« 祝!世界競泳、男子メドレーリレー金メダル+日本新記録! | トップページ | 世界陸上大阪 8月25日(土) »

2007年8月25日 (土)

はみだし競馬ファンの週末日記 2007年8月25日(土)

競馬のある週末が戻ってきました。
1週だけの休止に終わって本当によかったですね。

今日は朝から世界陸上の100m走の一次予選をみていました。
朝原宣冶選手、塚原直貴選手ともいいタイムで一次予選を通過!

特に朝原選手はこの大会が現役最後。
なんとしてでも念願のファイナル出場、メダル獲得を果たして欲しいものです。

今夜の2次予選も応援しなければ。

ずっと応援している為末大選手の400mハードルの予選のあるので楽しみです。

今週は、馬インフルエンザの発症がない馬のみの出走ということで、出走数が心配でしたが、通常通り(新潟はいつもより多いくらい?)でほっとしました。

今日の小倉のメイン、TVQ賞は、単勝1番人気に支持された武豊騎手騎乗のクリーン(牡3、父 ホワイトマズル 、母 モザーティアナ、 母の父 Nijinsky)がゴール前、前を走っていたパントマイミスト(牡6、和田竜二騎手騎乗)を計ったような差し切りで勝ちました。

今日、武豊騎手は小倉で4勝。
誰よりも開催を待ち望んでいたのは、武豊騎手だったのではないか、という活躍ぶりです。

さて、明日の注目レースは新潟11レースの新潟記念(GⅢ、芝2000m)と、札幌9レース、サマースプリントシリーズの第4戦、キーンランドカップ(GⅢ、芝1200m)です。

新潟記念はハンデ戦なので、ちょっと荒れるのを期待しています。

今日の最終の単勝オッズでは前走七夕賞で2着だったアドマイヤモナーク(牡6、安藤勝己騎手騎乗)が1番人気でした。

過去のレース結果からみると、トップハンデの馬は3着が最高着順と、苦戦しているようですね。

それに3才と7才馬以上の連対もなく、4才から6才馬が活躍しているみたいです。

私は前走新潟日報賞を勝った トウショウヴォイス(牡5 、小林 淳一騎手騎乗)と、斥量56キロでちょっと重いけどユメノシルシ(牡5 、吉田 豊騎手騎乗)を中心に応援します。

キーンランドCは、去年行われた短距離重賞レースの整備に伴って、重賞に格上げされたレース。

なのでこのレース自体のデータはないのですが、札幌芝1200mの3才以上オープンクラス限定の年齢別の成績を参考にすると、
4、5才の勝率が高いのですが、連対率では3才がトップ。

若い世代が活躍しているみたいですね。

ちなみに去年のキーンランドCの勝ち馬は、チアフルスマイル(牝6)。
2着はシーイズトウショウ(牝6)、3着ビーナスライン(牝6)と、牝馬のワン・ツー・スリー。

サマースプリントシリーズは3戦とも牝馬が活躍しているので牝馬狙いがいいかもしれませんね。

人気はかなり割れていますが、現在サマージョッキーズシリーズのトップ、北九州記念でお世話になった角田 晃一騎手騎乗のアグネスラズベリ(牝6)を応援したいと思います。

参加中です!!

JRANK ブログランキング

ブログランキング くつろぐ

馬券の買い方すら知らなかった私にもできる!投資競馬「MBA」

馬券で夢が叶う!

« 祝!世界競泳、男子メドレーリレー金メダル+日本新記録! | トップページ | 世界陸上大阪 8月25日(土) »

コメント

突然ですが、もし、さしつかえなければ、
私のサイトに、あなた様の
ブログを登録していただけないでしょうか。
ランキングを楽しんだり、
さまざまなブログを拝見したり、
ブログライフの引き出しとして、
お願いできないでしょうか。
こちらのサイトです。
是非、御願いします。
http://www.p-netbanking.jp
よろしく御願いします。

投稿: magazinn55 | 2007年8月25日 (土) 20時35分

こんばんわ(〃▽〃)

めっちゃ頑張ったね~別窓あちこち開いてるし、
逆アクセスも、色それなりになってるし、
あやちゃんうれしーべ(/∇\*)

≡≡ヾ( ^◇^)┌θ足跡♪応援♪

>三崎綾さん

ありがとうございます!感謝です!

投稿: 三崎綾 | 2007年8月25日 (土) 21時03分

はじめまして!
綾さんのリンクからお邪魔させていただきました。
世界陸上、私も楽しんでみています

それから競馬、、
私も大好きなんです。
以前はエクセルでデータを管理して
予想をしていましたが、
今はもっぱら霊感?と人の予想を頼りに
馬券購入しています。

またお邪魔させていただきます。
応援してます。ポチ!


>ユキチャピさん
ありがとうございます。
霊感とは素晴らしいです。
(私もデータ調べるわりには最後はカンです…。)

投稿: ユキチャピ | 2007年8月25日 (土) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/7672759

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 2007年8月25日(土):

« 祝!世界競泳、男子メドレーリレー金メダル+日本新記録! | トップページ | 世界陸上大阪 8月25日(土) »