« 世界陸上大阪 8月29日(水) | トップページ | 世界陸上大阪 8月31日(木) »

2007年8月30日 (木)

世界陸上大阪 8月30日(木)

男子200m決勝、タイソン・ゲイ選手が大会新記録で金メダル!

世界陸上史上3人目となる2冠を達成しました。

強かったですね。

100mの後、両足に痛みがあるということでしたが、全くそれを感じさせない素晴らしい走りでした。

やっぱり2つの競技に出て勝つということは、とても過酷なことなんでしょうね。

予選から決勝まで何本も走らないといけないし、考えてみればかなりの疲労がたまっているはずです。

タイソン・ゲイ選手には次のリレーまでに、しっかり休んでもらって、3冠を達成して欲しいです。

アメリカは速さでは、間違いなく金メダルだと思います、が…。
バトンタッチの練習はしっかりお願いします。

男子走り幅跳び決勝、私的には今日一番おもしろかった競技でした。

最後に大ジャンプを見せたアンドリュー・ハウ選手、興奮しすぎて怖かったです。

お母さんは泣いてるし、本人も涙目だし。

気持ちはとってもわかりますが、次に跳ぶ選手がちょっと気の毒でした。

そして、その大興奮のアンドリュー・ハウ選手の記録を最後の跳躍で、自己新を出して超えてきた、アービング・サラディノ選手が、金メダルを獲得。

最後の最後に最高のパフォーマンスが出来るなんて、当然だけど、やっぱりこの人たち、普通の人たちではないですね。

今日、決勝が行われた他の競技では、女子ハンマー投げはベティー・ハイドラー選手、女子400mハードルではジャナ・ローリソン選手が金メダル。

そして、男子棒高跳び予選、沢野大地選手にいったい何があったのでしょうか…。

参加中です!!
JRANK ブログランキング ブログランキング くつろぐ

皮膚の専門家がつくったドクターシーラボの妹ブランド!
あの桜塚やっくんがCMキャラクター。

ドクターズコスメならラボラボ

« 世界陸上大阪 8月29日(水) | トップページ | 世界陸上大阪 8月31日(木) »

コメント

こんばんは(^^♪
今年は2歳馬の混戦レースが多かったので、
気になって調べてみたんですが・・・
競馬=血統といっても現時点では???
種牡馬から見ても混戦でした"r(^_^;
明日、もう少し詳しくupしますね♪
ポチッとでした!

>will-rさん
こんばんは。
明日もチェックに行かせていただきます。

投稿: will-r | 2007年8月30日 (木) 23時52分

こんにちは!
アメリカのリレー、ある意味毎回楽しませていただいてます。^^;
もう少しバトンの練習したほうが良いような気がするのですが、
一人一人が早いから、いいんですかねぇ。。

>ゆいなさん
私もある意味楽しんでいます。
いつまでもうまくならないですよね。
水泳のリレーのタッチも怪しいし。

投稿: ゆいな | 2007年8月31日 (金) 09時41分

おはようございます。
ほんと、あの土壇場での集中力と言うか、
最高のパフォーマンスを発揮する力。
いくら能力があっても、発揮できない人もいますからね。
その、土壇場での力が、
超一流と、一流との違いなんでしょうかね。

>じゅりぱさん
世界のトップを争えるということはそういうことなのでしょうね。
毎日いいものみせてもらってます。

投稿: じゅりぱ | 2007年8月31日 (金) 10時11分

こんにちは(^^♪
ほぼ、軸馬は決めていたんですが騎手で
悩んでしまいますね・・・"r(^_^;
有力騎手が2歳ステークスへ流れてしまいました。。。

>will-rさん
ちょっと難しくなりましたね。
こうなると2歳ステークスも騎手で迷ってしまいますね。

投稿: will-r | 2007年8月31日 (金) 17時13分

今日もポチっと参上です!

>天神橋の風来坊さん
ありがとうございます。

投稿: 天神橋の風来坊 | 2007年8月31日 (金) 17時32分

>>当然だけど、やっぱりこの人たち、普通の人たちではないですね
うはは^^確かに私たちと同じ人間とは思えませんね^^

日本の選手は今回はアクシデントが多すぎますねぇ
なんなんでしょ?

>おかぴぃさん
ちょっと一部の選手に期待をかけすぎたのでしょうか。
それとも大阪の暑さに耐えられなかったか…。


投稿: おかぴぃ | 2007年8月31日 (金) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/7743940

この記事へのトラックバック一覧です: 世界陸上大阪 8月30日(木):

« 世界陸上大阪 8月29日(水) | トップページ | 世界陸上大阪 8月31日(木) »