、とても大変ですが、そこはネットショップ、全部その場で買えてしまいます。

品数も豊富で、国内外の人気ブランドのおしゃれなアイテムがを心ゆくまで探して、選べるので、あれこれ迷っているうちに、欲しいものがいっぱいになってしまいます。

セレクトショップ・マナマナでは、開店5周年を記念して、YLANG YLANGや、JENEVIEVEなどのブランドとのコラボレートアイテムが、発売開始されました。

7月からは、seta ichiroやselvedge、iliann loebとのコラボレート商品も発売されます。

夏のレジャーの行き先が決まったら、夏のファッションはマナマナでチェックしてみて下さい。

   

| コメント (0) | トラックバック (2)

2007年6月28日 (木)

話題の「葉酸たまご」って、知っていますか?

葉酸たまご」、私は知りませんでした。

有名テレビ番組や新聞でも紹介されたそうなのですが…。出遅れました。

葉酸」という栄養素は、聞いたことがありますが、どんなものか詳しくは知らないので、少し調べてみました。

葉酸とは、ホウレンソウの葉から発見された、増血のビタミンとも言われる、水溶性のビタミンB群の一種だそうです。

赤血球やアミノ酸、DNAなどの遺伝物質の合成などをする、はたらきがあって、不足すると、貧血、口内炎、食欲不振などの体調不良をひきおこすという、とても大切な栄養素のひとつだということです。

妊婦さんには、特に必要で、妊娠時に葉酸が欠乏すると、子供の障害である「神経管閉鎖障害」の発症リスクが高まるというのです。

神経管閉鎖障害とは、妊娠の初期のころ、脳や脊髄などが作られる時期におこる先天異常で、下肢の運動障害、脳が形成不全となったりするものだそうです。

そのため、葉酸は、妊娠前から、きちんと摂取しておきたい栄養素で、もちろん、授乳期にも、赤ちゃんの発育には、とても大切だということです。

なんとなく、貧血予防に必要かな、ぐらいのイメージだった「葉酸」。

女性には、特に妊婦さんには、本当に重要な栄養素だということが、よくわかりました。

葉酸は、ホウレンソウなどに多く含まれますが、水溶性ビタミンなので、ゆでたりすると含有量は半分くらいになってしまうそうです。

それに比べて、「葉酸たまご」は、加熱しても葉酸の含有量は減少しにくく、いろいろな料理で、無理なく摂取できるのです。

葉酸たまご1個には、普通の卵の約3倍の葉酸 が含まれています。)

| コメント (1) | トラックバック (0)

ブログを書いてお小遣いを稼ぐ「ブログミ」オープンです。

ブログで、新商品やサービス、ウェブサイトなどの情報を紹介して、掲載料をもらえる「ブログミ 」がオープンしました。

掲載料のもらい方は、まず、会員登録すると、「ブログミ 」から、紹介する記事の案件が配信されます。

その内容を見て、興味がある!これなら書けそう!と思ったものを、ブログに書きます。

記事の掲載条件を確認して、「ブログミ 」に申請します。

掲載条件が満たされていれば、掲載料がもらえる、ということになります。

どんな内容の依頼がくるの?どれくらいの掲載料がもらえるの?

ということはオープンしたてなので、よくわかりませんが、おもしろそう、やってみたい、と思った方、詳しく知りたい方は是非是非「ブログミ 」のサイトをチェックしてみて下さい。

| コメント (0) | トラックバック (2)

2007年6月26日 (火)

元気ハツラツぅ?オロナミンC「キモチスイッチ」プロジェクト第二弾!

