« はみだし競馬ファンの週末日記 今週末は競馬が開催されます。 | トップページ | 祝!世界競泳、男子メドレーリレー金メダル+日本新記録! »

2007年8月24日 (金)

「mixi完全ガイド」SNSの最大手サイト「mixi」を使いこなそう。

今やネットをしている人なら誰でもが知っているSNS「 mixi 」。

2007年2月時点での参加者数は約850万人、参加者は毎日凄い数で増え続けています。

そんな mixi を使いこなすための mixi 活用法を紹介している情報サイトが、この「 mixi完全ガイド 」なんです。

参加したものの、使い方がよくわからなくて放置してしまっている人いませんか?

mixi完全ガイド」でmixiのいろいろな使い方を知って、活用しましょう。

私も参加してから、最近まで mixi は放置状態でした。

理由は、何をどうしていいかわからなかったから。

とりあえず日記の書き方はわかったので、書いてはみましたが、ブログもやっているのでめんどくさくなり、特に探したい友人もいないので、なんとなくフェイドアウト。

でも、もう一度挑戦しようとHELPを読みまくったら、日記は外部ブログを指定できるということが判明。 ちょっと気が楽になりました。

久しぶりに行ったら足あとがいっぱいだったので、おもしろくなり復活しました。

今ではコミュニティにも参加して、いろんな人と知り合えました。

でもまだまだ、わからない機能や使い方がいっぱいあるので、mixiを活用しているとはいえませんが。

ちょっと、これで mixi 活用法を研究してみようと思います。

« はみだし競馬ファンの週末日記 今週末は競馬が開催されます。 | トップページ | 祝!世界競泳、男子メドレーリレー金メダル+日本新記録! »

コメント

こんにちは モネです。

ミクシーモネも放置してました。

早速やってみようと思いました。
良い情報有難うございました。

               モネ

投稿: 新妻モネ | 2007年8月24日 (金) 16時28分

>モネさん
是非活用してください。

投稿: ふわふわ | 2007年8月24日 (金) 16時49分

強制連行されました(爆)

私もMixiちょっとやろうかな、と思ってます。
参考にさせていただきます♪

>ゆいなさん

さっそく参考にして頂き、ありがとうございました。

投稿: ゆいな | 2007年8月24日 (金) 21時22分

ポチポチ~^^

私はどちらかというと
mixiの方が先でした
だから、まだこちらの方がいまいちわからず・・・
けど、奮闘しながらやっとこそさです!

何気に・・・
こちらでの方が、かなり本音をかけている気がします^^

>L
私もmixiが先でしたがこちらはブログ系なので使いやすかったです。

投稿: L | 2007年8月25日 (土) 01時21分

こんばんは
ボクもmixiやってますけど、ブログも書いていると日記との兼ね合いが難しいですよね。
あっちを立てればこちらが立たずみたいな。
まあ、mixi日記は前から月2回くらいしか書かないんですけどね(・∀・)

>guiguiさん
私は最初に1日2回とか書いてたので力つきてしまいました。
なんでも無理したらだめですね。

投稿: guigui | 2007年8月25日 (土) 01時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/7656544

この記事へのトラックバック一覧です: 「mixi完全ガイド」SNSの最大手サイト「mixi」を使いこなそう。:

« はみだし競馬ファンの週末日記 今週末は競馬が開催されます。 | トップページ | 祝!世界競泳、男子メドレーリレー金メダル+日本新記録! »