« はみだし競馬ファンの週末日記 2007年8月11日(土) | トップページ | 日本最大級!大開運グッズマーケット「銀座福寿堂」 »

2007年8月12日 (日)

はみだし競馬ファンの週末日記 2007年8月12日(日)

サマースプリントシリーズ3戦目、小倉10レースの北九州記念(GⅢ)は去年の勝ち馬と同じく単勝11番人気のキョウワロアリング(牡6、父 サンデーサイレンス 、母 アサカフジ 、母の父 SeekingtheGold )が勝ちました。

2着には、単勝6番人気のアルーリングボイス(牝4、鮫島良太騎手騎乗)、3着には単勝10番人気のワイキューブ (牝4、荻野琢真騎手騎乗)が入り、3連単は157万円。荒れました。

私の応援していたアイビスサマーダッシュの勝ち馬、サンアディユは7着という結果でしたが、高配当狙いに、とBOXで買っていた軽量の馬が1、2着に来てくれたので何とか馬連をとることができました。

昨日の時点では、キョウワロアリングには飯田祐史騎手が乗ることになっていたのに、今日の朝、出馬表をみたら角田晃一騎手に乗り替わっていたので、急遽馬券を変更しました。(理由は、昨日の日記を参照して下さい。)

角田騎手は去年に引き続いての勝利。(しかも同じ11番人気っていうのが凄いですね。)

そして、サマースプリントシリーズ第1戦の函館スプリントSで、アグネスラズベリでも勝っているので、サマージョッキーズシリーズでは、ダントツの第1位になっています。

角田騎手は、私のお気に入り騎手の中で、かなり上位の騎手なので、このままトップを維持して、是非、年末のワールドスーパージョッキーズシリーズに出場して欲しいな、と思っています。

札幌のクイーンステークス(GⅢ)は、単勝2番人気のアサヒライジング( 牝4、柴田善臣騎手騎乗、父 ロイヤルタッチ 、母 アサヒマーキュリー 、母の父 ミナガワマンナ )が勝ちました。

2着は、イクスキューズ (牝3、田中勝春騎手騎乗)、3着はディアチャンス (牝6、横山典弘騎手騎乗)と去年までのデータ(関西馬7連勝中でした。)をみごとに覆す、関東馬のワンツー、騎手は3着まで全て関東騎手という結果になりました。

私の応援していたデアリングハート(牝5、藤田伸二騎手騎乗)は7着。

こちらの方は、デアリングハートをかなり信用していたので、馬券はとれませんでした。今年の3才牝馬は強いと思い、イクスキューズ を相手に入れてはいたんですが。残念。

3才牝馬といえば、今年の最強3才牝馬、ダービー馬のウォッカが凱旋門賞出走を回避しましたね。

とても残念ですが、こうなったら、メイショウサムソンウォッカの分まで、頑張ってもらって、いい成績を残して欲しいです。

来週は、サマー2000シリーズの第4戦となる、札幌記念(GⅡ)があります。

「夏は牝馬」の格言のとおり、牝馬が活躍するレースです。

今年はどの牝馬が活躍するのでしょうか。とても楽しみです。

金運の象徴がここにある。純金箔使用蛇の抜け殻「金の卵」 

誰にも教えたくないギャンブルグッズがここにある!

« はみだし競馬ファンの週末日記 2007年8月11日(土) | トップページ | 日本最大級!大開運グッズマーケット「銀座福寿堂」 »

コメント

馬連386倍じゃないですか!
ゲットおめでとうございます。
そんな高配当を取ったのは遠い昔だ(´ー`)

投稿: guigui | 2007年8月14日 (火) 02時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/7513496

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 2007年8月12日(日):

» 【競馬】柴田善臣ファンに捧ぐ動画 [思わず笑っちゃうスポーツ名場面集]
中央GⅠ勝をまとめてあります。 [続きを読む]

受信: 2007年8月23日 (木) 23時02分

« はみだし競馬ファンの週末日記 2007年8月11日(土) | トップページ | 日本最大級!大開運グッズマーケット「銀座福寿堂」 »