« はみだし競馬ファンの週末日記 11月4日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 11月7日(水) »

2007年11月 5日 (月)

フィギュアスケート グランプリシリーズ第2戦・スケートカナダ

グランプリシリーズ第2戦のスケートカナダ、女子シングルは、ショートプログラム3位だった浅田真央選手が、フリーはノーミスの演技で、逆転優勝。
日本選手ではGP最多の4勝目。

トリプルアクセルを跳ばなくても、あっさり勝ててしまうとこが凄いです。

昨日のフリーのプログラムは派手さはないけれど、長い手足がとても綺麗に見える振り付けで、ステキでした。
特に最近は、全ての選手がそうですが、ステップが凝っているので見ごたえがあります。

私はステップを見るのが大好きなので(多分ジャンプより好きです)、嬉しい傾向です。

ステップといえば思い出すのは、フィリップ・キャンデロロのダルタニアン。

彼が世界のメダリストを連れて日本にアイスショーに来た時に、生ダルタニアンをみましたが、それはそれはもう…感動ものでした。
(もちろん生バク宙もみました。)

かっこ良すぎです!!
(で、また次の年も見に行きました。その次の年はチケットをとってくれていた同僚が会社を辞めてしまったので、行けませんでした。残念。)

キャンデロロの動画をYahoo!Japan動画でみつけました。
今見ても最高です!!またまた感動してしまいました。

 

話はスケートカナダに戻りますが、2位の中野友加里選手、完璧でしたね。
あの美しい高速ドーナツスピンは、間違いなく世界一だと思います。

武田奈也選手は6位でしたが、安定感のある演技で、まだまだ上手くなりそうな選手です。
女子フィギュアは人材が豊富です。

グランプリシリーズ第3戦は中国杯。
女子は村主章枝選手、男子は柴田嶺選手が出場します。

氷上の女優といわれる村主章枝選手の演技が楽しみです。

柴田嶺選手は男子選手には珍しく、ビールマンスピンが得意な選手だそうです。
(あまり日本の男子選手については詳しくありません。)

スケートカナダについて詳しくはYahoo!ニュースで。

いつも応援ありがとうございます。
JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ
総合検索エンジン ひかりサーチ

« はみだし競馬ファンの週末日記 11月4日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 11月7日(水) »

コメント

キャンデロロスピンは、強く印象に残ってます。それにしても、中野選手。いつも点数が低くてかわいそう。やっぱり華が足りないのでしょうか…

>にゃーご。さん
私も中野選手はいつも点数が低すぎるのではないかと思っています。
外国のジャッジには彼女の良さが伝わらないのでしょうか。

投稿: にゃーご。 | 2007年11月 5日 (月) 22時09分

キャンデロロはメチャクチャ格好良いですよね。
女子も含めてこれほどの華のあるスケーターをボクは知りません。

ふわふわさんは生で観たことがあるのですか。
いいなぁ。

>guiguiさん
日本主催のアイスショーを含めて3回観ています。
かっこよすぎて倒れそうでした。
キャンデロロは凄い人気でとてもサービスがよく、駆け寄った女の子ひとりひとりをハグしていました。
私はおっちゃんで、シャイなので、うらやましく思いながらも、近寄ることさえできませんでした…。

投稿: guigui | 2007年11月 6日 (火) 01時28分

こんにちは(o^-^o)
フィリップ・キャンデロロ選手の動画見てきました。ほんとかっこいいですねぇ(* ・・*)
今は色んな情報をWebで気軽に観ることが出来て、ほんといい時代になりましたね(←オバサン発言!w)
村主章枝選手、以前ジャンクスポーツに出演されていたとき、面白トークに爆笑してしまいました。氷上の女優の素顔は気さくで楽しいお人柄の方なんですね(o^-^o)

>hiroさん
こんにちは。
キャンデロロは本当にかっこいいです。
(夢中!!)
本当に、また彼のダルタニアンをこんなに簡単に見られるとは、
いい時代になりました。(オッちゃん?オバサン?発言)

村主章枝選手、滑っているときは、妖艶な感じにみえますが、トーク番組とかだと、ちょっと天然でかわいらしいですよね。

投稿: hiro | 2007年11月 6日 (火) 13時01分

こんばんは^^

わたしもカナダ大会観ましたよ^^
でもでも・・・浅田真央選手の出番の少し前に
眠ってしまいました(泣)
目が覚めたのは、ショート1位の選手がすべり終わる頃。
最後にもう1度真央選手の滑りを流してくれたので
良かったのですが。。
村主章枝選手はわたしも好きです。
彼女のパフォーマンスがお気に入り*^^*
機会があったらフィギュアスケートを生で見てみたいです。
チケットめちゃ高いですけど><

>ユキチャピさん
生フィギュアは迫力ありますよ。
そしてむちゃくちゃ寒い…。
席につく前に、
まずトイレの位置を確認することをおすすめ致します^^;

村主章枝選手はいいですよねー。
競技の演技もいいけどエキジビションは最高です。


投稿: ユキチャピ | 2007年11月 6日 (火) 23時02分

最近やけに忙しく、全ての情報が1~2日ズレテマス^^;
フィギュアの結果も見たの昨日だったような・・・
ほとんどリアルタイムで見てませんね(T_T)

今週のエリ女で連敗ストップしましょうね!
でも穴党は京王杯ですかね"r(^_^;
2歳の1400mなんて何がくるか分かりません。。。
本命決着でないことだけは確かですが・・・

>will-rさん
ありがとうございます。
連敗ストップは悲願となっています。
京王杯に期待です。

投稿: will-r | 2007年11月 6日 (火) 23時16分

こんばんわ。

真央ちゃんは見るたびに手足が伸びてるような気がします。どんどんスタイルが良くなっていって、見栄えがしますね。

村主選手、個人的にはすごく好きです。
高速スピンは特に見ごたえあって、最後に決めてくれるとスカッとします。
けど、あの苦痛の表情だけが・・・
もっと華やかな表情ですべれば得点もアップしそうなのにと思うのは私だけでしょうか・・・

>りんごろさん
こんばんは。
真央ちゃんのスタイルは完全に日本人離れしていっていますね。
筋肉ついてもごつくならなさそうだし、理想的です。

村主選手はあの細い身体で物凄い体力を使うので大変そうですよね。
なかなか優勝までいかないですが、がんばって欲しいです。

投稿: りんごろ | 2007年11月 7日 (水) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/8774389

この記事へのトラックバック一覧です: フィギュアスケート グランプリシリーズ第2戦・スケートカナダ :

« はみだし競馬ファンの週末日記 11月4日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 11月7日(水) »