« 環境問題。少し気になったら、Webオリジナル絵本、ENEOSランドへ探検に行こう! | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 2007年7月7日(土) »

2007年7月 7日 (土)

コミックが原作のドラマが面白いですね。

夏の新ドラマ、コミックが原作、というドラマが多いですね。

今週始まった、「花ざかりの君たちへ」、「山田太郎ものがたり」を観ました。

両方とも原作は読んでいないけど、まさに漫画!という感じで、楽しめました。

唯一、コミックを読んだことがあるのが「ライフ」ですが、私には、内容が、ちょっと怖すぎたので、原作も途中までしか読んでいなくて、ドラマは観ていません。

花ざかりの君たちへ」は、ただ、小栗旬くんが出ているということで、観たのですが、いろんなキャラクターが寮別にでてきて、わけがわからんところが、いい感じです。

もとは漫画ですからね、でも原作読んでみたい、だいぶ変わっているのかしら。

山田太郎ものがたり」は、これまた嵐の二宮くんが出るというので、観よう!と決めていました。

やっぱり漫画!なので、無理やりな設定が笑えるし、校長先生の宇津井健さんや、母親役の菊池桃子さんが、びみょーに可笑しい。

ニノは永遠の高校生という感じで、いつみても、高校生役が似合いすぎているし、小さな弟妹たちは、健気でいい子たちで、泣かせてくれるし。

桜井くんは、何だかいー味だしているし。

これもできたら、原作を読んでみたいです。

セブンドリーム・ドットコム

ネットで借りて、ポストは当たり前、

なんと「DVD自動レンタル機」でも返せる、

パーフェクトDVDレンタルアスタラビスタ!

« 環境問題。少し気になったら、Webオリジナル絵本、ENEOSランドへ探検に行こう! | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 2007年7月7日(土) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/7056608

この記事へのトラックバック一覧です: コミックが原作のドラマが面白いですね。:

« 環境問題。少し気になったら、Webオリジナル絵本、ENEOSランドへ探検に行こう! | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 2007年7月7日(土) »