« はみだし競馬ファンの週末日記 2007年6月23日(土) | トップページ | はみだし@nifty 「ニフニフ動画」 »

2007年6月24日 (日)

はみだし競馬ファンの週末日記 2007年6月24日(日)

宝塚記念は、岩田康誠騎手騎乗のアドマイヤムーン(牡4 父:エンドスウィープ、母:マイケイティーズ 母の父 サンデーサイレンス)が勝ちました。

雨がかなり降っていたのは残念だったけど、おもしろいレースでしたね。

馬券の方は、メイショウサムソン他、4歳馬を中心に買ってはいたけど、オッズ表をみながら組み合わせを考えてしまったので(雨がひどかったので、大きく荒れる!と予想。)…。みごとにハズレてしまいました。

でも、アドマイヤムーンとメイショウサムソンのゴール前の叩き合いはみごたえありましたね。いいレースでした。

それにしても岩田騎手、絶好調です。
6月21日現在での成績は、中央競馬リーディングで80勝の全国1位。2位の安藤勝己騎手(64勝)に10勝以上の差をつけて、独走。

まるで去年までの武豊状態です。(武豊騎手はなぜか今年出遅れていましたが、最近ものすごい追い上げで、52勝の4位)

岩田騎手といえば、あんなに勝って、慣れているはずなのに、何故かインタビューの受け答えが初々しいんですよね。

今日も勝利騎手インタビューで、「会長に何か言われてましたね?」の問いに、「はい、おめでとうと言われたので、ありがとうと言いました。」というキュートな受け答えをしていました。
集まったファンからも、「頑張れ~!」という声が飛び交っていました。なんだかとても、ほのぼのとするキャラクターです。

さて、春のGⅠシリーズは、これで終わりましたが、来週からは「サマースプリントシリーズ」が開幕。
7/1(日)には、第1戦の函館スプリントステークス(GⅢ)が行われます。

このレースで上位に来た馬はスプリンターズSで活躍することが多いので、要チェックです。

外国為替証拠金取引

« はみだし競馬ファンの週末日記 2007年6月23日(土) | トップページ | はみだし@nifty 「ニフニフ動画」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/6908418

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 2007年6月24日(日):

« はみだし競馬ファンの週末日記 2007年6月23日(土) | トップページ | はみだし@nifty 「ニフニフ動画」 »