オロナミンCの「キモチスイッチ」の第二弾の新企画、いろいろな劇団の舞台俳優たちが集まった、WEB限定の夢の劇団「キモチスイッチ」の100本のショートムービーが始まりました。

第1回公演はキモチが前向きになるショートドラマ「ゆーちゃん、大丈夫?」です。

30近くまで、まともに働いたことのないゆーちゃんの初出勤。自己紹介にドキドキ。

ちょーハイテンションで友好的な先輩社員にキモチスイッチ。自己紹介を始めますが…。

初めての就職、不安な気持ちを少しだけ「キモチスイッチ」して、張り切って出社する、とても懐かしい感覚を思い出しました。

ちょっと、ありえない先輩たちだけど、一人ずつだと、あーこんな人いるいる、と思ってしまいそうなキャラクターで、これからゆーちゃんとどんな風にかかわっていくのかが、楽しみです。

人とうまくつきあうのが苦手そうな(本人は、わかってないかも)ゆーちゃんが、この後どんな「キモチスイッチ」をくりかえして、りっぱな社会人に成長していくのでしょうか。

自分の毎日と照らし合わせてみたら、キモチにスイッチを入れるためのヒントがみつかるかもしれませんね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月25日 (月)

はみだし@nifty 「ニフニフ動画」

@niftyの新しいサービス、はみだし@niftyのニフニフ動画をみました。

カテゴリがたくさんあるので、迷いながらいろいろな動画をチェックしていたのですが、ペットの動画にはまってしまいました。

1番笑えたのが、ハムスターの「回りすぎ」。

だいたい想像がつくかと思いますが、あのくるくる回るハムスターの遊び道具(名前は何というのでしょう。)の中でハムスターが走るのだけど、その異常な速さにまず笑い、結末にまたまた大笑いでした。楽しいっ!(5回くらいみました。)

凄くかわいかったのが、「ツネオの指揮者」という題名の動画。

音楽にあわせて、かわいいネコちゃんが、尻尾を振るのですが、そのネコの表情がいいっ!凄くいいっ!(3回みました。)

笑えるし、和むし、動物ものはいいですねー。ほのぼのしました。

あと、「猫?」という題名の動画にうつってた動物。猫ではないと思うけど、尻尾がきつねっぽいけど、耳が大きいんですよね。あれは何でしょう。

ニフニフ動画で観て下さい。

ネットで借りて、ポストは当たり前、

なんと「DVD自動レンタル機」でも返せる、

パーフェクトDVDレンタルアスタラビスタ!

| コメント (0) | トラックバック (2)

2007年6月24日 (日)

はみだし競馬ファンの週末日記 2007年6月24日(日)

宝塚記念は、岩田康誠騎手騎乗のアドマイヤムーン(牡4 父:エンドスウィープ、母:マイケイティーズ 母の父 サンデーサイレンス)が勝ちました。

雨がかなり降っていたのは残念だったけど、おもしろいレースでしたね。

馬券の方は、メイショウサムソン他、4歳馬を中心に買ってはいたけど、オッズ表をみながら組み合わせを考えてしまったので(雨がひどかったので、大きく荒れる!と予想。)…。みごとにハズレてしまいました。

でも、アドマイヤムーンとメイショウサムソンのゴール前の叩き合いはみごたえありましたね。いいレースでした。

それにしても岩田騎手、絶好調です。
6月21日現在での成績は、中央競馬リーディングで80勝の全国1位。2位の安藤勝己騎手(64勝)に10勝以上の差をつけて、独走。

まるで去年までの武豊状態です。(武豊騎手はなぜか今年出遅れていましたが、最近ものすごい追い上げで、52勝の4位)

岩田騎手といえば、あんなに勝って、慣れているはずなのに、何故かインタビューの受け答えが初々しいんですよね。

今日も勝利騎手インタビューで、「会長に何か言われてましたね?」の問いに、「はい、おめでとうと言われたので、ありがとうと言いました。」というキュートな受け答えをしていました。
集まったファンからも、「頑張れ~!」という声が飛び交っていました。なんだかとても、ほのぼのとするキャラクターです。

