« はみだし競馬ファンの週末日記 今週は競馬開催中止 | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 2007年8月19日(日) »

2007年8月18日 (土)

はみだし競馬ファンの週末日記 2007年8月18日(土)

今週の競馬が中止になったので、ふと、競馬中継の番組はどうなっているのだろうと思い、テレビをつけてみたら、今年のG1のプレイバックをやっていました。

G1の日は、競馬場に行っていることが多く、騎手のインタビューがちゃんとみれないので(最終レースに挑戦している)、ビデオに撮ったりしていますが、時間の関係で全部映ってないこともあるんですよね、結構楽しみにしているのに。

今日は、G1のレースと、勝利騎手インタビューも映してくれていたので、春のG1レースを思い出しながら、ゆっくり楽しめました。

騎手インタビューで何回観ても、何だか笑えるのが宝塚記念をアドマイヤムーンで勝った、岩田康誠騎手。

2005年の年末、まだ岩田騎手が、地方競馬のジョッキーだった頃、ワールドスーパージョッキーズシリーズで1位になったときも、インタビューの受け答えがあまりにも長く(たどたどしく?)、岩田騎手がまだ喋っている途中で、後ろから他の出場ジョッキー(主に武豊騎手)にシャンパンをかけられ、そのままシャンパンファイトが始まってしまい、会場は大笑いでした。

他の騎手が引き揚げたあと、一人残った岩田騎手は、両手を広げて、深呼吸をしたかと思うと、ファンに向かって、蚊の鳴くような声で、「みんな、園田来てやー!」と叫んで(囁いて?)いました。
(男の人に失礼かとは思いますが、それがすごくかわいかったんです。)

多分、前3列位にしか聞こえなかったと思うけど、聞こえた人は「行くでー!」と大きな声で、答えていました。

12月の日が暮れた後の寒い時に、なんだかとても、ほのぼのとした暖かい光景でした。

そして、今年のG1レースで一番印象に残ったのは、やはりウォッカが勝った日本ダービーでしょうか。

今観ても、レースの最初から最後まで、ワクワクドキドキで、ウォッカが直線最後に抜けてきたときは、もう一度感動しました。

強かったですね。凱旋門賞、行ってほしかったです。

期待をかけているメイショウサムソンも馬インフルエンザに感染しているということで、心配していましたが、22日の出発に向けて調整しているみたいで一安心です。

競馬中継の番組の中で、多分昨日のだと思いますが、JRA関係者の馬インフルエンザについての記者会見が流されていました。

昨日の時点で、感染しているのは,検査をした163頭中29頭。

そのうち発熱があるのは1頭ということでしたが、順次他の馬についても検査をしているはずです。

ウイルスの感染源についても調査中ということでした。

これ以上、感染している馬が増えないことを願うばかりです。

爆勝馬券 Ver.6
メディックス

馬券の買い方すら知らなかった私にもできる!投資競馬「MBA」

馬券で夢が叶う!

« はみだし競馬ファンの週末日記 今週は競馬開催中止 | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 2007年8月19日(日) »

コメント

先程は、訪問&コメントどうもありがとうございました。
私は、競馬はやったことがないのであまりわかりませんが、新聞で「馬インフルエンザ」という言葉を初めて知りました。
感染が広がらないといいですけどね。

投稿: ★クロ☆ | 2007年8月19日 (日) 02時52分

先ほどは、ご訪問&コメントありがとうございました!
夫が競馬大好きなんで、このブログをぜひとも教えたいと思っております!

投稿: AGP管理人 | 2007年8月19日 (日) 03時16分

エディタから来ました。

競馬ファンは大変ですね。

投稿: まったり | 2007年8月19日 (日) 09時09分

コメありがとうございました。
私は大昔、会社の先輩に一緒に馬券買ってあげるからなんか買ってみればといわれ、遊びで100円くらいだったか買いまして。
そしたらビギナーズラック!
『プレクラスニー』で大穴を当て、14万儲けさせていただきました。m(__)m
それっきり何も当たらなかったのですぐ辞めちゃったんですが。(笑)

投稿: 優貴 | 2007年8月20日 (月) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/7584731

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 2007年8月18日(土):

« はみだし競馬ファンの週末日記 今週は競馬開催中止 | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 2007年8月19日(日) »