« 世界陸上大阪 8月30日(木) | トップページ | 世界陸上大阪 9月1日(土) »

2007年8月31日 (金)

世界陸上大阪 8月31日(木)

祝!!日本チーム男子4x100m決勝進出!

日本新記録、アジア新記録で決めてくれました。

今大会、やっと日本選手の活躍で盛り上がりましたね。

全体順位でも優勝候補のアメリカとジャマイカに継ぐ3位通過。

もしかして…?の期待が膨らみます。

明日の決勝は今まで残念な思いをした分、思いっきり応援したいと思います!!

女子三段跳び決勝、キュートなヘアスタイルの走り幅跳び金メダリスト、タチアナ・レベデワ選手が、史上初の2冠を狙っていましたが、惜しくも銀メダル。

ヤルヘリス・サビヌ選手が金メダルを獲りました。

それにしてもジャンプ系の女子選手はスタイルはもちろん、美人が多くていいですね。
観る楽しみ倍増です。

女子200m決勝はスーパー女子大生アリソン・フェリックス選手が直線に入ってからぐんぐん加速、他の選手を圧倒しての金メダル。
こちらは腹筋が美しくて素敵。

男子400m決勝、今季最高タイムでマイケル・ジョンソンの後継者、ジェレミー・ウォリナー選手がこちらもぶっちぎりの金メダル。

アメリカ勢メダル独占。
これで、男子の短距離の金メダルはすべてアメリカということになりました。

私が、今日リレー以外で一番楽しみにしていた男子110mハードル決勝。

黄金の昇龍、劉翔(リュウ・ショウ)選手が世界陸上初制覇を果たしました!
同じアジア人として、この選手の活躍はとても嬉しいです。

女子やりなげは、バルボラ・シュポタコバ選手が金メダル。

女子20キロ競歩では、オリガ・カニスキナ選手が金メダルを獲っています。

参加中です!!
JRANK ブログランキング ブログランキング くつろぐ

皮膚の専門家がつくったドクターシーラボの妹ブランド!
あの桜塚やっくんがCMキャラクター。

ドクターズコスメならラボラボ

« 世界陸上大阪 8月30日(木) | トップページ | 世界陸上大阪 9月1日(土) »

コメント

すごい!
世界陸上ではそんなショーが繰り広げられているんですね!
・・・全くもって見てないです・・・
パソコンの前で仕事と
その合間のブログめぐりです(泣

けど、こんな面白い記事が読めたので
良かったです!

ポチッとな^^

>Lさん
ありがとうございます。

私は競争する競技が大好きなので世界競泳、世界陸上にはいつも夢中になってしまいます。

投稿: L | 2007年9月 1日 (土) 00時42分

朝原にメダル取らせてあげたいですね~
頑張れ日本!!

>PROUDさん
その瞬間を想像して今から感動しています。
頑張れ日本!!

投稿: PROUD | 2007年9月 1日 (土) 12時34分

9月になっても大阪は暑い!
世界陸上の選手も大変ですね。


>天神橋の風来坊さん

ほんとに、選手の皆さんは大変です。

投稿: 天神橋の風来坊 | 2007年9月 1日 (土) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/7756315

この記事へのトラックバック一覧です: 世界陸上大阪 8月31日(木):

« 世界陸上大阪 8月30日(木) | トップページ | 世界陸上大阪 9月1日(土) »