« カピバラさん | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 2007年6月17日(日) »

2007年6月17日 (日)

はみだし競馬ファンの週末日記 2007年6月16日(土)

趣味は競馬です。

ほとんどの週末は競馬場かWINSに出かけるか、家で競馬中継をみています。

何でこんなに競馬に夢中なのか、その理由はいろいろありますが、基本的にスピードを競うスポーツを観るのが好きみたいです。

競泳、陸上競技の世界大会やオリンピックはもちろん、F1のレースも、睡眠不足になりながらも、必死でみてしまいます。

もちろん、馬券で一攫千金という夢にも参加していますが、レースを観ること自体がとても楽しいのです。

今日は、阪神の第三回開催、1日目。毎年、初日は競馬場に行っていたけれど、残念ながら、今日は家でテレビ観戦していました。

今日、私を一番楽しませてくれたのは、福島で騎乗していた、中舘英二騎手(美浦、6/14現在:全国8位44勝)です。

福島のレースは9レースからしか放映されないのですが、中舘騎手のスタートの速さといったら、もう職人技です。これが、陸上選手とかなら、本人の努力しだいだし、うまいのはわかるけど、全部違う馬に乗っているのに、ゲートあいた瞬間に、とび抜けているんです。

さすが小回りキング!(中京や福島など小回りコースにとても強い印象があるので、私が勝手にそう呼んでいます。)すばらしいスタートダッシュです。楽しませてくれました。

明日の阪神のメインはマーメイドステークス(GIII)。大好きなステイゴールドの子供、ソリッドプラチナムが出走するので、とても楽しみです。

« カピバラさん | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 2007年6月17日(日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/6809672

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 2007年6月16日(土):

« カピバラさん | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 2007年6月17日(日) »