さて、春のGⅠシリーズは、これで終わりましたが、来週からは「サマースプリントシリーズ」が開幕。
7/1(日)には、第1戦の函館スプリントステークス(GⅢ)が行われます。

このレースで上位に来た馬はスプリンターズSで活躍することが多いので、要チェックです。

外国為替証拠金取引

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月23日 (土)

はみだし競馬ファンの週末日記 2007年6月23日(土)

今日は阪神の11レース、グリーンステークス(3歳以上1600万下、芝2400m)にデビュー以来、ずっと応援しているフサイチジャンク(牡4、父サンデーサイレンス 母セトフローリアンⅡ)が昨年の菊花賞以来、8ヶ月ぶりに出走しました。

これぞサンデーサイレンス産駒!という美しい馬体が今日もピカピカに光っていました。

名前の由来となったテレビ番組のジャンクスポーツの浜ちゃん人形も、パドックに来ていました。

久々の(昨年の3月、若葉S以来)の武豊騎手騎乗ということで、単勝オッズ2.1倍の1番人気でしたが、残念ながら直線延びきれず、11頭中の8着に終わってしまいました。

まあ、休養あけ初戦で58キロの斤量だし…。次回、是非とも巻き返して欲しいです。

そして、明日はいよいよ、宝塚記念です。

GⅠ馬がずらりと揃った凄いメンバー。どの馬も勝ちそうです。

過去10年のデータでは1番人気が60パーセントの勝率、連対率は80パーセントという実績。23日の夕方5時の時点ではウォッカ(牝3)が1番人気だったけど、3歳馬は3着が最高、やっぱり勝ち馬は4歳馬、5歳馬が中心のようです。

私が応援しているのはカワカミプリンセス(牝4)とコスモバルク(牡6)だけど、馬券を買うとなると、ちょっと考えてしまいます。

ウォッカは3歳牝馬といってもダービー馬だし、3着以内にくるかなー、斤量51キロはかなり有利な気がするし。
(3連単の軸?)

やっぱり去年の2冠馬メイショウサムソン(牡4)が強いかも(夕方5時現在2番人気)。
(馬単流し?)

そんなんきたら、配当安いやん、とかいう欲もからんで、なかなか決められず、今晩遅くまで、私の馬券の検討は続くと思われます。

これは凄い! 名騎手十番勝負
ポニーキャニオン

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月22日 (金)

国内旅行の航空券予約サイト「国内線ドットコム」

全国的に梅雨入りで、雨の日が多くなってきました。
でも、この梅雨が終われば、すぐに夏休みがやってきます。

旅行にいったり、実家に帰ったり、またまた全国でたくさんの人が移動します。
なかなか自分の予定通りに航空券をとることが難しいですよね。

でも国内の航空券予約サイト「国内線ドットコム」なら、ANAとJALの共同出資のサイトだから、両方の航空会社のチケットを同時に予約、購入できるので、希望の日時の航空券が購入しやすいんです。

それに往きはANA、帰りはJALという買い方でも往復割引運賃になったり、チケットレス割引などお得なサービスもあります。

携帯でもPC版と同様のサービスがうけられるので、急な変更や、出先からの予約の確認、購入などにも便利ですね。

サイト内ではホテルやレンタカー、おみやげ情報も紹介されているので、まだ行き先を決めていない方も航空便情報と合わせて、検討の参考にしてみては。

「情報元:buzzmo」

国内格安航空券の比較・検索は「航空券ドットネット」

| コメント (0) | トラックバック (3)

フランス旅行、もし当たったら何処に行きたいですか?「わたしにごほうび フレンチバカンス」

先日、テレビでやっていた、もし海外旅行に行くなら、何処へ行きたいですか、というアンケートで1位になっていたのはヨーロッパ。

その中で行って見たい国の上位にランクしていたのがフランスです。

フランスといえば、真っ先に浮かぶのはパリだけど、フランス政府観光局と、エールフランス航空が提案している、フランスの地方への旅、「わたしにごほうび フレンチバカンス」のWEBサイトをみてみると、フランス西部のブルターニュ地方、東部のブルゴーニュ地方など、美しい自然がいっぱいの観光名所やおいしそうな食べ物が、紹介されていて、どこも素敵で行ってみたいところばかり。

