« はみだし競馬ファンの週末日記 11月17日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 11月20日(火) »

2007年11月18日 (日)

はみだし競馬ファンの週末日記 11月18日(日)

マイルチャンピオンシップ(GⅠ)の結果。

優勝したのは、先週エリザベス女王杯を勝ったダイワスカーレットのお兄さんの
ダイワメジャー(1番人気、牡6、父 サンデーサイレンス 、母 スカーレットブーケ 、母の父 ノーザンテースト)。

ダイワメジャーは、去年に続いてこのレースを連覇、マイルGⅠ3連勝でGⅠ5勝目。
騎乗していた安藤勝己騎手は2週連続、今年6勝目のGⅠ勝利で、JRA年間GⅠ勝利数タイ記録。
こうしてみてみると凄いコンビですね。

2着はスーパーホーネット (牡4、藤岡佑介騎手騎乗、4番人気)。
3着はスズカフェニックス (牡5、武豊騎手騎乗、5番人気)。

それにしてもこのレースはサンデーサイレンス産駒が強いレースです。

これで2003年から5年連続でサンデーサイレンス産駒の勝利。
去年までの過去3年は、1、2着独占、今年は1着、3着がサンデーサイレンス産駒でした。
恐るべしサンデーサイレンス…。

私の応援していたスーパーホーネットは2着にきてくれましたが、もう1頭の応援馬のアグネスアークが惜しくも4着。

2頭とも人気馬ということで、今回は珍しく3連単の2頭軸流しを買っていたので、ゴール前は、かなり力がはいりました。

馬券は残念でしたが、ゴールぎりぎりまで楽しめたので満足していたら、レース後にアグネスアークに騎乗していた藤田伸二騎手が下馬している映像が映ったので、何かあったのかと、とても気になっています。

12レースは藤田騎手が負傷のため乗り替わりというお知らせがあったので、ますます気になりました。
脚にボルトが2本も入っているアグネスアーク、何事もなければいいのですが…。

 

来週は3日連続開催、金曜日には京都で京阪杯(GⅢ、芝1200m)、土曜日はジャパンカップダート(GⅠ、ダート2100m)、日曜日はジャパンカップ(GⅠ、芝2400m)があり、忙しい週末になりそうです。

いつも応援ありがとうございます。

JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ
総合検索エンジン ひかりサーチ

愛馬の会だからこそできることがある!
あの時はどうだった?騎手の調子は?調教師の管理状態は?馬の状態は?

« はみだし競馬ファンの週末日記 11月17日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 11月20日(火) »

コメント

こんばんは(〃∇〃)

お小遣いサイトをリニュしたので、遅ればせながら、リンクさせていただきました。

お時間のある時にでもご確認くださいませ。

>なちゅさん
こんばんは。
わかりました。
また訪問させて頂きますね。

投稿: なちゅ | 2007年11月19日 (月) 00時17分

こんばんは(o^-^o)
ダイワメジャー強かったですねー。3番手の馬に追走して行く姿にドキドキしました。
ちなみにその後資金稼ぎへ旅立った夫続報ですが(笑)軍資金(元手)+諭吉さん2人を伴って夕方帰宅しました(o_ _)ノ彡☆ これで来週も夫はレース後はマルハンへ旅立つことが確定です(;^_^A

>hiroさん
こんばんは。
ダイワメジャー、本当に強かったです。
私は自分の応援馬がなかなか前にこないのでドキドキしました^^;

ご主人は才能あるのですね。
来週はお休みが3日間あるので単純計算で諭吉さん6人ですね。素晴らしいです。

投稿: hiro | 2007年11月19日 (月) 00時36分

はじめまして、藤原誠と申します。

スーパーホーネットは予想できましたが
スズカは出てこなかったです。。。

来週は当てたいな^^;

応援ポチッと ↓

>りくパパさん
はじめまして。
コメント、応援ありがとうございます。
スズカは前走もあまりいい走りではなかったですものね。
私も来週こそは当てたいです。

投稿: りくパパ | 2007年11月19日 (月) 10時04分

ここのところ私の馬券は最悪パターン(>_<)
2頭来てひもが…(T_T)
今年はもうでかいのは終わりかなぁって感じです
どうせはずれるなら気持ちよくはずれたいものです
ジャパンカップも人気割れしそうなので
おいしい馬券がでないものか?
3日開催も嬉しいやら悲しいやら複雑です
週末になれば元気もでるかも(^_^;)

>ひしやん9860さん
おしい馬券は未練が残ります。
まったくダメな方があきらめもつくのですが。
配当が安いと特に気になりませんが、荒れると悔しいです。
JC、荒れるといいですね。
週末には、きっと、元気がでてますよ(^ ^)

投稿: ひしやん9860 | 2007年11月19日 (月) 20時17分

アグネスアークは左前繋靱帯炎のようです
現役続行は厳しいかもしれません^^;

マイルCSは5番人気までが掲示板独占
秋のG1は穴党の出番無しでしょうか?
なんだかそんな気がしてきました(^_^)

>おかぴぃさん
あの組み合わせのあの着順は、本線ではかえまん。
秋のGⅠは本当に困ったもんです。
どこかでキャリーオーバーでませんか?
まだ、あきらめたくないです…。

投稿: おかぴぃ | 2007年11月20日 (火) 00時18分

連投すいません^^;
ニッカンスポーツによると
アグネスアークは軽傷だったようです(^_^)

>おかぴぃさん
情報ありがとうございます。
本当によかったです、安心しました。

投稿: おかぴぃ | 2007年11月20日 (火) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/8989972

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 11月18日(日):

« はみだし競馬ファンの週末日記 11月17日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 11月20日(火) »