« はみだし競馬ファンの週末日記 11月10(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 11月14日(水) »

2007年11月11日 (日)

はみだし競馬ファンの週末日記 11月11(日)

エリザベス女王杯の結果

1着ダイワスカーレット(牝3、安藤勝己騎手騎乗、1番人気、父 アグネスタキオン 、母 スカーレットブーケ 、母の父 ノーザンテースト )
2着フサイチパンドラ (牝4、C.ルメール騎手騎乗、3番人気)
3着スイープトウショウ (牝6、池添謙一騎手騎乗、2番人気)

強かったです、ダイワスカーレット。
表彰式で万歳をする安藤勝己騎手の笑顔がはじけていました。

ウォッカが出走取り消し(右寛跛行)になったので、少しは荒れるかと期待しましたが、上位人気3頭が1着~3着の堅い決着でした。
万馬券狙いの私としては、これはもうあきらめるしかありません。

2、3着の馬はそれぞれ去年、おととしのエリザベス女王杯の優勝馬でした。
このレースは、優勝馬が次の年にでてきた時は、また3着以内にくることが多いので、来年もダイワスカーレットが出走してきたら要注意ですね。

ダイワスカーレットはこれでGⅠ3勝、安藤勝己騎手は今年GⅠ5勝目。
来週はマイルチャンピオンシップにはダイワメジャーも出走するようですし、まだまだ安藤勝己騎手の勢いは止まらなさそう。

そして気になるウォッカの怪我の様子ですが、調教師さんの話によると何か堅いものに足をぶつけたそうですが軽症なので、ジャパンカップに出走登録をするそうです。
たいした事がなくて本当に良かったですね。

ジャパンカップでの走りに期待したいと思いますが、ダイワスカーレットとの対決は少し先になるかもしれませんね。

私が応援していたスイープトウショウは3着でしたが、このレースで引退するのだそうです。
調教もあまりしないし、かわいそうだという事で決めたみたいですが、大好きな馬なので本当に残念。
もう、あの本馬場入場やゲートで足を踏んばる、かわいい姿が見れないのかと思うととても寂しいですが、良い子が産まれてデビューするのを楽しみにすることにします。

そして、私の穴馬応援馬のデアリングハートはブービーの12着。
3着にきてくれたらいいな、くらいに思っていましたが、やはり距離が長すぎたようです。

 

来週は土曜日に東京で東京スポーツ杯2歳S(JpnⅢ)(GⅠ)、そして京都では、秋のマイル王決定戦マイルチャンピオンシップ(GⅠ)があります。

連敗にもめげす、来週も頑張って穴馬を探したいと思います。

いつも応援ありがとうございます。

JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ
総合検索エンジン ひかりサーチ

愛馬の会だからこそできることがある!
あの時はどうだった?騎手の調子は?調教師の管理状態は?馬の状態は?

« はみだし競馬ファンの週末日記 11月10(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 11月14日(水) »

コメント

エ女王杯、すっかり堅いレースになってしまいました
なんだか寂しいです
スカーレットVSウォッカの次戦は
Vマイルでしょうか?

マイルCSはDメジャー消しで行く予定です^^
(やけ気味?でも、もしかしたら出ない?)

>おかぴぃさん
今日のレースはヨシトミ騎手が逃げていたらもっとおもしろい展開になっていたような気がします。
ちょっとあっさり勝たせすぎでしたね。
多分アンカツさんは、してやっり状態でしょうが…。

アンカツさんはDメジャーに今年もうひとつ大きいところ勝たせてあげたいと言っていました。
自信ありの様子でしたよ。


投稿: おかぴぃ | 2007年11月11日 (日) 20時42分

スイープトウショウ引退ですか。。。
自分も大好きな馬だったので寂しいです。。。
レース前も脚質も調教も全てが個性的な馬でしたよね(・∀・)

お母さんみたいな娘が出てきたら楽しそう♪

>guiguiさん
やっぱり個性的な馬は魅力的ですよね。
あのクセは是非娘さんに受け継いで欲しいです。

投稿: guigui | 2007年11月11日 (日) 22時22分

こんばんは^^

アンカツさん頑張りましたねv(^^)
でも、ふわふわさんと同じく穴狙いのわたしは・・・
惨敗でした(泣)
スイープトウショウ引退するんですよねー。
わたしも好きだったのに。。。。
おこちゃまが早くみたいですね^^