今、サイトでは、フランスに関するクイズをやっていて、正解者の中から抽選でフランスへの往復航空券、パリ&南仏アルルのプティ・ホテルの宿泊などが当たるのです。

もし当たったら、何処へ行ってみたいかというと、もちろんパリには、お買い物に行くとして、ワインで有名なブルゴーニュ地方に行ってみたいです。

世界的に有名なワインの産地を巡ってワインのテイスティングを楽しんでみたいです。

ブルゴーニュワインの都、ボーヌにはあの有名なノートルダム教会があるし、フォントネーのシトー会修道院などのユネスコの世界遺産に指定されている素晴らしい歴史的な名所が3つもあるのです。

写真だけでもうっとりするような緑がいっぱいの自然の中に建つ、美しい建物。とても時間がゆっくり流れていそうで、「わたしにごほうび フレンチバカンス」にはぴったりの場所に思えます。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月21日 (木)

「雇われない働き方」VIC(フリーエンジニア支援サービス)

若い頃、会社にフリーで仕事に来ていた女性に憧れて、会社を辞め、フリーになってはや??年。

会社という組織に属さない、フリーランスワーカー、聞こえはいいけど、結構大変です。

まず仕事がいつもあるとは限りません。忙しいときは、体が3つくらい欲しいと思うこともありますが暇なときは、ずっと自宅待機。

当然、収入が毎月あるとは限らないので、生活は安定しているとはとてもいえません。

それでも、フリーをやめられないのは、なんといっても自由に時間が使えるということと、やったらやった分だけ、報酬がもらえるということ。

私の仕事は出来高制なので、納期に遅れることなく、きちんとした仕事さえしていれば、自分で、好きなように時間のやりくりができます。

それに、上司も部下もいないので、人間関係的にはかなり楽です。

まあ、みんなでわいわいが好きな人には、ちょっと向かないかもしれませんが…。

これから、フリーで仕事をしてみたい、という方たちが不安に思うこと、といえば、仕事の確保、そして個人事業主になるわけなので、税金のこと、なのではないでしょうか。

そんなフリーエンジニアのために、あの馬主で有名な関口会長のVSNが提供する、VIC(フリーエンジニア支援サービス)が無料でサポートをしてくれるというのです。

今から独立を考えている方や、すでにフリーとして活躍している方の、確定申告や、財務会計のこと、営業活動、大手企業との契約なども相談できるということです。

技術には自信があっても、フリーではなかなか思うような仕事をすることは難しい現状です。

是非一度、VSNのサイトをチェックしてみて下さい。

(もちろん、私も真剣にチェックしました。かなり親切なサービスだと思います。)

| コメント (0) | トラックバック (3)

2007年6月20日 (水)

「ECナビ」でお得なポイントを貯めよう!

毎日、毎日、楽しみながら、お得なポイントがどんどん貯まるポイントサイトECナビ。
実は、私も登録しています。

ECナビに掲載されている各種サービスへの応募や資料請求、会員登録などはもちろん、提携ショップでのお買物でもポイントが貯まるし、ヤフーや楽天などでお買物するときもECナビからだと、会員ポイント+ECナビポイントもついて、とてもお得です。

それに、リサーチパネルからのアンケートでもポイントがつきます。これが結構大きいんです。

あとは、おみくじや、ゲームなど、毎日ECナビへ遊びに行ってポイントをGETできます。
今なら、気になるワードを検索するだけでも毎日ポイントがつきます。

換金は5000ポイント、500円からですが、あまりショッピングや会員登録などをしない私でも気がつくと、30000ポイントくらいあっというまに貯まってしまいます。とてもいいお小遣い稼ぎになっています。

