« はみだし競馬ファンの週末日記 10月20日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 10月25日(木) »

2007年10月21日 (日)

はみだし競馬ファンの週末日記 10月21日(日)

最も強い馬が勝つと言われているクラシック最後の1冠、菊花賞(GⅠ)は、
ダーピー2着馬のアサクサキングス(4番人気、父 ホワイトマズル、母 クルーピアスター、母の父 サンデーサイレンス)が勝ちました。

騎乗していたのは今年のダービージョッキー、四位洋文騎手。
今年は馬ではなくジョッキーの2冠達成でした。

2着は、和田竜二騎手騎乗の6番人気、アルナスライン
3着は、柴山雄一騎手騎乗の1番人気、ロックドゥカンブ でした 。

私の応援していたドリームジャーニーは、直線、最後方から追い上げましたが5着。
今回もテレビ画面に向かって、「豊さん、もう少し前で走って欲しいんですけどー。」と叫び続けましたが、聞いてもらえずでした。

実は私の一押し穴馬は4着のエーシンダードマンだったので、直線でドリームジャーニーと一緒に追い上げてきた時には、一瞬夢を見ましたが、すぐに目が覚めました。

ロックドゥカンブは1番人気ということもあり、はっきりいって、まったく無視していたのですが、強かったですね。
柴山雄一騎手もさすがの騎乗だと思いました。

ということで、私のGⅠ連敗はまだまだ続いていますが、
競馬お友達ブログのおかぴぃさんがみごとに菊花賞的中!!!!
おめでとうございます!!(^O^)/祝!!

私も僕も当たったという方は、あやかりたいので、是非コメントして下さいね。
(訪問&祝福コメントさせていただきますのでURLもお忘れなく。)

来週は、中距離王者決定戦の天皇賞・秋(GⅠ、芝2000m)です。

懲りることなく、穴馬を探し続けたいと思いますので、呆れずに応援よろしくお願いします。

JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ
総合検索エンジン ひかりサーチ

ありがとうございました。

↓この本、タイトルがモノスゴク気になったので載せてみました。

愛馬の会だからこそできることがある!
あの時はどうだった?騎手の調子は?調教師の管理状態は?馬の状態は?

« はみだし競馬ファンの週末日記 10月20日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 10月25日(木) »

コメント

武豊は先週失敗してるのに肝が座ってるなぁ…と思いながらドリームジャーニーの位置取りを見ておりました。

ただ肝が座ってるだけでしたね。
同じ轍を踏んじゃってましたね(・ε・;)

>guiguiさん
よくあるんですよねー。
私は穴党の基本として、
滅多に豊さんを軸にしませんが、ジャーニーを
応援していたので仕方なく…。

それだけ馬を信頼していたということでしょうが、
ジャーニーはディープではないですから…。

投稿: guigui | 2007年10月21日 (日) 21時51分

コメントありがとうございます。
ホッピー片手に祝杯を掲げています。
塩茹で落花生と枝豆。似て非なるものかもしれません。
もし、食してみたいとお思いなら、「うでピー」で検索してみてください。

>にゃーご。さん
あらためて的中おめでとうございます。
「うでピー」検索してみました。
通信販売で買えるのですね。

投稿: にゃーご。 | 2007年10月21日 (日) 22時29分

>>一瞬夢を見ましたが、すぐに目が覚めました。
すいません。このフレーズで吹いてしまいました^^
私のツボを突いたようです(^_^)

ダードマンを買えるふわふわ。さんを尊敬いたします
今度から穴馬師匠と呼ばせて下さい^^
(弟子入り希望)
私は名前の由来を調べることしかできませんでした
(そんなことしてどうする???)
でもこの馬
馬名のせいで人気を落としそうなタイプのような気が^^

当たりの紹介ありがとうございます
普通は「恥ずかしいのでやめて下さいよぉ~」と言うところですが
めったに無いことなのでじゃんじゃん載せて下さい(爆)

<半笑いの馬券術>
初めはニヤニヤしながら予想するのかと思ってました(な訳はない^^)

長々とコメントしてしまいました
ご静聴ありがとうございました

>おかぴぃさん
丁寧なコメントをありがとうございました。
私もかなりダードマンの馬名由来が気になっています。
当日のレープロをお持ちの方、教えて下さい。

ダードマンを押していたのは私なりの理由があったのですが、
とても発表できるようなものではないので、控えさせて頂きます。
(何でもいいから人気薄!ではありません(^^;;)

