« はみだし競馬ファンの週末日記 9月15日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 9月17日(月) »

2007年9月17日 (月)

はみだし競馬ファンの週末日記 9月16日(日)

阪神の秋華賞トライアル、関西TVローズS(GⅡ)は、ダイワスカーレット (1番人気、安藤勝己騎手騎乗、父 アグネスタキオン 、母 スカーレットブーケ 、母の父 ノーザンテースト )が勝ちました。

2着にはベッラレイア (2番人気、武豊騎手騎乗)、3着レインダンス(3番人気、福永祐一騎手騎乗)と人気順通りの着順。

私の応援していたベッラレイアは最後にレインダンスをかわしましたが、届かず。

ダイワスカーレットは文句なしに強かったですね。

その他の応援馬ピンクカメオは4着、サプライズユーは9着。
サプライズユーは私を驚かせてくれませんでした。残念。)

中山の菊花賞トライアルのセントライト記念(GⅡ)は、1着にロックドゥカンブ (1番人気、柴山雄一騎手騎乗、父 RedRansom 、母 FairyLights 、母の父 FairyKing )、2着にゴールデンダリア(2番人気、柴田善臣騎手騎乗)。 3着には14番人気のスクリーンヒーロー木幡初広騎手騎乗)が入り、3連複、3連単は万馬券になったものの、ローズSと同じく1、2番人気馬のワン・ツーという結果でした。

基本的に馬連で万馬券狙いの私には仕方ないか、と思うほかありません…。

でも今週はまだ明日があるので、こりずに挑戦を続けたいと思います。

明日の注目レースは札幌のエルムステークス(GⅢ、ダート1700m)です。

このレースはここ5年連続で2ヶ月以上の休養明けの馬が連対していて、その連対馬のほとんどに、重賞勝ちをした実績があるということです。

そして過去10年の枠番別の成績では、2枠が1勝、4枠が4勝、5枠、7枠が2勝、8枠が1勝と4枠より外が有利な傾向です。

ということで外枠、休養明けのイブロンを応援です(安易) 。

明日は大好きな障害の重賞、阪神ジャンプS(J・GⅢ)もあります。

こちらは、馬券度外視で、ただただ楽しみたいと思います。

今日のテレビ番組の「ジャンクSPORTS」に怪我で休んでいる武幸四郎騎手(診断結果は全身打撲、左肺挫傷、左気胸(外傷性)、左内腹斜筋断裂、左肋骨骨折、全治の期間は不明(9月10日発表))が出演、いつものようにおもしろトークで笑わせてくれました。

函館2歳ステークスの勝ち馬、ホッカイドウ競馬のハートオブクィーンの騎乗について、オーナーの娘さんが、テレビで観た武幸四郎騎手のファンだったので騎乗依頼がきた、という話でなるほど、と納得した私でした。

テレビ番組を観て武幸四郎騎手のファンになったという女性の方のも多いと思いますが、私の競馬友達の中では、圧倒的に男性に人気があるんですよね。

今までに私の競馬友達の男性5人が、「実は、幸四郎を応援している」と告白(?)しています。
(告白する際、何故か皆、頭に「実は…」をつけるのが特徴です。この「実は…」が何をあらわしているのかはわかりませんが。)

去年の菊花賞でせっかく勝ったのに、ウィナーズサークルでひどい野次を飛ばされていた幸四郎騎手ですが、「実は」男性ファンにはとても人気があるようです。

ちなみに私の女性のお友達は、幸四郎クンではなく、ほとんどがお兄さんの武豊ファンです。

いつも応援ありがとうございます!!
JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ
総合検索エンジン ひかりサーチ

« はみだし競馬ファンの週末日記 9月15日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 9月17日(月) »

コメント

こうすろうですか。
ボクはJRAだと横典が好きです。
キャラよりも、騎乗に説得力のある騎手が好き。

エルムSはブルーフランカーから穴狙いすることにしました。激走してしまえ(・∀・)

>guiguiさん
私はお気に入り騎手が多すぎて絞れません。
気に入らん騎手は2、3人に絞れるんですが。
横典はキャラも最高ですよー。笑わしてくれます。

ブルーフランカー、激走するついでにイブロンも連れてきてー。

投稿: guigui | 2007年9月17日 (月) 05時12分

こんにちわ。
私も秋競馬やってます。
昨日はローズステークスもセントライト記念もあたり、久しぶりにハッピーでした。
今日は大好きなジャンプレースがあるので、楽しみだけど、TV放送ないんですね。
ジャンクスポーツ見ました。
幸四郎は大丈夫でしょうか?
ちょっと心配ですね。

>東京ファームさん
wで的中、おめでとうございます!
東京ファームさんは関東の方ですか?
私の地域ではローカルで一応放送やってくれます。
ジャンプ、おもしろいですよね。
幸四郎くん、G1に間に合えばいいですけどね…。
前にジャンクで骨年齢100才て言われてたから治るの遅いかもです。

投稿: 東京ファーム | 2007年9月17日 (月) 12時04分

エルムステークスはイブロンですか!
初めは私も本命にする予定でした
(ちょっと弱気になって、相手に変更^^;)
ところで
イブロンの単勝オッズが昨日よりも10倍くらい下がってます^^
もしかして大口購入しました?^^

ゆたかとこーしろー
ゆたか・・・人気馬を人気通りもってくる
こーしろー・・・人気薄で激走、人気でこける
こんなイメージです
私は穴党なので、こーしろーんほうが好きかな

>おかぴぃさん
え、イブロン人気上ってるんですか。
ちょっと買いすぎたかな(--;)

豊さんは素敵だけど私も穴党なので馬券では応援できません。
幸四郎くんは、その点では応援しがいありますね。

投稿: おかぴぃ | 2007年9月17日 (月) 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/7973964

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 9月16日(日):

« はみだし競馬ファンの週末日記 9月15日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 9月17日(月) »