時間があるときはECナビ内の、ポイント情報局で、ポイントを貯める方法を見逃していないかと探しています。

メルマガも読んでいて楽しいし、クリックでポイントもつくし、今一番のお気に入りポイントサイトです。

「情報元:buzzmo」

お得なポイント貯まる!ECナビ

| コメント (0) | トラックバック (3)

2007年6月17日 (日)

はみだし競馬ファンの週末日記 2007年6月17日(日)

今日の阪神のメインのマーメイドステークス(GⅢ)。
私の応援していたステイゴールドの子供、ソリッドプラチナム(単勝6番人気)が3着に来てくれたおかげで、サンレイジャスパー(単勝5番人気)とのワイド馬券(かなり低い配当ではありますが)をゲットすることができました。(ソリッドプラチナムありがとう!)

この季節の楽しみは何といっても新馬戦です。
今日の阪神5レースの新場戦を勝った、福永祐一騎手騎乗のエイシンパンサー(父:コロナドズクエスト 母:ナナコフレスコ 母の父:メジロライアン)。最後の伸びは凄かったですね。漫画のように足がくるくる回っているみたいなスピードでした。

昨日の阪神5レースを勝った、超良血馬の武豊騎手騎乗のポルトフィーノ(父:クロフネ 母:エアグルーヴ 母の父:トニービン)は、一度も鞭を使っていないようだったけど、最後はジョッキーがターフビジョンを観る余裕の走りでした。
気の早いテレビのコメンテーター達が来年のダービーが楽しみだと言っていましたが、ほんと、楽しみです。

新場戦で、来年のクラッシック戦線で応援する馬を探すのがこの季節から、年末までの楽しみのひとつです。

そして、今日の新場戦に出ていた、チョウトップロード(父:ナリタトップロード)、ハナヤカ(父:スマートボーイ)のように、昔応援していた馬の子どもたちが出てくるとついつい、応援馬券を買ってしまったりしてしましいます。結構大変です。

来週は、第48回宝塚記念(GⅠ)です。

今年は、近年中でも一番おもしろいといえるかも知れないメンバーが出走予定です。
2005年の宝塚記念の勝ち馬のスイープトウショウ(牝6:人気投票4位!)(目の前で見たときは男馬?と思える位の迫力でした。気難しいところも魅力的で大好き!)、
昨年の3歳女王、カワカミプリンセス(牝4:人気投票2位!)(私の中では最強牝馬、本当は本田騎手(現・調教師)に乗って欲しい!)、
そして、ダービー馬のウオッカ(牝4:人気投票6位!)(若くて強い!史上初の3歳馬の宝塚記念制覇をして欲しいです。)、と牝馬のスターたちが勢ぞろいです。

その上に、昨年の2二冠馬のメイショウサムソン(牡4:人気投票1位!)、ドバイ・デューティ・フリー(国際G1)を勝ったアドマイヤムーン(牡4:人気投票5位!)が出走予定。
なんと、ファン人気投票の10位までがほとんど出走予定なんて、まさにドリームレースです!!

今からかなりわくわくしています!!

外国為替証拠金取引

| コメント (0) | トラックバック (1)

はみだし競馬ファンの週末日記 2007年6月16日(土)

趣味は競馬です。

ほとんどの週末は競馬場かWINSに出かけるか、家で競馬中継をみています。

何でこんなに競馬に夢中なのか、その理由はいろいろありますが、基本的にスピードを競うスポーツを観るのが好きみたいです。

競泳、陸上競技の世界大会やオリンピックはもちろん、F1のレースも、睡眠不足になりながらも、必死でみてしまいます。

もちろん、馬券で一攫千金という夢にも参加していますが、レースを観ること自体がとても楽しいのです。

今日は、阪神の第三回開催、1日目。毎年、初日は競馬場に行っていたけれど、残念ながら、今日は家でテレビ観戦していました。

今日、私を一番楽しませてくれたのは、福島で騎乗していた、中舘英二騎手(美浦、6/14現在:全国8位44勝)です。

福島のレースは9レースからしか放映されないのですが、中舘騎手のスタートの速さといったら、もう職人技です。これが、陸上選手とかなら、本人の努力しだいだし、うまいのはわかるけど、全部違う馬に乗っているのに、ゲートあいた瞬間に、とび抜けているんです。

