« はみだし競馬ファンの週末日記 10月13日(土) | トップページ | 辰吉丈一郎さんの近況を知りたい方へ »

2007年10月15日 (月)

はみだし競馬ファンの週末日記 10月14日(日)

牝馬3冠最後の戦い、秋華賞(GⅠ)は桜花賞馬のダイワスカーレット安藤勝己騎手騎乗、単勝2番人気、牝3、父 アグネスタキオン 、母 スカーレットブーケ 、母の父 ノーザンテースト )が勝ちました。

昨日のディリー杯2歳ステークスキャプテントゥーレに続き、またまたアグネスタキオン産駒の勝利です。

2着はレインダンス武幸四郎騎手騎乗、単勝7番人気)。

1番人気のダービー馬、ウオッカ四位洋文騎手騎乗)は3着でした。

これで秋華賞は2番人気が5年連続の勝利、そして3着までは全て外枠。

今回は過去データが結構はまっていました。

そして以前に書いた安藤騎手と武騎手がGⅠでともに1~3人気になったときは安藤騎手が有利というデータも。
どうしてこのデータを生かすことができなかったのでしょう、あんなに時間をかけて調べたのに…反省です。

私の応援馬、オークス馬のローブデコルテは10着。

実は昨日、京都競馬場に行った時、デビュー以来ずっと応援していたレインダンスの「今回は応援できなくてごめんね馬券」を買ったのですが…。

071014_163101

 

 

 

私が本命にしなかったから活躍したのでしょうか…?ショックです。

 

馬券的には反省点ばかりが残る秋華賞でしたが、レース的にはとてもおもしろかったです。

ダイワスカーレットは本当に強かったし、ウオッカは1度走ったことで、次がすごく楽しみ。

それにベッラレイアの最後方からの追い込みは見ごたえありました。
(向こう正面を走っているときにテレビ画面に向かって「ちょっと後ろすぎるん違いますかー」と意見してみたんですけど聞いてもらえなかったみたいです。)

 

東京の府中牝馬ステークスデアリングハート(単勝4番人気、藤田伸二騎手騎乗、牝5、父 サンデーサイレンス、母 デアリングダンジグ 、母の父 Danzig)が2年連続の勝利。

2着は1番人気のアサヒライジング(牝4、北村宏司騎手騎乗)、

3着は2番人気のアドマイヤキッス(牝4、岩田康誠騎手騎乗)でした。

こちらは、秋華賞以上にかたい決着。

私の応援馬ロフティーエイムは8着でしたが、この2頭と一緒に馬連BOXにしていたので的中となりました。

でも万馬券を狙う私としては獲ってはいけない配当でした…。(しかも本命きてないし)

またまた反省です。

今日は反省ばかりしていた1日でしたが、この悔しさをバネに来週も懲りず挑戦です!

来週はいよいよクラシックレース最終戦の菊花賞(GⅠ)です。

出走する、ほとんどの馬が初めて経験する距離のためか、人気通りの決着にならないレース。

毎年異常に気合いがはいるレースです。

秋華賞、的中された方は喜びの凸をどうぞ。
秋華賞のことは早く忘れてしまいたい方は忘却の凸をどうぞ。

JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ
総合検索エンジン ひかりサーチ

今日もまた、アンカツさんの上手さが光るレースでしたね。
amazonでこんな本みつけました。どんな真実が書かれているのでしょう。

愛馬の会だからこそできることがある!
あの時はどうだった?騎手の調子は?調教師の管理状態は?馬の状態は?

« はみだし競馬ファンの週末日記 10月13日(土) | トップページ | 辰吉丈一郎さんの近況を知りたい方へ »

コメント

ガッツリ入れたら見事に外れました(>ω<)
ダイワスカーレットと安藤勝巳騎手は見事でしたね。
参りました。

府中牝馬ステークスを買うならデアリングハートだったんですけどねぇ…
秋華賞に全力投球してしまいました。
多分、アサヒライジングを買ってないけど
(¬ε¬)

>guiguiさん
アンカツさんはヒシが行かなければ逃げるつもりだった
ようですね。
(それもおもしろかったのに(池添)謙一ってば…。)
笠松の勇は1枚上手です。

ちょっと両方とも荒れなさすぎでしたね。
無理に高配当を狙いにいき、玉砕という感じです…。

投稿: guigui | 2007年10月15日 (月) 01時08分

私も追い込み馬が好きなのでよく3コーナーあたりからで叫びますが伝わらないみたいです。

>nakanaka8さん
いくら追い込み馬でも、どうみてもそれは後ろ過ぎる…と
思うことありますよね。
誰か私たちの声を聞いて欲しいものです。

投稿: nakanaka8 | 2007年10月17日 (水) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/8420631

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 10月14日(日):

« はみだし競馬ファンの週末日記 10月13日(土) | トップページ | 辰吉丈一郎さんの近況を知りたい方へ »