« 国内旅行の航空券予約サイト「国内線ドットコム」 | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 2007年6月24日(日) »

2007年6月23日 (土)

はみだし競馬ファンの週末日記 2007年6月23日(土)

今日は阪神の11レース、グリーンステークス(3歳以上1600万下、芝2400m)にデビュー以来、ずっと応援しているフサイチジャンク(牡4、父サンデーサイレンス 母セトフローリアンⅡ)が昨年の菊花賞以来、8ヶ月ぶりに出走しました。

これぞサンデーサイレンス産駒!という美しい馬体が今日もピカピカに光っていました。

名前の由来となったテレビ番組のジャンクスポーツの浜ちゃん人形も、パドックに来ていました。

久々の(昨年の3月、若葉S以来)の武豊騎手騎乗ということで、単勝オッズ2.1倍の1番人気でしたが、残念ながら直線延びきれず、11頭中の8着に終わってしまいました。

まあ、休養あけ初戦で58キロの斤量だし…。次回、是非とも巻き返して欲しいです。

そして、明日はいよいよ、宝塚記念です。

GⅠ馬がずらりと揃った凄いメンバー。どの馬も勝ちそうです。

過去10年のデータでは1番人気が60パーセントの勝率、連対率は80パーセントという実績。23日の夕方5時の時点ではウォッカ(牝3)が1番人気だったけど、3歳馬は3着が最高、やっぱり勝ち馬は4歳馬、5歳馬が中心のようです。

私が応援しているのはカワカミプリンセス(牝4)とコスモバルク(牡6)だけど、馬券を買うとなると、ちょっと考えてしまいます。

ウォッカは3歳牝馬といってもダービー馬だし、3着以内にくるかなー、斤量51キロはかなり有利な気がするし。
(3連単の軸?)

やっぱり去年の2冠馬メイショウサムソン(牡4)が強いかも(夕方5時現在2番人気)。
(馬単流し?)

そんなんきたら、配当安いやん、とかいう欲もからんで、なかなか決められず、今晩遅くまで、私の馬券の検討は続くと思われます。

これは凄い! 名騎手十番勝負
ポニーキャニオン

« 国内旅行の航空券予約サイト「国内線ドットコム」 | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 2007年6月24日(日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/6894321

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 2007年6月23日(土):

« 国内旅行の航空券予約サイト「国内線ドットコム」 | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 2007年6月24日(日) »