さすが小回りキング!(中京や福島など小回りコースにとても強い印象があるので、私が勝手にそう呼んでいます。)すばらしいスタートダッシュです。楽しませてくれました。

明日の阪神のメインはマーメイドステークス(GIII)。大好きなステイゴールドの子供、ソリッドプラチナムが出走するので、とても楽しみです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土)

カピバラさん

ある日、街をぶらぶらしていて、ふらりとゲームセンターに入ったら、UFOキャッチャーの中に、なんだか妙なぬいぐるみが…。

小さいのから大きいの、白いのやら、茶色のやら。キャラクターものにはあまり関心を持たない私は、

何だこれ、はやってるん?

と思いつつ名前を確認。それがカピバラさん

最初は妙なやつ、と思っていましたが、見ているうちになんだかかわいいと思えてきました。

家に帰って、ネットで調べてみたら、なんと、人気ものだったのね。

オークションでもぬいぐるみが結構な値段で売れているし。

ちょっと世間に遅れをとってしまいましたが、なんとなく気に入ってしまったのでカピバラさん時計を設置してみました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

フランチャイズで独立・開業「フランチャイズナビ」

終身雇用が過去のことになってしまった感がある今日この頃。
早期退職で、脱サラ、という方も増えて来ました。

だけど、自分に何ができるか、どんな仕事をしていけばいいのか、という想いはありますよね。

独立、開業を本気で考えておられる方、フランチャイズの総合情報比較サイト「フランチャイズナビ」で、自分のやりたいお仕事、探してみませんか。

「フランチャイズナビ」では、様々な業種のフランチャイズの加盟店の募集情報を業種、地域や開業資金などから探すことができます。もちろん無料で資料請求もできます。

ネットビジネス、飲食店、コンビニなどから自動車整備や運送などの専門サービスなどのフランチャイズの情報があるので、今までのキャリアを生かしたい、という方にもいい情報が見つかるかもしれません。

また、未経験者歓迎、女性歓迎、夫婦歓迎、などなど、タイプ別でも探せるので、将来への目標にあった独立・開業計画の参考になさってはどうでしょうか。

「情報元:buzzmo」

求人情報 JobDeluxe~アルバイト・転職・就職・新卒・派遣まで

| コメント (0) | トラックバック (0)

「生徒諸君!」

今テレビで放映されているドラマ「生徒諸君!」来週で最終回ですね。
ドラマが始まってから、懐かしくなって、久しぶりにコミックを全巻読み返しました。

ドラマでナッキーのファンになった方には彼女の青春時代の物語を是非読んで欲しいです。きっと、もっとナッキーが好きになるんじゃないかなと思います。

お金持ちのお嬢さんで、勉強もできて、スポーツ万能で、とても元気な女の子、ナッキーは、心の中に決して人には見せることのない深い悲しみを隠しています。

そんな彼女の心の中を見抜いてしまった先輩にナッキーは心を惹かれていくのだけど、その恋がナッキーに新たな悲しみを与えてしまうのです。(泣けます。何回読んでも泣けます。)
次々に彼女に起こるつらい出来事の中でも、前向きに強くあろうと頑張る彼女に、感動し、励まされます。

教師になってもナッキーらしさは全く変わっていないし、ドラマになっても特に違和感はないですね。

何といってもナッキー役の内山理名さん。はまり役だなーと思います。みればみるほど漫画のナッキーにそっくりです。

生徒諸君! (1) 生徒諸君! (1)

