« はみだし競馬ファンの週末日記 10月27日(土) | トップページ | フィギュアスケート グランプリシリーズ第1戦 スケートアメリカ »

2007年10月28日 (日)

はみだし競馬ファンの週末日記 10月28日(日)

台風の通過が思ったより早かったので、芝は稍重でしたが、晴れの天候で行われた今日の天皇賞(秋)(GI)。

単勝1番人気に支持された、昨年の2冠馬メイショウサムソンが、2着馬に2馬身半の着差をつけての勝利しました。
メイショウサムソンは今年の天皇賞(春)、(秋)連覇、武豊騎手は(春)、(秋)合わせて10勝目の天皇賞制覇でした。

メイショウサムソンはお父さんも同じだし、なんとなくテイエムオペラオーを彷彿とさせます。
これからもまだまだテイエムオペラオーのようにGⅠを勝っていくのでしょうね。

第136回 天皇賞(秋)(GI)

1着①メイショウサムソン(牡4、父 オペラハウス、母 マイヴィヴィアン、母の父 ダンシングブレーヴ)、
2着⑨アグネスアーク(7番人気、牡4、吉田隼人騎手騎乗)
3着⑥カンパニー (6番人気、牡6、  福永祐一 騎手騎乗)

単勝 1  290円  馬連 1-9  4,970円  馬単 1-9  6,730円
複勝 1 150円  9 780円    6  690円
ワイド  1-9 1,690円  1-6 1,610円   6-9 7,240円
3連複 1-6-9 36,730円  3連単 1-9-6 183,380円   
枠連   1-5   2,250円   

今日は、メイショウサムソンが負けるところを、どうしても想像できなかったので、めずらしく1番人気から叩き2走目の4、5歳馬に流していたのに、アグネスアークは万馬券ではないという理由だけで消してしまいました(また欲を出しすぎて失敗…。)。

そして、妹と穴馬対決をしたのですが、私の選んだローゼンクロイツは、直線、内で粘るも力尽きて11着。

妹の選んだカンパニーは、あわや2着かという走りで3着にはいり、妹はアグネスアークとのワイド馬券もしっかりとっていました。

ううっ、姉の威厳が…。(最初から全くないけど)

秋のGⅠは(も?)連敗続きで、さすがにへこみ気味ですが、来週はとりあえずGⅠがお休みなので悪い流れをたちきるためにも、また懲りずに万馬券に挑戦です。(ほんとに懲りてません。)

もうこうなったら有馬記念まで負け続けてやる!と堅く決意している私に、暖かい応援をお願いします。

JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ
総合検索エンジン ひかりサーチ

ありがとうございます。

↓「半笑いの馬券術」で何件かで検索がきていたので、また載せてみました。(気になる…)

愛馬の会だからこそできることがある!
あの時はどうだった?騎手の調子は?調教師の管理状態は?馬の状態は?

« はみだし競馬ファンの週末日記 10月27日(土) | トップページ | フィギュアスケート グランプリシリーズ第1戦 スケートアメリカ »

コメント

こんばんは!
先日はブログにお越しくださり有難うございました♪

競馬、わたしはやったことがないのですが
JRAが自宅近くにあるので、たまに一喜一憂する
人たちを見たりします(笑)。

万馬券当たりますように★の
お祈りしていきますね!( ^^)/凸

>ロコさん
ありがとうございます。
せっかくのお祈りを無駄にしてしまい申し訳ありません。
最近、一憂のみで一喜はありません…。

投稿: ロコ | 2007年10月28日 (日) 19時35分

前売りで単勝が妙に売れている馬、そうアグネスアーク。過去に何度もありましたが、要注意ですね。学習能力の無い指数です…

>にゃーご。さん
そうです。私もそう思いました。
いつも後から思い出すんですよね-。

投稿: にゃーご。 | 2007年10月28日 (日) 21時11分

こんばんは^^

えへへへへへ・・ひゃひゃひゃ
3連複取りましたよv(^-^)
メイショウサムソンを軸にして21通りなんですけど^^;;

これで収支がプラスになりました~ウフ*^^*

妹さんはやっぱりすごい!

>ユキチャピさん
すごい!おめでとうございます。
最近お友達ブログの方が毎週的中されるので、
嬉しいです!
次は私の番かも…と期待(薄)。

…ユキチャピさんの方が凄いです!


投稿: ユキチャピ | 2007年10月28日 (日) 23時28分

う~ん・・・
よっぽど自信が無いと3連単は買わない
というか頭(1着馬)に自信が無いと買わない3連単で
頭が来たけど2ちゃ3ちゃはまるでダメ
1着馬が当たってすごくうれしいような
馬券は全然ダメで悲しいような
ゴール前はなんとも複雑な気持ちでした

それにしてもアグネスアークはまだ許せますが
カンパニーって・・・・
夏場1回使って、ここ目標
作戦はわかりますが、それにしても^^;
それに父:ミラクルアドマイヤですよぉ
じみ~
結局、2ちゃ3ちゃは割とマイラータイプ
というか2000以上はどうかな?っていうタイプでした
これは私的には全く想定外。逆に考えてました


最後に一言
「妹さん、恐るべし!」^^

>おかぴぃさん
私もカンパニーはマイラーのイメージがありましたが、
きわどい3着で驚きです。

妹は何故か物凄い自信でカンパニーから流していました…。
(しかもワイド)

投稿: おかぴぃ | 2007年10月28日 (日) 23時36分

妹さんは天才馬券師ですね。
万馬券じゃないからという非常に論理的では無い理由で切ったら来て後悔することあります!
そして後悔するんですよね。

50倍だって好配当じゃん…と

>guiguiさん
はい。いつも後悔しています。
肝に銘じてがんばります。

妹は確かにある意味天才馬券師だと思います。

投稿: guigui | 2007年10月29日 (月) 01時36分

なんか天皇賞から妹さんの話題になってますね^^;

秋競馬になってからちょっと・・・
この際、本命サイドから穴党に転向しようかと。。。

ちょっと今週冒険してみます(^_^;)

>will-rさん
自分のネタがあまりないので、無理やりです^^;

そうなんですか?
「穴党」党では、will-rさんのご加入を大歓迎いたします(^-^)/

今度はおかぴぃさんが本命党に転向したりして…。


投稿: will-r | 2007年10月29日 (月) 23時18分

こんな時間にこんばんわ。
旦那のいびきがうるさくて、
目が冴えてしまいました。

競馬、予想が難しそうですね。
買い方さえもわからない私です。
次回は大当たりしますように。応援ポチです。

>りんごろさん
こんばんは。
ありがとうございます。
最近ちっとも当たる気がしなくなっていますが、
応援して頂いたので頑張ります!!

投稿: りんごろ | 2007年10月30日 (火) 02時08分

本日は夜遅くインターネットカフェより応援しています。今週末のアルゼンチン共和国杯とファンタジーSは時々荒れますね。登録メンバーおもしろそうな馬がそろっているのでがんばりましょう。

>nakanaka8さん
ありがとうございます。
今週も楽しみですね、
荒れることを願って、がんばりましょう。

投稿: nakanaka8 | 2007年11月 1日 (木) 01時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/8652919

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 10月28日(日):

« はみだし競馬ファンの週末日記 10月27日(土) | トップページ | フィギュアスケート グランプリシリーズ第1戦 スケートアメリカ »