« もうすぐ夏休み!夏のドライブの前にイエローハットへ行こう! | トップページ | コミックが原作のドラマが面白いですね。 »

2007年7月 2日 (月)

環境問題。少し気になったら、Webオリジナル絵本、ENEOSランドへ探検に行こう!

地球温暖化が、深刻な問題として、いろいろな所で取り上げられるようになってから、何年経つでしょう。

最初は、南極の氷が、何パーセント溶けたら…とか、アマゾンのジャングルが、あとどれくらい、なくなったらとか、少し、遠い話みたいに思っていたけれど、最近の異常気象、海の生物の異常発生、山奥で暮らしていた動物が街にでてきたり。

思ったより、早いスピードで、地球の環境は壊されていっている、そんな気がします。

そんなに都会とはいえない、私の住んでいる街でも、年々、車の数が増えてきているように思えます。国道の周辺では、排気ガスや、騒音問題で、住民の方々が苦情を訴えています。

だけど、いくら空気を汚して、騒音を出していても、車は便利だし、いくらクールビズなどといって、涼しい服装をしても、全く冷房のない生活なんてもう考えられません。

一人ひとりが環境保護のために、できることをしていくのは当たり前だけど、もっともっと、車や冷房機やいろいろなものが、環境に優しいものに変わっていかなければ、現状を大きくは変えられないのではないかと思います。

緑の楽園、WEB絵本のENEOSランドでも、私たちが今、直面しているエネルギーと環境破壊の問題が…。

絵本の中では、物知りのウサゴローたちが、環境に優しいエネルギーのことを紹介しています。

優しくほのぼのする絵本なので、是非探検して見て下さい。

サイト内のテレビでは、イチローさんが出演するCMもみられます

« もうすぐ夏休み!夏のドライブの前にイエローハットへ行こう! | トップページ | コミックが原作のドラマが面白いですね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/7007306

この記事へのトラックバック一覧です: 環境問題。少し気になったら、Webオリジナル絵本、ENEOSランドへ探検に行こう!:

« もうすぐ夏休み!夏のドライブの前にイエローハットへ行こう! | トップページ | コミックが原作のドラマが面白いですね。 »