著者:庄司 陽子
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

配達されなかった郵便物、年間10万通以上。驚きです。

今日、テレビで郵便物に入っている現金などを抜き取っていた郵便局の配達員の事件をやっていました。

お金もそうだけど、中に入っていた大切な手紙が届かなかったことで、悲しい思いをしておられる方たくさんおられると思います。

先日のWinnyでファイルを流出したこともそうですけど、本当に、もっと自分のお仕事に対して責任を持って頂きたいものです。

でも、今回のことだけではなく、配達されなかった郵便物が年間10万通以上というのには驚きでした。

ポストに入れさえしたら、絶対に相手に配達されているものばかりだと思っていたけれど、出したら着いたかどうか確認した方がいいですね。

そして思ったんですが、現金などを、現金書留ではなく、普通の封筒で普通郵便で送っている方ってたくさんいるのですね。

やはり、送るほうも貴重品を送るときは気をつけないといけないですね。

ネットで借りて、ポストは当たり前、

なんと「DVD自動レンタル機」でも返せる、

パーフェクトDVDレンタルアスタラビスタ!

| コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月11日 (月)

年金問題。安倍総理の一言にがっかり…。

気になります。年金問題。与党も野党もいろいろ言っていますが、悪いのは社保庁だけではないですよね。

まず、皆から集めた年金の掛け金を湯水のように使っておいて、足らなくなったから税金を投入??何でそんなことに、とかなり怒っていた私ですが、次は払っていたのに記録がないから、もらえません??

ぜーんぶ、そっちのせいなのに、国民側にすべての負担をかけようとするなんて、もう怒りをとおりこして、悲しくなってしましました。

国のしていることだと思って信用していたのに…。

そして、申告期限の時効を撤廃しようという野党の議員に対し、怒鳴るように言われた安倍総理の言葉、「じゃあ申告してきた人全員に年金を払えっていうんですか!」(全く同じセリフではないかもしれませんが、内容は同じ。)にもう、がっかりしました。

今度は国民全員を嘘つき呼ばわり??

払ってもらいましょう。記録をなくしたのも、間違えたのも、捨てたのも全部そちらの責任なんだから、こっちが申告したら払っていないという証明もできないんでしょ。

大体、自営業の人はもちろんだけど、普通の会社員のどれだけの人が老後、余裕を持って暮らせるだけの退職金をもらえるのでしょうか。

ほとんどの人が、退職後の年金を頼りに一生懸命払ってきたのではないのでしょうか。

ニートとかネットカフェ難民とか呼ばれている人たちは、確実に年金の掛け金を払っていないだろうし、ちゃんと掛けていても払ってもらえないということになったら、これから年金という制度自体どうなるかわからないという不安が広がって、ますます払う人が減ると思われてなりません。

それなのにまだ、誰のせいとかなんとか言い合いしているのをみて、もう失笑です。

| コメント (0)

2007年6月 9日 (土)

コラーゲンの吸収に着目!ファンケルのHTCコラーゲン

お肌のために何かいいことしたい。前々から思っていて、最近かなり気になっていた「コラーゲン」。

食品からもとれるけど、毎日手羽先やフカヒレなどを食べるわけにはいかないし、やっぱりサプリメントで摂るしかないか…と思っていたところに、ファンケルの「HTCコラーゲン実感セット」の紹介がされていたのをみて試してみることにしました。

セット内容は、ドリンクタイプの「 テンスアップEX」が3本と粒タイプの「HTCコラーゲン」約15日分で、通常価格1590円が980円と、かなりお得です。

テンスアップEXは、フルーツヨーグルト味でほんの少しの酸味と甘さがミックスされていて、さっぱりした味でとてもおいしく飲めました。コラーゲンはもちろん、コエンザイムQ10などの7つの美容成分が配合されているということで、効果も期待できるな、とわくわくしてしまいます。

