« はみだし競馬ファンの週末日記 10月19日(金) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 10月20日(土) »

2007年10月20日 (土)

はみだし競馬ファンの週末日記 10月19日(金)

今日の関西地方は1日中雨で、肌寒い一日でした。
明日、あさっては良いお天気になるみたいで、日曜の菊花賞は良馬場で行われそうです。

明日は東京競馬場で富士ステークス(GⅢ、芝1600m)が行われます。
このレースは、2000年に開催時期が11月から10月に変更され、距離が1400mから1600mに延長されました。

過去7年では、3着以内に入った全ての馬が、前走1600m以上のレースに出場しています。

そして前走着順はのべ21頭中18頭が、5着以内となっています。

前走6着以下で3着以内に入った馬3頭には、

前走が距離が2000m以上のGⅠレース、3歳馬

という共通点があったようです。

また、年齢別の成績では、

3歳馬が0勝、2着0回、3着4回
4歳馬が1勝、2着2回、3着1回
5歳馬が2勝、2着5回、3着0回
6歳馬が0勝、2着0回、3着2回
7歳馬が4勝、2着0回、3着0回

と、7歳馬が大活躍。

近2年でもウィンラディウスキネティクスと7才馬が連続優勝中です。

3才馬と6才馬がやや不利な数字ですが、今年は大活躍の3才馬、ここでもデータを覆す活躍がみられるかもしれませんね。

そして、2005年は2着に11番人気、2006年は1着に16番人気がくるなど、2年連続の高配当。

今年も荒れることを期待したいところです。

前日オッズではスウィフトカレントローレルゲレイロシンボリグランエアシェイディマイネルシーガルまでが、単勝10倍以下で人気をわけあっています。

私はこれ以上人気があがらないことを願いつつ、前6走連続、掲示板をはずしていないシンボリグランを応援。 

 

レース直前までオッズと格闘して買い目を決める欲深な私には前日予想ができません。

菊花賞予想は個性溢れる競馬お友達ブログを参考に。↓↓

ここで見つかる。競馬で自由と収入のカタチ!
おかぴぃのおかぴな競馬予想&ShotOnline
馬々の黄昏的日記
にゃーご。指数 :: 競馬のブログはウマブログ

いつも応援ありがとうございます。

JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ
総合検索エンジン ひかりサーチ

愛馬の会だからこそできることがある!
あの時はどうだった?騎手の調子は?調教師の管理状態は?馬の状態は?

« はみだし競馬ファンの週末日記 10月19日(金) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 10月20日(土) »

コメント

去年の富士Sは最低人気のキネティクスに渾身の二重丸!!

しかしエアシェイディをほとんど買ってないという最悪の結末でした。。


今年の富士ステークスは大好きなマイネルシーガルと心中です!

と言いたいところですが…
18頭立てとか全く当たる気がしないので、ちょろっと買います。ちょろっとだけ~。

>guiguiさん
去年はおしかったのですね、
今年も大きいとこ狙ってください!!(わくわく)
18頭、多すぎますよねー。
相手に悩みます。

投稿: guigui | 2007年10月20日 (土) 01時40分

相手からトウショウカレッジ、トウショウヴォイス
マイケルバローズ、エアシェイディをはずしたほうが良いと思われます(爆)
この馬達を買うとハズレ確率が大幅にアップしてしまいます
というかほとんどハズレます^^
理由:内緒^^

あ、妙なプレッシャーありがとうございます(笑)

>おかぴぃさん
アドバイスありがとうございます。
確認したところ全部相手に入っていませんでした。(ホッ)

すみません。余計なプレッシャーかけましたか。
ずばり予想期待しています。(笑)

投稿: おかぴぃ | 2007年10月20日 (土) 10時35分

富士ステークスは玉砕覚悟!

荒れるならここまでいってほしいです^^;

>will-rさん
荒れましたね…。

投稿: will-r | 2007年10月20日 (土) 13時58分

こんばんは^^

わたしは、きょうのレースはお休みしました。
で、富士ステークスの結果はどうでしたか?
(て、自分で調べようとしない^^;;)
荒れましたか?ふわふわさんは勝ちましたか?
質問攻めですみません^^;;

明日のレース予想は、リンク先のブログに訪問し
参考にさせていただきます♪
と、今回も結局自分で予想をしようとしないわたしです(汗

>ユキチャピさん
富士ステークスは荒れました。
そして私は当たりませんでした。

明日の予想は是非、競馬お友達ブログで。
チャッピィちゃんのおせち代を稼いで下さい。

投稿: ユキチャピ | 2007年10月20日 (土) 20時41分

10月はとうとう低迷期に入ったみたいです(T_T)
どうせ当たらないならカンプも消してやります^^
ヴィクトリーもと思いましたが近所の子供が両手を
上げてヴィクトリーと騒いでいてこの子たちは競馬を
知っているのかぁと一瞬思ったがよく考えてみると
ビリーのほうだったんだね(^_^;)
でも気になって切れなかった(;一_一)
ではまた遊びに来ます
ハードゲイ ヽ( ▼∀▼)ノ フォー!!

>ひしやん9860さん
ヴィクトリーはかなり怪しいです。
なんといっても皐月賞馬ですからね…。
なかなか絞れませんね。


投稿: ひしやん9860 | 2007年10月20日 (土) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/8513622

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 10月19日(金):

» ■ 富士ステークス。。。 [ここで見つかる。競馬で自由と収入のカタチ!]
こんにちは(。・ω・)ノ゙ なんかすごく眠いです。。。 今日もいい感じに荒れてますね・・・(T-T) 今日のメイン!富士ステークス。。。 現在のオッズから見ても混戦状態ですね! ここは思いきって荒れ目の流れで・・・ 東京11R 富士ステークス(GⅢ) 軸馬; ....... [続きを読む]

受信: 2007年10月20日 (土) 13時42分

« はみだし競馬ファンの週末日記 10月19日(金) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 10月20日(土) »