« はみだし競馬ファンの週末日記 9月30日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 10月4日(木) »

2007年10月 2日 (火)

はみだし競馬ファンの週末日記 10月2日(火)

9/30(日)の札幌2レース未勝利戦にドンダケー(父 ヘクタープロテクター)という馬が出場していました(結果は10着)。

実況アナウンサーがドンダケーという度に笑えました。

そういえば仲良くさせて頂いているユキチャピさんのブログで、ソンナノカンケーネという馬が(父ムーンバラッド)デビューに向けて調教中だということが書いてあったな…と思い出しました。

ソンナノカンケーネサンツェッペリンと同じ馬主さんです。

東京でのデビューを予定している、ということでしたが、是非実況を聞いてみたいものです。

毎年、その年の流行や、出来事の馬名がつけられた馬がデビューしていますが、あまり活躍した記憶がありません…。

オチはやっぱり『そんなの関係ねぇ!』ですか。

いつも応援ありがとうございます!!
JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ
総合検索エンジン ひかりサーチ

ノンフィクション作家の三崎綾さんが管理人をされている
総合検索エンジン ひかりサーチ
10/1に正式オープンしました。
このサーチは他のサーチとは一味も二味も違います。
どこが違うかは
三崎綾さんのブログ
三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私・・・光を探してに書かれています。

« はみだし競馬ファンの週末日記 9月30日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 10月4日(木) »

コメント

ソンナノカンネーネと名付けるのなら
もう一頭買ってオッパッピーと名付けて欲しかった
(・∀・)

随分の話ですけど、ボクはカチタガールという牝馬が大好きでした。
そんなそんなに珍名でもないですけどね。

>guiguiさん
そういえばguiguiさんの記事に、もしもディープがオッパッピーという名前だったら…というのがありましたね。
オッパッピー、誰かつけてくれないでしょうか。

私は「ワナ」「ナゾ」のシリーズ(?)が好きでした。

投稿: guigui | 2007年10月 2日 (火) 09時53分

どうもー「おさとうのもと」から来ました、もとですー
滅多に参加してませんが(何w
遅ればせながらご挨拶にー^^ノシ
オイラのお気に入りの馬はセクシーザムライってのがいます
あと、ゲーセンで競馬馬育成レースでバサシジョウトウ(馬刺し上等)と名付けました。その名の通りの結末を送る成績になりましたとさ・・・TT

>もとさん
どうもですー。
「おさとうのもと」さんにはいつも笑わせて頂いています。

バサシジョウトウ…。
やはり馬名は大切ですね(-_-;)

投稿: もと | 2007年10月 2日 (火) 11時07分

最終コーナーを回ってオレハマッテルゼが先頭!
追って内枠から抜け出したオレノマエニイクナ!!
この2頭の叩き合い!
おっとそこにドンダケーが差を詰めるっ
さらに大外からソンナノカンケーネ!

オレハマッテルゼっ、ドンダケ~~~っ、
オレノマエニイクナっ!、ソンナノカンケーネ~~~・・・

こんなレース実況・・・イヤです(>_<)
ラジオだったら競馬と思わないかも。。。"r(^_^;

>will-rさん
たしかに…。
そうなるともうギャグとしかいいようがありませんね。
でも凄く偉大な功績を残したら、
何年か後にソンナノカンケーネ記念とかができるのでしょうか…。

投稿: will-r | 2007年10月 2日 (火) 19時59分

アナウンサーもあまりにおかぴな馬名だと
「なんだかなぁ~」という気持ちになるのでしょうか?
それにしてもソンナノカンネーネって
たぶん実況したくないだろうなぁ^^

guiguiさんのコメントで思い出したのですが
ニチドウアラシとニチドウタローは馬主さんが
この2頭で日本の競馬を荒らしたろ~!」
と思って命名したそうです

>おかぴぃさん
実況アナも大変ですよね^^;

2頭で1つの意味になっているのですか。
贅沢ですねー。

投稿: おかぴぃ | 2007年10月 2日 (火) 20時20分

ソンナノカンケーネはまだ正式な馬名登録は完了していないので名前を変えられないように加藤信之氏か戸田厩舎あたりにみんなで訴えてみてはどうでしょう^^

>ひしやん9860さん
やっぱりオッパッピーの方がいいと思います?

投稿: ひしやん9860 | 2007年10月 2日 (火) 21時50分

こんばんは^^

おー、リンク貼っていただいてありがとうございます^^

ドンダケーって(爆)
わたしもその実況みたかったです(笑)
私もこの記事リンク貼っちゃおうかな!

昔、「ギャフン」て名前の馬いませんでしたか?
確かデビューして?すぐにギャフンといわされて、
引退したと記憶してますが???
記憶間違えかもですが。。。。

>ユキチャピさん
ギャフン、小田切さんとこのでしょうか。
たしか未出走で消えたような…。
私も記憶がさだかではありませんが。

投稿: ユキチャピ | 2007年10月 2日 (火) 22時17分

こんばんわ。
ギャー、コメに来ようと思っていたら、
寝ちゃいました。

ソンナノカンケーネ、テレビでも話題になっていましたね。
果たして、出世するかどうか・・・

私の気になっていた馬名は、
面白系じゃないですけど、
ヒコーキグモ
ですね。

>じゅりぱさん
ヒコーキグモ、小田切さんとこの馬ですね。
あまりいい成績は残していなかったと思いますが、
名前で覚えています。
名前で応援したくなることありますよね。

投稿: じゅりぱ | 2007年10月 4日 (木) 00時38分

お馬さんが呼ばれて解かるのかなあ?といつも思います・・。最初の2文字くらいで呼んでるのかな?ちなみに私は「キンタマー二」♪初めて見たとき「はあ?」と思ったもん。小学生男子かあ!!って突っ込まれながらも応援しますね。でも、意味的に素敵なのだったら私がただのあほな人なんだよなあ・・・・。

>にゃあ2050さん
キンタマー二は、
バリ島にある観光地として有名なキンタマーニ高原
からとったのでは…と思われますが、
たしかに最初聞いたときは、ちょっとひきました(笑)

投稿: にゃあ2050 | 2007年10月 4日 (木) 06時03分

ソンナノカンケーネは私もTVで存在を知りました。
厩務員さんはなんてよんでるのか気になります。
先日大好きだったクサタロウが安楽死になりました。
最近好きな馬が死んでしまうことが多くなって、ちょっと悲しいです。
クサタロウは足にボルト入れたまま、ずっと頑張って走ってました。


>東京ファームさん
厩務員さんがソンナノカンケーネをオッパッピーと呼んでくれていたら、楽しいのですけど。

クサタロウ、悲しいですね…。

投稿: 東京ファーム | 2007年10月 4日 (木) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/8202214

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 10月2日(火):

« はみだし競馬ファンの週末日記 9月30日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 10月4日(木) »