« はみだし競馬ファンの週末日記 11月24日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 11月27日(火) »

2007年11月25日 (日)

はみだし競馬ファンの週末日記 11月25日(日)

ジャパンカップ

1着は岩田康誠騎手騎乗の
アドマイヤムーン(牡4、父 エンドスウィープ、母 マイケイティーズ 、母の父 サンデーサイレンス、5番人気)、

2着はポップロック(牡6、O.ペリエ騎手騎乗、4番人気)、

3日間連続重賞制覇のかかっていた武豊騎手騎乗の1番人気メイショウサムソンは、惜しくも3着でした。
(レース後に引き上げてくる武豊騎手の背中がとても寂しそうでした。)

2番人気に支持されていたウオッカは4着でしたが、最後方からの追い上げはさすがの走りでした。

アドマイヤムーンは、ダーレーに移籍後、初の勝利がジャパンカップとは、やっぱりお金持ちにはお金がたくさん入ってくる仕組みになっているようです。

この記事を書いた後、テレビのニュースでアドマイヤムーンが引退を表明、種牡馬入りすることを聞きました。もう少し活躍をみたかったです。

騎乗していた岩田騎手が、普段は控えめな感じなのに、テレビの音声にも入ってくるぐらいの大きな声で、「やったーっ!」と叫んでいたのが印象的で、ちょっと感動してしまいました。
(インタビューはいつも通り、ぎこちないところが、いい感じです。)

レース自体もみごたえのあるいいレースでした。

私の応援していたインティライミは10着、応援外国馬のペイパルブルは7着でした。

ペイパルブルは仕方ないとして、インティライミの10着はちょっとショックで残念です。
(当然のことながら、馬券も残念なことになってしまったし。)

 

秋になり、毎週GⅠに夢中になっているうちに来週からは、もう12月、いよいよ年末が迫ってきました。

来年のお正月を楽しく過ごすために、来週からのGⅠは少し荒れて欲しいな、と思う今日この頃です。

いつも応援ありがとうございます。

JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ
総合検索エンジン ひかりサーチ

愛馬の会だからこそできることがある!
あの時はどうだった?騎手の調子は?調教師の管理状態は?馬の状態は?

« はみだし競馬ファンの週末日記 11月24日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 11月27日(火) »

コメント

アドマイヤ引退にガックリっす。。
有馬記念はスペシャルなGIだから出て欲しかったですね。

来週からは2歳GI。
すでに白旗を上げたい気分です。
2歳戦はさっぱりわかりません。。

>guiguiさん
アドマイヤ引退本当に残念ですよね、日本のファンの気持ちがわかってないですよね。

2歳は私も馬ではわからないので、データと騎手のみで勝負です。

投稿: guigui | 2007年11月26日 (月) 01時54分

(。uωu)<こんばんゎ
今日はジムの見学に行ってたので中継に間に合わず…(´Д⊂夜のニュースで結果を観ました。
武豊騎手、なんだかしょんぼりして見えましたねぇ。夫も「武豊アカンかったんかぁ」とちょっとしょんぼりしてました(´・ω・`)

ほんと、何時の間にやらもう年末ですねぇ。
そろそろ本腰入れて真面目にお掃除始めなくちゃ( -`Д´-;A)

>hiroさん
こんにちは。
武騎手は本当に残念そうでしたよね。

今年はあまりにも早く寒くなったので、私もお掃除ちっとも進んでいません。
そろそろ後がなくなってきました。

投稿: hiro | 2007年11月26日 (月) 02時13分

こんばんは^^

ウォッカ残念でした><
アドマイヤムーンの引退はわたしも
ニュースで知りました。残念ですね。
せめて有馬が終わってからにしてほしかったです。
もう12月なんですね。
1年が経つのが早いです。
今年の収支は少しだけプラス。
このままプラスで終わって欲しいものです。


>ユキチャピさん
アドマイヤムーンの引退は本当に残念です。

今年もあっという間に11月が終わりに…。
毎年1年が過ぎるスピードが速くなっている気がします。
あと一ヶ月、ユキチャピさんのプラスがが更に増えますように。
(私はもうあきらめています。)

投稿: ユキチャピ | 2007年11月27日 (火) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/9111657

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 11月25日(日):

« はみだし競馬ファンの週末日記 11月24日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 11月27日(火) »