« はみだし競馬ファンの週末日記 11月3日(土) | トップページ | フィギュアスケート グランプリシリーズ第2戦・スケートカナダ »

2007年11月 4日 (日)

はみだし競馬ファンの週末日記 11月4日(日)

アルゼンチン共和国杯ファンタジーステークスの結果

アルゼンチン共和国杯(GⅡ)は、アドマイヤジュピタ村田一誠騎手騎乗)が勝ちました。

1着アドマイヤジュピタ(牡4、父 フレンチデピュティ 、母 ジェイズジュエリー 、母の父 リアルシヤダイ、2番人気)
2着トウカイトリック (牡4、柴田善臣騎手騎乗、10番人気)
3着リキアイサイレンス(牡6、後藤浩輝騎手騎乗、、9番人気)

2着、3着が人気薄だったので3連単は17万馬券に。

私の応援していたマキハタサイボーグは9着でした。
馬券はマキハタサイボーグから1~3着に流した完全縦目で残念なことに。

2着のトウカイトリックの斤量は、57.5キロ。
昨日調べた過去データの負担重量別成績では、57.5キロの斤量の馬は連対率50%と高い数字だったので、買い目にいれたのですが、軸がそもそも間違っていました…。

ファンタジーステークス(GⅢ)は、1番人気のエイムアットビップが大逃げをして、このまま勝ってしまうのか…?と思いましたが、直線鋭い足で差してきた安藤勝己騎手騎乗のオディールが勝利。

1着オディール(牝2、父 クロフネ  、母 キュンティア  、母の父 Darshaan 、4番人気)
2着エイムアットビップ (牝2、福永祐一騎手騎乗、1番人気)
3着エイシンパンサー(牝2、秋山真一郎騎手騎乗、、2番人気)

こちらは、上位人気決着で、3連単も万馬券にはなりませんでした。

この1着の馬の名前を、オディット(白鳥)ではなくオディール(黒鳥)にしたのは、お父さんが、クロフネという名前だからでしょうか。
(馬体の色からいくとオディットのはず)。

なんとなく、悪の魅力満載の牝馬になりそう。どうせなら、ジークフリートとオディットもセットで名付けて欲しいです。そしてスワンステークスで戦って欲しいものです。

私の応援していたマイネレーツェルは、8着でした。
マイネレーツェルに騎乗していた川田将雅騎手は今日3勝をする活躍で好調そうでしたが、私が応援したせいで…!?
おかぴぃさんごめんなさい!!)

このレースは、過去データを覆す前走4着馬のエイシンパンサーが3着に入りましたが、1着馬は前走2着、2着馬は前走1着と、データ通りだったので、このレースも相手に流した馬が1、2着。

今日は、私が当たらないのはデータが悪いのではなく、単に運というか、勘というか、そういうもののせいだということが立証された1日だったのでした。

そんなこんなで意気消沈しながらも、心は来週の女の戦いエリザベス女王杯へ。
(立ち直り早っ!)

もうシリーズ化しそうな牝馬2冠馬のダイワスカーレットとダービー馬ウオッカの対決。
盛り上がりそうです。

私としては古馬牝馬(お局様)が小娘たちを一蹴するところを見たいと思っているのですが…。

ダイワスカーレット派の方も、ウオッカ派の方も、どちらでもない方も…
応援よろしくお願いします。
JRANK ブログランキング
ブロ グランキング くつろぐ
総合検索エンジン ひかりサーチ

爆勝馬券 Ver.6
メディックス

愛馬の会だからこそできることがある!
あの時はどうだった?騎手の調子は?調教師の管理状態は?馬の状態は?

« はみだし競馬ファンの週末日記 11月3日(土) | トップページ | フィギュアスケート グランプリシリーズ第2戦・スケートカナダ »

コメント

アルゼンチン共和国杯は終わってみれば
6頭来ていた関西馬が4着までを独占!
関西馬を全部買っていれば当たりでした
そんな中、4着までに入らなかった関西馬から
流していた私の立場は?
とほほ^^;
尤もトウカイトリックはここは叩きだと思っていたので
絶対買わなかったと思われ
当たりようが無いのですが・・・
ダメだなこりゃ

ページランク2おめめです^^

>おかぴぃさん
そうなんですよね、私も軸以外は全部入っていました。
いつもはBOX買いなのに今日に限って妙ば自信を持ち、
流しちゃいましたー(~_~;)


おかぴぃさんには遠く及びませんが、2と表示されてとても
嬉しいです。
わざわざ調べて頂いたみたいで、本当にありがとうございました。

投稿: おかぴぃ | 2007年11月 4日 (日) 23時56分

オディールのお母さんはキュンティアなのですか。
懐かしいです、キュンティア。
今週は馬券買わないでレースだけ見てましたけど、かなりの大逃げでしたね。
久しぶりに重賞で大逃げをみた。
やはり大逃げを見ているのは楽しい(・∀・)

今週のエリザベス女王杯は楽しそう。
是非とも勝利の美酒を飲みたいものです。

>guiguiさん
私も大逃げをみるのは大好きです。
思わず「いいぞー!」と声をかけてしまいます。

私もエリザベス女王杯こそは…と気合入れてます。
今年は牝馬の戦いが熱いです。

投稿: guigui | 2007年11月 5日 (月) 00時45分

こんばんは^^

ごめんなさい。
ふわふわさんが応援するとダメってところに
反応してしまって・・・笑い・・・あ、失礼。。(汗
次回はウォッカが出走するんですよね。
好きなんですが、お局さんにも活躍してもらいたい
ですね。。。何故か。。。

ふわふわさん!次こそは!

>ユキチャピさん
こんばんは。
もう、どんな有力馬も私が応援するとこないかも。
逆に超人気馬を応援して、その威力を試してみたい気持ちです。

ありがとうございます。
次こそは!!

投稿: ユキチャピ | 2007年11月 5日 (月) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/8756224

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 11月4日(日):

« はみだし競馬ファンの週末日記 11月3日(土) | トップページ | フィギュアスケート グランプリシリーズ第2戦・スケートカナダ »