« 配達されなかった郵便物、年間10万通以上。驚きです。 | トップページ | フランチャイズで独立・開業「フランチャイズナビ」 »

2007年6月15日 (金)

「生徒諸君!」

今テレビで放映されているドラマ「生徒諸君!」来週で最終回ですね。
ドラマが始まってから、懐かしくなって、久しぶりにコミックを全巻読み返しました。

ドラマでナッキーのファンになった方には彼女の青春時代の物語を是非読んで欲しいです。きっと、もっとナッキーが好きになるんじゃないかなと思います。

お金持ちのお嬢さんで、勉強もできて、スポーツ万能で、とても元気な女の子、ナッキーは、心の中に決して人には見せることのない深い悲しみを隠しています。

そんな彼女の心の中を見抜いてしまった先輩にナッキーは心を惹かれていくのだけど、その恋がナッキーに新たな悲しみを与えてしまうのです。(泣けます。何回読んでも泣けます。)
次々に彼女に起こるつらい出来事の中でも、前向きに強くあろうと頑張る彼女に、感動し、励まされます。

教師になってもナッキーらしさは全く変わっていないし、ドラマになっても特に違和感はないですね。

何といってもナッキー役の内山理名さん。はまり役だなーと思います。みればみるほど漫画のナッキーにそっくりです。

生徒諸君! (1) 生徒諸君! (1)

著者:庄司 陽子
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 配達されなかった郵便物、年間10万通以上。驚きです。 | トップページ | フランチャイズで独立・開業「フランチャイズナビ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/6795801

この記事へのトラックバック一覧です: 「生徒諸君!」:

« 配達されなかった郵便物、年間10万通以上。驚きです。 | トップページ | フランチャイズで独立・開業「フランチャイズナビ」 »