« はみだし競馬ファンの週末日記 12月4日(火) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 12月7日(金) »

2007年12月 6日 (木)

はみだし競馬ファンの週末日記 12月5日(水)

有馬記念のダイワ兄妹対決ですが、安藤勝己騎手はダイワスカーレットに騎乗することを決めたそうです。

ダイワメジャーは、2004年の皐月賞を制覇したときのミルコ・デムーロ騎手が騎乗することになりました。

来年から種牡馬入りが決まっているダイワメジャーは有馬記念がラストラン。

さてさて、今年の有馬記念は、どんなドラマが待っているのでしょう。

詳しくはYahoo!スポーツ

いつも応援ありがとうございます。

JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ
総合検索エンジン ひかりサーチ

« はみだし競馬ファンの週末日記 12月4日(火) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 12月7日(金) »

コメント

メジャーとスカーレットどっちが先着しますかねぇ?
難しい・・・
メジャーかな???
でも、勝つ可能性があるのはスカーレットのほう???
いったい???
なんだか訳わからず。。。

全然関係ないですけど
JRANKのリンク先がおかしいですよ~ん(^_^)
とりあえず昨日の記事のLINKで
応援ポチ☆

>おかぴぃさん
兄妹対決、おもしろいけど馬券的にはこまりますね。
妹が勝ったら、まちがいなく今年の最強馬ですよね。

いつもありがとうございます。
さっそくLINK修正します。

投稿: おかぴぃ | 2007年12月 6日 (木) 01時03分

こんばんは^^

ダイワメジャーは有馬記念がラストラン
なんですよね。
有終の美を飾ってもらいたい
思いもあるのですが、
やはりアンカツさんを応援したいですね。
もう既にドキドキワクワクしています^^

>ユキチャピさん
有馬記念は応援したい馬がたくさんいるので困ってしまいますが、とても楽しみです。
3歳牝馬のスカーレットが勝ったら快挙です。
でも今年のアンカツさんの勢いなら、それもあるかもですね。

投稿: ユキチャピ | 2007年12月 6日 (木) 01時10分

どうも有馬記念で3歳牝馬が来るイメージが沸かないんですよね。
ヒシアマゾンは2着に来ましたけれど。

スカーレットは人気になるようだったら軽視、
メジャーは買わない予定なのですけど
まだどうなるかはわかりません(・∀・)

>guiguiさん
今年の(JRA)時事ネタとしては3歳牝馬が最後まで強かったで終わりそうな気がしますが、データ的には厳しいですね。
兄妹ワン・ツーも考えられるし、ウォッカもいるし、サムソンも。
どうしましょう。

投稿: guigui | 2007年12月 6日 (木) 02時12分

メジャーは、シンジケートも組まれ、種牡馬入りが決まっているので、「ソロッと回ってくるだけ?」なんて、勝手に予想してましたが、デムーロ?。もしかして、引退に花を添えるつもり???…

>にゃーご。さん
デムーロは自分が皐月賞を取らせた馬ですから当然本気で乗ると思います…が。
故障でもしたら弁償できないですよね。

投稿: にゃーご。 | 2007年12月 6日 (木) 21時21分

メジャーのヤネですが
この前のコメントでルメールと書いてしまいましたが
デムーロの間違いでした
どうも失礼しました

ルメールはアサクサキングスのようです

>おかぴぃさん
いえいえ、おかぴぃさんに情報もらったので、さっそくヤフースポーツを見に行ったら、ちょうど決定していました。
アサクサキングスはルメールですか、また気になる馬が増えてしまいました…。

投稿: おかぴぃ | 2007年12月 6日 (木) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/9269960

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 12月5日(水):

« はみだし競馬ファンの週末日記 12月4日(火) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 12月7日(金) »