« はみだし競馬ファンの週末日記 12月1日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 12月4日(火) »

2007年12月 2日 (日)

はみだし競馬ファンの週末日記 12月2日(日)

阪神ジュベナイルフィリーズ中日新聞杯の結果

今日の阪神ジュベナイルフィリーズ、勝ったのは池添謙一騎手騎乗の3番人気
トールポピー (父 ジャングルポケット 、母 アドマイヤサンデー  、母の父 サンデーサイレンス )。

2着はレーヴダムール (藤岡佑介騎手騎乗、8番人気)、
3着はエイムアットビップ (福永祐一騎手騎乗、2番人気)
でした。

トールポピーを管理している角居勝彦調教師は、去年のウォッカに続き、このレース2年連続の勝利となりました。

先週のJCもポップロックが2着。角居調教師、好調です。

私の応援していたトールポピーが1着だったので、馬連をGETできました。
やっぱり自分の本命の馬が勝つと嬉しさが違いますね。
(もう1頭の応援馬のアロマキャンドルは13着でしたが…。)

中京の中日新聞杯は、M.デムーロ騎手騎乗の1番人気、
サンライズマックス(牡3、父 ステイゴールド  、母 グリーンヒルマック   、母の父 ダンシングブレーヴ  ) が勝ちました。

2着にダイレクトキャッチ(牡3、小牧太騎手騎乗、8番人気)、
3着はタスカータソルテ (牡3、C.ルメール騎手騎乗、2番人気)、
でした。

過去のデータで、このレースは現役時代に2400m以上の大レースで優勝した実績を持つ種牡馬の産駒が活躍するというのがありましたが、2着の馬はスペシャルウィーク、3着の馬は ジャングルポケットとお父さんは両方ともダービー優勝馬でした。

やはり血は争えませんね。

こちらも応援していたサンライズマックスが勝ち、気になっていたタスカータソルテが3着にきましたが、2着のダイレクトキャッチはノーマークでした。
もう1頭の応援馬、ゴールドキリシマは14着だったし…。

それにしてもサンライズマックスはスタート直後から最後方にいたので、どうなることかと思いましたが、直線の追い込みはすごかったですね。
次のレースも楽しみです。

そして昨日、今日と2日間で行われた第21回ワールドスーパージョッキーズシリーズは、

オーストラリアのC.ウィリアムズ騎手が、47点で優勝しました。

2位は後藤浩輝騎手(43点)、

(この写真の表情と髪型はウケ狙いでしょうか?表彰式でも欽ちゃん走りで登場。いつもご苦労様です。)

3位には地方競馬代表の赤岡修次騎手と安藤勝己騎手が同点(35点で)入賞しました。

赤岡修次騎手、本当に惜しかったです。
表彰式でもひときわ大きな声援と拍手が送られていました。

私のお気に入り角田晃一騎手は昨日の13位からかなり順位をあげ、岩田康誠騎手、香港のD.ホワイト騎手と同点(31点)の5位でした。

表彰式には岡部幸雄元騎手もゲストで登場していました。

この表彰式、毎年段取りの悪さが気になるのですが、今年もシャンパンファイトのシャンパンが遅れて、騎手が全員引き上げてしまい、もう一度呼び戻していました。

とても21回もやっているようには思えません。
まあ、それもそれなりに楽しめるのですけどね…。

ワールドスーパージョッキーズシリーズの詳しい結果はJRAニュースで。

いつも応援ありがとうございます。

JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ
総合検索エンジン ひかりサーチ

« はみだし競馬ファンの週末日記 12月1日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 12月4日(火) »

コメント

ふわふわさん、お久しぶりぶりでしー♪

後藤さんの写真に興味深々でし♪

実物が見てみたいーヾ(≧∇≦)ゞ凸凸!

>こころさん
お久ぶりです!
(時々こっそり,お邪魔してます。)
後藤騎手は、いつも笑いネタをいろんなところで披露してくれるおかしな人です。
関東の騎手なのでまた競馬場に会いに行ってくださいね。

投稿: こころ | 2007年12月 2日 (日) 23時37分

馬券ゲットですか!
おめでとうございます!!!

赤岡騎手は3位ですか。。
惜しかった。。でも賞金100万円ゲットなり。

>guiguiさん
ありがとうございます。
赤岡騎手はほんとに惜しかったですが、
表彰台に上る姿が見れて嬉しかったです。

投稿: guigui | 2007年12月 3日 (月) 00時58分

軸馬からget!お見事です(^_^)
私のめちゃ買いとは大違いです

後藤騎手・・・
しばらくおとなしかったような気もしますが
最近はおちゃめキャラが復活してますね

>おかぴぃさん
ありがとうございます。
(あまり大きい声ではいえませんが、10頭流しです。お恥ずかしい…)

後藤騎手は、おちゃめをやりすぎてJRAから怒られたらしいですよ。(テレビ番組で本人が言ってました。)
重賞のインタビューでサイクロンベルト(?お腹に巻いてぶるぶるする奴)巻いて答えてたりしてましたからね(-_-;)

投稿: おかぴぃ | 2007年12月 3日 (月) 21時54分

こんばんわ。始めまして。望月です。かずです。

正直に告白します。僕は全く競馬のこと分かりません。

すみません。だから、コメントのしようがありません。

本当にあの「ふわふわ」さんですか??!!

びっくりしました。では、失礼します。

>望月 かずさん
こんばんは。
訪問&コメントありがとうございます。
そうです、私がふわふわ。です。
びっくりされましたか。
おっさんキャラですみません。(^^)


投稿: 望月 かずです | 2007年12月 3日 (月) 22時46分

こんばんは^^

馬連ゲットおめでとうございます!
わたしはアウトでした(泣
後藤選手って面白いですね。欽ちゃん走りって(笑)
アンカツさんも頑張りました!
本当は優勝してほしかったのですが。
でも楽しませてくれたので、ありがとうって
言いたいです。

>ユキチャピさん
ありがとうございます。

アンカツさんは今年本当に大活躍ですね。
今年もこのシリーズで楽しめました。
年末の行事がひとつ終わったという感じです。


投稿: ユキチャピ | 2007年12月 3日 (月) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/9223294

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 12月2日(日):

« はみだし競馬ファンの週末日記 12月1日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 12月4日(火) »