« はみだし競馬ファンの週末日記 9月2日(日) | トップページ | 夏の暑さで食生活が乱れてしまってませんか。「森下仁丹」ビフィーナS<スーパー> »

2007年9月 3日 (月)

世界陸上大阪 9月2日(日)

女子マラソン、土佐礼子選手が銅メダル。

途中、前の集団から離れてしまった土佐選手でしたが、素晴らしい粘りの走りで、最後まで頑張り抜いてのメダルでした。
本当におめでとうございます。

金メダルはケニアのキャサリン・ヌデレバ選手、銀メダルは中国の周春秀選手。

少し涼しくなってきたとはいえ、まだまだ暑くて湿度の高い中でのマラソンは過酷だったでしょうね。
選手のみなさん、お疲れ様でした。

女子4X400mリレー決勝、アメリカがぶっちぎりの速さで金メダル。

アリソン・フェリックス選手はタイソン・ゲイ選手と同じく3冠達成。

男子4X400mリレー決勝、こちらもアメリカがぶっちぎりの速さで金メダル。

アメリカは世界陸上初の男女リレー種目完全制覇。
短距離種目はアメリカの独壇場でしたね。

男子5000m決勝、ラスト1周の激しい戦いを制して、バーナード・ラガト選手が金メダルを獲り、世界陸上史上初の1500m、5000mの2冠を達成。

男子800m決勝、ゴール前はかなりの接戦でしたが、キルワ・イェゴ選手が優勝。

男子やり投げ決勝は、最終投てきで、テロ・ピットゥカマキ選手が大逆転の金メダル。

女子走り高跳び、ブランカ・ブラシッチ選手が金メダル。
世界記録に挑戦しましたが、残念ながら失敗に終わりました。

高速トラックといわれ、世界新記録が期待されていた今大会でしたが、フィールド競技も含め、世界新記録更新の瞬間をみることができなかったのが少し残念です。

長かったような短かったような世界陸上の9日間でした。
終わってしまうと、少し寂しい気がします。

私たちを感動させてくれた、素晴らしい選手たちの次の戦いは北京オリンピック。

更なる日本選手の活躍を期待して、また熱い応援をしたいと思います。

いつも応援ありがとうございます!!
JRANK ブログランキング ブログランキング くつろぐ

皮膚の専門家がつくったドクターシーラボの妹ブランド!
あの桜塚やっくんがCMキャラクター。

ドクターズコスメならラボラボ

« はみだし競馬ファンの週末日記 9月2日(日) | トップページ | 夏の暑さで食生活が乱れてしまってませんか。「森下仁丹」ビフィーナS<スーパー> »

コメント

こんにちわ。
いつも訪問ありがとうございます。
世界陸上終わってしまい、やはり寂しいですね。
毎日やっていたんで、ついつい見入っていました。感動をありがとうと言いたいです。
選手が常に全力で走っている姿を見てると、ついこちらも力が入って拳を握っていました。
誘導員の方のミスで競歩の選手が棄権になったのが可愛そうでした。

>スアイさん
いつもありがとうございます。
せっかく選手が頑張っているのに、ああいうミスだけは絶対にして欲しくないですね。

投稿: スアイ | 2007年9月 3日 (月) 15時31分

こんにちは!!

リレーのアメリカチームまじで強かったですよね(^ー^;)
一緒に走ってるチームが可哀想に見えましたよ(笑)

いつか日本も肩を並べて走る日が来る事を期待したいですね!!

>MONSTER WORKSさん

本当にそう思います。
水泳だってリレーで金メダルとれるまでになりましたからね。
陸上スプリント界の北島康介があらわれて欲しいです。

投稿: MONSTER WORKS | 2007年9月 3日 (月) 16時02分

こんにちは!

リレー、信じられません。。
何、アメリカ!!って感じでしたね。

マラソン、見ているうちに寝ちゃってました(笑)
起きたとき、
「いいとこ見逃したな~」と旦那に言われました。
銅メダルだったんですね~!すごい!!

>ゆいなさん

こんばんは。
私は逆にマラソンがスタートしたとこ見てませんでした(笑)。

投稿: ゆいな | 2007年9月 3日 (月) 18時14分

いつも応援ありがとうございますm(。_。)m ペコッ

>天神橋の風来坊さん
こちらこそいつもありがとうございます。

投稿: 天神橋の風来坊 | 2007年9月 3日 (月) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/7784878

この記事へのトラックバック一覧です: 世界陸上大阪 9月2日(日):

« はみだし競馬ファンの週末日記 9月2日(日) | トップページ | 夏の暑さで食生活が乱れてしまってませんか。「森下仁丹」ビフィーナS<スーパー> »