粒タイプは全く味がなく水と一緒に手軽に飲めますが、私は「 テンスアップEX」の味がとても気に入ってしまったので、こちらを続けていきたいなと思っています。

サプリメントといえば、添加物のことがとても気になるところですが、保存料、着色料も無添加で、安心して続けられそうです。

余談ですが、商品と一緒に送られてきたサプリメントQ&Aノートブックにはサプリメントの摂り方や保存方法など今まで疑問に思っていたことが、いろいろ紹介されていて、とても役に立ちました。

070606_225113          

| コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月 7日 (木)

オロナミンC「キモチスイッチプロジェクト」キャンペーン中

オロナミンCの「キモチスイッチプロジェクト」キャンペーンご存知ですか?

キモチスイッチ」とは、前向きな気持ちへ切り替えるときの合言葉ということで、上戸彩、スキマスイッチなどのキモチスイッチ応援団がセレクトした前向きな気持ちになれる色々な商品が当たります。

鏡リュウジ セレクトの家庭用プラネタリウムも魅力的だけど、私が今一番欲しいのは、ハリセンボン セレクトのポータブルDVDプレーヤーです。
最近は、お出かけするより家でゆっくり派になってきた私は、映画も家で観ることが多くなってきました。

パソコンでDVDを観ることができるのですが、デスクトップなので、専用のテーブルに置いていて、ゆっくりくつろいで観るということができません。

もし、ポータブルDVDプレーヤー があれば、ベッドサイドで寝る前にお酒でも飲みながらリラックスしてDVD観賞を楽しめるかな、って思います。

嫌なことがあった日には楽しい映画を観て、幸せなイメージのまま寝られたら、いい夢をみれそうだし、次の日は気持ちを切り替えて頑張れそうな気がします。

当選人数が150名と結構多いので、もしかしたらと期待できます。(わりと懸賞運いいほうなので。)

Wチャンスは「キモチスイッチ図書カード」。こちらは10,000名。合計12,070名にプレゼントが当たることに。ますます期待大です。

キャンペーン期間は2007年6月1日~7月31日です。

応募方法などキャンペーンの詳しい内容は、キモチスイッチのサイトでチェックしてみて下さい。

| トラックバック (0)

2007年6月 1日 (金)

陣内さん、紀香さん、本当におめでとうございます!

最近、自宅待機(失業中)が多い私は、毎日ワイドショーをみるともなくみているのですが、毎日毎日、暗い話題ばかりだったので、30日の、陣内さん、紀香さんの披露宴はもう楽しみで楽しみで、指折り数えて待っていたほどです。

なので当日は、朝からずっとやってた特集も全部みて、なんだかドラマの続きみたいな展開で結婚まできたんだなーって思ってしまいました。

いよいよ夜7時になり、お父さんとバージンロード歩く紀香さんのをウエディング姿を見て、もう感動してしまいました。

綺麗過ぎる!かわいすぎる!

会場の装飾も、雰囲気もとてもセンスがよかったし、あのお料理はきっと、食べてみたい人の問い合わせがホテルに殺到しているのではないかと思いました。

私もできるなら食べてみたい!

引き出物も素敵なものばかりで、これから結婚披露宴をされるかたの参考になりそうでした。

お二人の結婚式もとても素晴らしいものだったけど、やっぱり披露宴は華やかでいいですね。

最近は結婚式や披露宴をされない、ましてやテレビ中継などほとんどなかった芸能人の方が多かったので、なんだか久しぶりに、芸能人はこうでなくっちゃ!という豪華で綺麗で、夢のある結婚式、披露宴でした。

その上で、なんだかこちらまで幸せな気分になる、心が温まる披露宴でした。

そして、驚きは視聴率。40%超えていたのですね。きっと凄いだろうなと思っていたけれど、ここまでとは。

これを機会に、素敵な披露宴を見せてくれる芸能人の方が増えたら楽しいなと思います。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »