« はみだし競馬ファンの週末日記 2007年6月30日(土) | トップページ | もうすぐ夏休み!夏のドライブの前にイエローハットへ行こう! »

2007年7月 1日 (日)

はみだし競馬ファンの週末日記 2007年7月1日(日)

サマースプリントシリーズの第1戦、函館スプリントS(GⅢ)は、応援していた角田騎手騎乗のアグネスラズベリ(牝6、父:エアジハード、母:アグネスミネルバ、母の父:トニービン)が勝ちました。

直線半ばではもう駄目かも、と思いましたが、最内から、力強く、グーンと伸びてゴールを駆け抜けてくれました。

とても嬉しかったけど、馬券はハズレました。(残念…。)

サマースプリントシリーズの第2戦は、7/15(日)のアイビスサマーダッシュ(JpnⅢ)(新潟、1000m直線芝)です。

このレースは毎年とても楽しみにしています。GⅠにして欲しいなって思っているくらいです。直線レースは迫力があって、おもしろいですよね。

今年は、このサマースプリントシリーズ5戦と、7/8(日)の七夕賞(GⅢ)(福島、2000m芝)から始まる、サマー2000シリーズの5戦の合計10レースで騎手がポイントを競う、「サマージョッキーズシリーズ」が新しく追加されたました。

チャンピオン騎手は12月のワールドスーパージョッキーズシリーズの出場権が獲得できるのです。
誰が初代チャンピオンになるのでしょう。また、楽しみが増えました。

騎手といえば、小池 隆生騎手(37才、栗東)と高橋 康之騎手(35才、栗東)が昨日で騎手を引退しました。

小池騎手はイケイケ小池なんて言われたりする程の、思い切りのいい騎乗が、結構好きで、よく馬券を買わせて頂いていました。

引退後は、小池騎手は河内厩舎、高橋騎手は坪厩舎で調教助手をされる予定だそうです。

まだまだお二人とも若いので、引退されるのは残念ですが、強い馬をいっぱい育てて下さることを、期待しています。

さて、来週は、サマー2000シリーズの第1戦の七夕賞(GⅢ)が福島で行われます。

ここ何年かは1番人気もからんでいますが、基本は荒れるハンデ戦、配当も楽しみです。

余談ですが、関西テレビの競馬番組、サタうま!の新エンディング曲、「馬券ライフ」なんですが、シャンプーハットの小出水のお兄ちゃんが作った歌で、曲はコブクロ風なんだけど、歌詞が競馬ファンの気持ちを凄く表現していて、JRAのCMに使って欲しいくらいの出来だと思います。

来週のサタうま!で是非聴いてみて下さい。

外国為替証拠金取引

« はみだし競馬ファンの週末日記 2007年6月30日(土) | トップページ | もうすぐ夏休み!夏のドライブの前にイエローハットへ行こう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/6996175

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 2007年7月1日(日) :

« はみだし競馬ファンの週末日記 2007年6月30日(土) | トップページ | もうすぐ夏休み!夏のドライブの前にイエローハットへ行こう! »