« はみだし競馬ファンの週末日記 10月6日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 10月8日(月) »

2007年10月 7日 (日)

はみだし競馬ファンの週末日記 10月7日(日)

今夜は日米対抗フィギュア2007のエキシビションを観るので早めの更新です。

京都大賞典(GⅡ)は過去のデータから優勝は厳しいかもと思っていた佐藤哲三騎手騎乗、単勝2番人気のインティライミ(牡5、父 スペシャルウィーク、母 アンデスレディー、母の父 ノーザンテースト)が勝ちました。

インティライミは、もう疑いようのない完全復活のようです。
(検量室前での佐藤哲三騎手のインタビューのコメントが沢尻風だったのが少し気になりましたが、多分インティライミに対するレース前の評価が気に入らなかったのであろうと推測されます。昔あのラガーレグルスがゲート試験をしているときに騒いだ観客に怒鳴った人ですから…、馬を愛する気持ちは人一倍です。)

2着はポップロック(牡6、1番人気、四位洋文騎手騎乗)、3着はアルナスライン(牡3、6番人気、和田竜二騎手騎乗)。

…やはり上位人気決着に終わりました。

私の応援していたデルタブルースは5着。
まあ直線手前までは楽しめたので、よしとします。

荒れると予想して、馬券にも力を入れていた毎日王冠(GⅡ)は1着に8番人気のチョウサン(牡5、松岡正海騎手騎乗、父 ダンスインザダーク 、母 ステイヤング 、母の父 サツカーボーイ)がきて、期待通り荒れました。(馬券は…でしたが)

2着に5番人気のアグネスアーク (牡4、吉田隼人騎手騎乗)、3着は1番人気のダイワメジャー(牡6、安藤勝己騎手騎乗)でした。

応援していたコンゴウリキシオーは中途半端な逃げ体勢で、結局2番手でレースをしていましたが6着。

まあ相手が中舘英二騎手では仕方のないところです。

昨日は、仲良くさせて頂いている 東京ファームさんが東京競馬場に行かれていたそうで、記事に写真を掲載されていました。

東京競馬場にはローズガーデンがあるのですね、私は関西エリアの競馬場しか行ったことがないですが、競馬場によっていろいろ雰囲気違いますよね。

写真のお出迎えのポニーが豆柴犬チャッピィと気ままな生活のチャッピィちゃんと同じ名前だったので、紹介してみました。(ポニーの方はチャッピーちゃんですが。)

どちらもかわいいです。動物をみると癒される今日この頃です…。

今日は競馬お友達ブログのおかぴぃさんが東京競馬場に出動されていたようですが、帰りには豪遊できたのでしょうか。

明日も競馬は開催。今週も好調の気まぐれ!競馬予想も開催…のはず。

追記

気まぐれ!競馬予想のwill-rさんからコメント頂きました。

明日の気まぐれ!はちょっとお休みします。。。
変わりに軸馬Pick-upで<(_ _)>

ということです。また来週楽しみにしてます。

いつも応援ありがとうございます!!
JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ
総合検索エンジン ひかりサーチ

愛馬の会だからこそできることがある!
あの時はどうだった?騎手の調子は?調教師の管理状態は?馬の状態は?

« はみだし競馬ファンの週末日記 10月6日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 10月8日(月) »

コメント

ふわふわさん、こんばんは~♪

こころも東京競馬場行った時ありますよ!
阪神競馬場も淀の競馬場にも♪
阪神競馬場って広くってキレイですよね~^^

こころって案外競馬すきなのかもですね♪

>こころさん
こんばんは。
結構いろいろ行っていますね^^
私も東京競馬場は行ってみたいです。

本当、好きなのかも。同じギャンブルつながりですものね。

投稿: こころ | 2007年10月 7日 (日) 22時38分

重賞2つとも2着3着は的中!頭なし(T_T)/~~~
チョーサンは見逃しでした。。。

明日の気まぐれ!はちょっとお休みします。。。
変わりに軸馬Pick-upで<(_ _)>
開催が替わり2歳戦ばかりなもんで前半ちょっときついんです。
なんたって、今年の2歳はあまりに混戦状態で、軸が決まらない^^;
種牡馬もマイナーが今年は結構強い・・・
成長途上だけでなく、不安定なんですよね。。。
初めての気まぐれ!お休みです(-_-;)

