« はみだし競馬ファンの週末日記 2007年6月16日(土) | トップページ | 「ECナビ」でお得なポイントを貯めよう! »

2007年6月17日 (日)

はみだし競馬ファンの週末日記 2007年6月17日(日)

今日の阪神のメインのマーメイドステークス(GⅢ)。
私の応援していたステイゴールドの子供、ソリッドプラチナム(単勝6番人気)が3着に来てくれたおかげで、サンレイジャスパー(単勝5番人気)とのワイド馬券(かなり低い配当ではありますが)をゲットすることができました。(ソリッドプラチナムありがとう!)

この季節の楽しみは何といっても新馬戦です。
今日の阪神5レースの新場戦を勝った、福永祐一騎手騎乗のエイシンパンサー(父:コロナドズクエスト 母:ナナコフレスコ 母の父:メジロライアン)。最後の伸びは凄かったですね。漫画のように足がくるくる回っているみたいなスピードでした。

昨日の阪神5レースを勝った、超良血馬の武豊騎手騎乗のポルトフィーノ(父:クロフネ 母:エアグルーヴ 母の父:トニービン)は、一度も鞭を使っていないようだったけど、最後はジョッキーがターフビジョンを観る余裕の走りでした。
気の早いテレビのコメンテーター達が来年のダービーが楽しみだと言っていましたが、ほんと、楽しみです。

新場戦で、来年のクラッシック戦線で応援する馬を探すのがこの季節から、年末までの楽しみのひとつです。

そして、今日の新場戦に出ていた、チョウトップロード(父:ナリタトップロード)、ハナヤカ(父:スマートボーイ)のように、昔応援していた馬の子どもたちが出てくるとついつい、応援馬券を買ってしまったりしてしましいます。結構大変です。

来週は、第48回宝塚記念(GⅠ)です。

今年は、近年中でも一番おもしろいといえるかも知れないメンバーが出走予定です。
2005年の宝塚記念の勝ち馬のスイープトウショウ(牝6:人気投票4位!)(目の前で見たときは男馬?と思える位の迫力でした。気難しいところも魅力的で大好き!)、
昨年の3歳女王、カワカミプリンセス(牝4:人気投票2位!)(私の中では最強牝馬、本当は本田騎手(現・調教師)に乗って欲しい!)、
そして、ダービー馬のウオッカ(牝4:人気投票6位!)(若くて強い!史上初の3歳馬の宝塚記念制覇をして欲しいです。)、と牝馬のスターたちが勢ぞろいです。

その上に、昨年の2二冠馬のメイショウサムソン(牡4:人気投票1位!)、ドバイ・デューティ・フリー(国際G1)を勝ったアドマイヤムーン(牡4:人気投票5位!)が出走予定。
なんと、ファン人気投票の10位までがほとんど出走予定なんて、まさにドリームレースです!!

今からかなりわくわくしています!!

外国為替証拠金取引

« はみだし競馬ファンの週末日記 2007年6月16日(土) | トップページ | 「ECナビ」でお得なポイントを貯めよう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/6818668

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 2007年6月17日(日):

» 現役女子大生まで勝たせてしまった恐ろしい馬券術 [アフィリぐろういんぐ]
競馬好きな人には鬼に金棒のような!!! 【7月13日値上げ】1000円が2000倍になった!現役女子大生まで勝たせてしまった恐ろしい馬券術【初心者でもザクザク稼げる投資競馬必勝法】  ご協力お願いします  \(>v<)/ ... [続きを読む]

受信: 2007年6月23日 (土) 20時50分

« はみだし競馬ファンの週末日記 2007年6月16日(土) | トップページ | 「ECナビ」でお得なポイントを貯めよう! »