当たっているおかぴぃさんが当たっていない私のお弟子さんというのもおかしいですが、自由参加ということで…。

半笑いの…、気になります。

投稿: おかぴぃ | 2007年10月21日 (日) 23時10分

こんにちわ。
私も菊花賞とりました!
アサクサキングス、やっとGⅠに手が届きましたね。
そして来週は私の1番好きなメイショウサムソンが登場。
もちろんハガキ抽選で指定席ゲットしています。
石橋騎手とのコンビが大好きなので、豊騎手では?
と思いますが、馬が頑張って走る以上私は応援します。

>東京ファームさん
おめでとうございます!!
天皇賞も、楽しみですね。
指定席でみられるなんて、すごいうらやましい限りです。
私もメイショウサムソンは石橋騎手に乗って欲しかった
です…。

投稿: 東京ファーム | 2007年10月22日 (月) 15時21分

こんばんは^^

日曜日、風邪で寝込んでしまって
菊花賞はレースすら見ることができませんでした><
リンク先の方、おかぴぃさんの予想が当たったようで。。
前記事で、参考にするってコメントしたのですが、
結局出来ず。。
ふぇーん、世の中こんなもんでしょうか?ショック

>ユキチャピさん
そうだったんですか…。
先週は雨が降ったりして寒かったですものね。
ゆっくり治して天皇賞に備えましょう。

次回もきっとお友達ブログの誰かが当てるはずです。
(私自身は自信ないですが(-_-;)

投稿: ユキチャピ | 2007年10月22日 (月) 20時34分

こんばんわ。
一瞬夢を・・・っていうの、
なんか分かる気がします。
でも、たいがいは目が覚めますね(笑)

ちょっと前の記事なんですが、
私も後悔した馬券がありまして・・・

スッゴイ古い話で申し訳ないのですが、
ネーハイシーザー-セキテイリュウオーの天皇賞、
マークシートに記入し、窓口に行ったら、
そのマークシート落としたみたいで・・・
結局買いませんでした。

私のつぶやきを聞いていた友人は、
ちゃっかり聞いていたみたいで、
しっかり取りました(笑)

その帰り、おごってもらったのは、
言うまでもありません(笑)

>じゅりぱさん
結構、配当ついていましたよね…。残念。
そういうときって、迷いませんか。
落としたときもそうですが、間違って
買ったときに、正しいの買いなおすべきか、とか。
(だいたいは、買うなってことか?とやめますが。)

でもお友達が当てて、ごちそうしてもらえて
良かったですね。

投稿: じゅりぱ | 2007年10月22日 (月) 20時50分

こんばんは!

菊花賞、残念でしたね。

競馬はよく分からないんですが、

これから年末にかけて、大きな賞が目白押しの季節(・・・でよかったんですよね?汗;)

万馬券が良く出るG1が多いんじゃなかったですか?(見当違いでしたらごめんなさい)

万馬券当てれるといいですね!
陰ながら応援しています。
応援ξ\(^。^ ))))) 凸ぽちっ!

>なちゅさん
応援ありがとうございます。
そうなんです。
これから年末まで、毎週末楽しみなレースばかりで、
大忙しです。
早く万馬券的中のお知らせができるよう、頑張ります。

投稿: なちゅ | 2007年10月22日 (月) 22時25分

こんにちわ。
昨日の扉は、私もビックリでした。

あの天皇賞のオッズは、
89倍くらいでしたね。

他にも思い出といえば、
翌年の有馬記念。
ブライアン-ヒシアマゾンの20,000円1点買い!
と言っておきながら、平場で減らしちゃって、
15,000円しか使えず・・・

しかも直前になって、
マチカネアレグロ、ナイスネイチャが怖くなって、
結局5,000円で3点買い・・・
勝つには勝ちましたが、後悔でしたね。

また、古い話ですみません(笑)

あ、間違えて買った時は、正しいの買いなおします。
落とした時は、どうせ来ないだろうからいいや!
と言い聞かせたら・・・先ほどの結末に(笑)

>じゅりぱさん
そうなんですよね、買いなおすとこないし、
買わなかったら、当たってたということが、よくあります。
やっぱり買っておく方が後悔がなくていいですよね。

投稿: じゅりぱ | 2007年10月23日 (火) 15時21分

こんばんわ。
我が中日ドラゴンズを応援してくれていたと拝見し、うれしかったです。
箱根駅伝、今から楽しみです。
ちなみに旦那は東京農業大、私は法政大です。
おそらく本番はTVにはほとんどうつらず、タスキをつなげるかどうかの戦いになると思います。

>東京ファームさん
こんばんは。
箱根駅伝は特に応援する大学がないまま、楽しんでいましたが、これで応援する大学が決まり、楽しみが増えました。
活躍されるといいですね。

投稿: 東京ファーム | 2007年10月24日 (水) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/8544471

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 10月21日(日):

« はみだし競馬ファンの週末日記 10月20日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 10月25日(木) »