>will-rさん
残念です…。(馬券&気まぐれ!お休み)
記事補足しておきます。

投稿: will-r | 2007年10月 8日 (月) 00時37分

佐藤哲三は勝負師という感じがしますよね。
馬券を買って外れてもしょうがないと思える数少ない騎手の一人です。

松岡正海は上手いですねぇ。
インタビューを見ていて、春のGIを勝った時よりさらに自信に満ち溢れている気がしました。

やはり競馬は信頼できる騎手から馬券を買いたいですよね。

>guiguiさん
佐藤騎手はホント勝負師という感じです。
私のお気に入り上位です。

松岡クンは本当に上手いですよね。
デビュー時から目をつけていました。
以前は単勝万馬券の馬を何度も勝たせていたし、
藤田騎手が若手の騎手の中で一押しにしていたので…。

騎手になったきっかけは確かダビステと言っていたような^^;


投稿: guigui | 2007年10月 8日 (月) 02時06分

競馬終了後はヤケ酒を飲むハメに。。。
競馬ってホント難しいです
未だにチョウサンの勝因がわかりません
500万条件に未勝利馬が5、6頭ずつ出ていて
ちょっとシラケました
例年はこんな感じじゃなかったと思うのですが・・・

府中の芝はむちゃむちゃ綺麗でした

>おかぴぃさん
私もチョウサンはちょっとびっくりでした。
ヤケ酒でしたか…。
でも昨日は天気もよくてよかったですね。
(慰めになっていない…?^^;)

テレビ画面でも芝、すごい綺麗ですもんね。

投稿: おかぴぃ | 2007年10月 8日 (月) 14時48分

こんばんは^^

またまたリンク、ありがとうございます^^
チャッピーちゃんの写真見ました。
撫でると直ぐ寝る子って・・うちのチャッピィもです。

東京競馬場へは久しく行ってないですね。
随分綺麗になったようですね。

今回はいろいろあって、馬券買ってません(;_;)
大穴いや中穴でもいいので当てて、少しだけ贅沢
したいなって思っている今日この頃。

>ユキチャピさん
ポニーのチャッピーの写真みたときに、すぐチャッピィちゃんを
思い出したのでなんとか記事にくっつけたかったんです。
無理やりでしたね…。
コメントでリンクしたこと報告しようとしていましたが、
最近ここのリンクから遊びにいくので忘れてしまいました。
ごめんなさい。

私も少し贅沢できるだけの馬券を当てたいです。
不調が長すぎる…。

投稿: ユキチャピ | 2007年10月 8日 (月) 21時05分

こんばんわ。
ブログのこと、紹介してくださってありがとうございます。
阪神と京都も行ったことあります。
5年前までは京都に住んでいたので。
阪神は指定席の一番端っこに行くと、パドックに出る前の馬達の様子がよく見えて楽しかったです。
東京競馬場は、今やアミューズメントスポットですね。
ところで、毎日王冠びっくりでした。
松岡騎手はノリノリですね。
京都はファストタテヤマ頑張ったので、旦那と感動しました。
もうちょっとで3着でしたね。

>東京ファームさん
事後申告ですみません。
ありがとうございます。
京都に住んでおられたのですか。
阪神の指定席の端っこ、私も好きで窓口で指定したりしてます。
ファストタテヤマにはお疲れ様って言いたいですよね。
惜しかったです。
TBありがとうございます。

投稿: 東京ファーム | 2007年10月 8日 (月) 21時11分

「幸運の木」大きくしますよぉ(^^ゞ
東の窓にプチ花壇が出来ました!
四葉のクローバーが描かれたおまけ付きです^^;
これで今週からは的中ラッシュ~(9 ̄^ ̄)9

>will-rさん
おおっ!それは有難いです。
さっそくお邪魔しますー。

投稿: will-r | 2007年10月 8日 (月) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/8282288

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 10月7日(日):

» 東京の農園的風景〜東京競馬場編〜 [東京ファーム]
今日は大好きな東京競馬場に行ってきました。かわいいお馬さんの映像に、癒されてください。 [続きを読む]

受信: 2007年10月 8日 (月) 21時12分

« はみだし競馬ファンの週末日記 10月6日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 10月8日(月) »