>ユキチャピさん
アンカツさんは今年GⅠ絶好調ですね。
ユキチャピさんもダメでしたか。ちょっと堅すぎましたよね。
スイープ引退は寂しいですけど、男勝りのお母さんになりそう
なので、子供が楽しみです。

投稿: ユキチャピ | 2007年11月11日 (日) 23時46分

ふわふわさん、こんばんはー(*^ワ^*)

こころも前に引退したお馬を北海道で見た時あるけど、引退後はのんびり幸せに過ごしてくれればいいですね♪

お馬といえばオグリキャップのパチンコ台、こころ好きです♪

それとeditaのメッセージありがとうございました!
お友達さんにもよろしくでし♪(゚▽^*)ノ⌒☆

>こころさん
こんばんは。
スィープは本当によく働いたので、ゆっくりしていい子供を産んでほしいです。
私も会いに行きたい馬がいっぱいです。

オグリキャップのパチンコ台があるのですか。
一度見てみたいです。
仕事先のお友達(社長ですが)はもうすっかり、こころさんのファンです(^_^)

投稿: こころ | 2007年11月11日 (日) 23時47分

こんばんは(o^-^o)
今日はお昼から外出していたので移動中の車の中でラジオで中継を聞きました。
ダイワスカーレット強かったですねー!
帰りにちょっと寄り道して夫と念願のワンコインケンタッキーを食べました(笑)

>hiroさん
こんばんは。
ワンコインケンタッキーとは…??
(すごい食いつき!)
もしかして100円マックのようなものでしょうか。
気になります。
後でお邪魔します。

投稿: hiro | 2007年11月12日 (月) 00時09分

スイープ残念でしたね。
昨日はやけにおとなしく見えて、今思えば、彼女自身も、もうこれで終われるんだなって、わかっていたんじゃないでしょうか…
それにしても、秋天で馬場入場と返し馬を拒否し、待避所まで厩務員に引かれ、その後ろを小走りで追いかけていった池添騎手の(間抜けな)姿。懐かしく思い出します。

>にゃーご。さん
こんばんは。
本当に楽しませてくれる馬でした。
池添騎手や調教される方は大変だったでしょうけど。

スイープもですが皆さんにお疲れ様と言いたいです。

投稿: にゃーご。 | 2007年11月12日 (月) 20時27分

(。>ω<)。こんちくゎぁぁ。(>ω<。)
エリザは取り消し聞く前に買ってしまって
結果は4着まですべて入っているのですが
万馬券でないのがはずれと一緒のようなもの
もしウオッカが出てもあの展開だと33秒台で
上がってもダイワには勝てなかったと思います。
マイルは何か予想のオッズだと妙味の馬券が
ありそうですね^^

>ひしやん9860さん
的中おめでとうございます。
ウォッカが取り消しでなかったら、もう少し配当は
良かったかもですね。
マイルは人気が割れると予想しています。
今度こそ万馬券が出て欲しいですね。

投稿: ひしやん9860 | 2007年11月12日 (月) 21時08分

こんにちは~!
ワイドショーをボーッと見ていたら、
ウォッカの出走取り消しを大々的に取り上げてましたよ~。

競走馬は走れなくなったら終り・・と聞きますが、
ウォッカは大丈夫なんですね、良かったです!

>ゆいなさん
こんにちは。
そうなんですか。
何といっても牝馬のダービー馬ですものね。
期待は大きいです。
次のレースの登録もしているし大丈夫のようです。

投稿: ゆいな | 2007年11月13日 (火) 17時15分

こんにちわ。

昔勤めていた職場に競馬好きな先輩がいたのですが、その先輩は引退した馬に会社休んで会いにいったりしていたことを思い出しました。競馬好き=ギャンブル好き、ではなくて馬好きなんですね。
それで当たったらなおうれしいのでしょうね。
来週もお祈りしています☆

>りんごろさん
いつもありがとうございます。
競走馬にも騎手にも関係者にもいろいろなドラマがあるので、
感動もいっぱいあります。
私は馬券も楽しみですが、それだけでは長いこと続けてなかったかも。

投稿: りんごろ | 2007年11月13日 (火) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/8869347

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 11月11(日):

« はみだし競馬ファンの週末日記 11月10(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 11月14日(水) »