« 年金問題。安倍総理の一言にがっかり…。 | トップページ | 「生徒諸君!」 »

2007年6月13日 (水)

配達されなかった郵便物、年間10万通以上。驚きです。

今日、テレビで郵便物に入っている現金などを抜き取っていた郵便局の配達員の事件をやっていました。

お金もそうだけど、中に入っていた大切な手紙が届かなかったことで、悲しい思いをしておられる方たくさんおられると思います。

先日のWinnyでファイルを流出したこともそうですけど、本当に、もっと自分のお仕事に対して責任を持って頂きたいものです。

でも、今回のことだけではなく、配達されなかった郵便物が年間10万通以上というのには驚きでした。

ポストに入れさえしたら、絶対に相手に配達されているものばかりだと思っていたけれど、出したら着いたかどうか確認した方がいいですね。

そして思ったんですが、現金などを、現金書留ではなく、普通の封筒で普通郵便で送っている方ってたくさんいるのですね。

やはり、送るほうも貴重品を送るときは気をつけないといけないですね。

ネットで借りて、ポストは当たり前、

なんと「DVD自動レンタル機」でも返せる、

パーフェクトDVDレンタルアスタラビスタ!

« 年金問題。安倍総理の一言にがっかり…。 | トップページ | 「生徒諸君!」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/6775858

この記事へのトラックバック一覧です: 配達されなかった郵便物、年間10万通以上。驚きです。:

» 現金書留の正しい送り方! 国内と海外 [現金書留の正しい送り方! 国内と海外]
でネット銀行やATMでの銀行送金が当たり前の時代でも時々必要になる現金書留、知っておいて損のない「現金書留の正しい送り方」と海外へのお金の送り方について説明します。 [続きを読む]

受信: 2007年6月18日 (月) 20時40分

« 年金問題。安倍総理の一言にがっかり…。 | トップページ | 「生徒諸君!」 »