« 「フィギュアグランプリファイナル2007」男子シングル、女子シングル | トップページ | 「フィギュアグランプリファイナル2007」男子シングル、女子シングル »

2007年12月16日 (日)

はみだし競馬ファンの週末日記 12月15日(土)

愛知杯(GⅢ)の結果、そして明日の阪神カップ(GⅡ)、フェアリーステークス(GⅢ)。

今日、中京競馬場で行われた愛知杯(GⅢ)は、C.ルメール騎手騎乗の4番人気、
ディアデラノビア(牝5、父 サンデーサイレンス  、母 ポトリザリス  、母の父 Potrillazo  )が勝ちました。

2着はニシノマナムスメ (牝3、武豊騎手騎乗、2番人気)、
3着はアドマイヤキッス (牝4、安藤勝己騎手騎乗、1番人気)
でした。

ディアデラノビアは、重賞3勝目。
これまでの重賞成績は2勝、2着1回、3着は7回なので、何となく今回も3着かな…と思っていましたが、さすがはルメール騎手ですね。

私の応援していたランペイアアルコセニョーラは6着、7着…。
(せめて掲示板にのって欲しかった。)

サンデーサイレンス産駒は、これでJRA重賞勝ち300勝目。
100勝目は、2000年の目黒記念のステイゴールド、200勝目は2004年の桜花賞ダンスインザムード、両方とも武豊騎手が騎乗していたので、明日の阪神カップスズカフェニックス武豊騎手が勝つのかな、と勝手に決めていました。

(こんなところでも予想は大ハズレでした。)

明日の阪神カップ(GⅡ、芝1400m)は、今年で2回目。
去年は、朝日杯フューチュリティSを勝ってから1年間勝ち星がなかった、フサイチリシャールが8番人気で勝っています。

2着は6番人気のプリサイスマシーン、3着は4番人気のマイネルスケルツィで、3連単は8万馬券。
今年も荒れると予想して(これがそもそも間違っている…?)、人気薄を応援したいところです。

中山のフェアリーステークス(GⅢ、芝1200m)は2歳牝馬戦、かわいい妖精たちが走るレースです。

過去10年のデータをみると、前走が阪神ジュベナイルフィリーズだった馬が4勝、2着3回、3着2回と大活躍しています。
(今回の出走馬ではハートオブクィーンエフティマイアトラストパープルの3頭がこれに該当。)

それに対してGⅡ、GⅢに出走していた馬は3着が1回だけと大苦戦。
フラミニアンウェイルルパンブルーが前走KBSファンタジーS(GⅢ)。)
 

前走阪神JF組以外では、500万以下特別組が3勝、2着3回と好成績のようです。

応援するのは前走、白菊賞で新馬戦以来の勝ち星をあげたマイネレーツェル
そして、前走阪神JF組からはハートオブクィーンを応援。

阪神カップ(GⅡ)は、 武豊騎手騎乗のスズカフェニックスが人気を集めているようですが、1400mという微妙な距離の成績から、弟の武幸四郎騎手騎乗のドラゴンウェルズ、そしてブルーメンブラットを応援です。

 

いつも応援ありがとうございます。

JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ
総合検索エンジン ひかりサーチ

« 「フィギュアグランプリファイナル2007」男子シングル、女子シングル | トップページ | 「フィギュアグランプリファイナル2007」男子シングル、女子シングル »

コメント

お!サンデー産駒、JRA重賞勝ち300勝目だったんですか!
知りませんでした
2位はヒンドスタンの113勝みたいですね
この数字をみるとサンデーすごいなぁ(今更ですが)

愛知杯、堅すぎ。。。
お願いですから牝馬限定ハンデ戦は
荒れるように仕組んで下さい>JRA殿(^_^)

>おかぴぃさん
まだまだサンデーの勢力は衰えていませんね。
今活躍している馬もほとんどサンデーの孫だし。

牝馬限定ハンデ戦で1、2番人気がくるようでは困ったものです。
しかも中京なのに…。

投稿: おかぴぃ | 2007年12月16日 (日) 00時52分

フサイチリシャールは去年の阪神カップから一年間勝ち星が無いですね。
また一年に一回の激走をするのでしょうか。
なんだか怖いので、馬券の片隅にでもそっと忍ばせておこうかと思います。

フェアリーSは毎年見てるだけのような気がします。
今年も例によって見てるだけです(・∀・)

>guiguiさん
確かにフサイチリシャールかなり怖いです。
平安Sを2連覇したスマートボーイと同じ匂いがします。

若い女の子は気まぐれですからね、見ているだけが正解かも知れません。

投稿: guigui | 2007年12月16日 (日) 02時05分

トントン(*≧∇≦)ノノ☆|おじゃまします☆
昨日は気持ちのいいくらいはずれました(^_^;)
今日と来週は頑張らなければ・・・
また今年も東京大賞典もで手を出してしまうかも(^_^;)
お互いにちょっとリッチなお正月を迎えられるよう
呪文?を唱えときます(*^^)v
ではまた!(@^^)/~~~

>ひしやん9860さん
いらっしゃいませ。
呪文よろしくお願いします。
もうとても私一人の力ではリッチなお正月を迎えられそうにありません…。

投稿: ひしやん9860 | 2007年12月16日 (日) 07時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/9419530

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 12月15日(土):

« 「フィギュアグランプリファイナル2007」男子シングル、女子シングル | トップページ | 「フィギュアグランプリファイナル2007」男子シングル、女子シングル »