« はみだし競馬ファンの週末日記 12月2日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 12月5日(水) »

2007年12月 5日 (水)

はみだし競馬ファンの週末日記 12月4日(火)

土曜の夜、いつものように競馬新聞を見ながら夜更かしをしていたら、一時半頃に家の電話が鳴りました。

誰?こんな夜中に。もしかしていたずら電話?
と一瞬出ようかどうか迷いながらも、恐る恐るでてみると…。

「るるるコールですが」

と言う声が。
※るるるコールとは電話回線を通してガスの使用状況を24時間監視してくれるガス会社のサービスです。

るるる「ガスが長時間大量に使用されていますが大丈夫ですか?」
私「はい、ファンヒーターつけてます。」
るるる「そうですか。消し忘れなどのご確認です。」
私「どうもありがとうございした。」

ガスもれでなくて良かった。と思った私ですが。

ん?今、ガスが長時間、大量に使用されている!って言ってた?

てことは…!!!

ガス代が怖くなった私はすぐにヒーターを消し、寝ました。

夜更かしは身体にもお財布の具合にもよくないですね。

明日からは本気で早く寝るぞと誓った私でしたが、またまたしょうこりもなく(ファンヒーターを消して)、夜更かしをしています。
(寒すぎる!)

遅くなりついでに、有馬記念の投票結果を見てみたのですが、最終発表は12月6日(木)となっていました。

11月29日の中間発表ではウオッカが68,737票でトップでしたが、2位のメイショウサムソンが67,823票、3位のダイワメジャーが59,133票なので、まだ順位が入れ替わるかもしれませんね。

4位は先日引退を表明したアドマイヤムーン、5位はダイワスカーレット

そういえば、有馬記念ではダイワ兄妹の対決が見られるそうです。

そうなると気になるのは、騎手。
アンカツ騎手は、どちらを選ぶのか?

そして誰が、どちらかのダイワに乗るのか?

どれもこれもひっくるめて有馬記念が楽しみです。

いつも応援ありがとうございます。

JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ
総合検索エンジン ひかりサーチ

« はみだし競馬ファンの週末日記 12月2日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 12月5日(水) »

コメント

「るるるコール」
初めて知りました。るるるってなんでしょうね。
るるる♪ 音符マーク付けるとイイ感じですけど( ̄∀ ̄)

ボクは一人暮らしで、自炊もそんなにしないのでガス代は安いですね。
ただ冬は電気代が高いです。
常に1万オーバー。。
寒いからつ暖房を付けちゃいます。。

>guiguiさん
ほんとに。どういう理由でるるるなんでしょうね。
今度ガス会社のおじさんに質問してみたいと思います。
私も電気代がすごかったので、ガスファンヒーターにしたのですが、ガス代も結構高いので、部屋ではかなり厚着してます。

投稿: guigui | 2007年12月 5日 (水) 03時43分

メジャーはルメール騎手
スカーレットがアンカツさんのようですね

アドマイヤムーンが以外と人気無し
なんだかんだゴタゴタがあったからでしょうか?
引退なので関係ないですけど(^_^)

早寝をお願いします(ぶはは~^^)

>おかぴぃさん
早速の情報ありがとうございます。
兄と妹、どちらが勝つのでしょう、楽しみです。
今日こそは早く寝ます…(怪しい)

投稿: おかぴぃ | 2007年12月 5日 (水) 19時07分

殺虫剤やヘアスプレーでしょっちゅうガス警報機を鳴らしまくっている人騒がせなhiroです( -`Д´-;A)

有馬記念楽しみですねぇ(o^-^o)
今年は私も少し買ってみようかなぁ(つω`*)
年末ジャンボももう買いに行かないとだし、年末って忙しいですねぇw

>hiroさん
警報機はあまり性能がいいのも考え物ですね。

今日はトナカイの格好をしたバイト君が年末ジャンボを売っていました。私もまだ買っていません、あせります。
有馬記念、今年はおもしろそうな馬がたくさんでそうなので、是非、挑戦してみてください。

投稿: hiro | 2007年12月 5日 (水) 22時56分

「るるるコール」知りませんでした。
そんなサービスあるんですね。
でも、ファンヒーターってそんな大量にガス消費しちゃうのですか?!
うちもガスファンヒーターなので、心配になりました。。^^;

>ゆいなさん
「るるるコール」はガスファンヒーターを買った時にガス会社のおじさんに薦められて入りました。
消し忘れていたら出先からでも連絡してガスをとめてもらえたりします。
ガスファンヒーター、省エネ機能ついていますが、私の家ちょっと寒すぎるので、あまり意味がありません。ガス代結構かかってます。

投稿: ゆいな | 2007年12月 6日 (木) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/9256803

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 12月4日(火):

« はみだし競馬ファンの週末日記 12月2日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 12月5日(水) »