« はみだし競馬ファンの週末日記 1月12日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 1月18日(金) »

2008年1月13日 (日)

はみだし競馬ファンの週末日記 1月13日(日)

ガーネットステークスシンザン記念の結果

中山のガーネットステークスは、スタート直後から先頭にたった3番人気のタイセイアトムが逃げ切り勝ち。
吉田豊騎手が騎乗していました。

1着 タイセイアトム(牡5、父 サクラバクシンオー 、母 アトムチェリー 、母の父 ヘクタープロテクター)
2着 スリーアベニュー(牡6、武幸四郎騎手、1番人気)
3着 シアトルバローズ(牡5、後藤浩輝騎手、8番人気)

3着が8番人気だったので3連単は万馬券(34,870円)でしたがその他の配当はあまりつきませんでしたね…。

私の応援していたトウショウギアは3コーナーあたりでスパートしたように見えましたが、やはり8歳で58.5キロの負担重量は重すぎたのか、ビリの16着でした!!(あははっ!)

田中勝春騎手、このレース3連覇ならず。しかもビリとは…。

 

京都のシンザン記念、こちらは対象的に4コーナーまで後ろから2頭目にいた1番人気のドリームシグナルが直線、見事に他馬を抜き去っての勝利。
鞍上は岩田康誠騎手でした。

1着 ドリームシグナル(牡3、父 アグネスデジタル 、母 ダイイチアピール 、母の父 サンデーサイレンス )
2着 ドリームガードナー(牡3、安藤勝己騎手、5番人気)
3着 マヤノベンケイ (牡3、福永祐一騎手、4番人気)

岩田康誠騎手は先週の京都金杯に続き、2週連続の重賞勝利。

2着になった安藤勝己騎手は、このレース4回騎乗して4回目の2着となりました。
来年もちょっと注意が必要です。

私の応援していたオースミマーシャルは7着でした…。

岩田康誠騎手は昨日の9レースで、現役31人目のJRA通算400勝を達成。

吉田豊騎手は今日の中山7レースでの勝利で、中央競馬史上40人目、現役14人目のJRA通算700勝を達成。

今日の重賞は、ともに区切りの勝利を達成した2騎手の勝利でした。

ということで、今年の重賞は2週連続で連敗中ですが、来週の重賞は、今年のクラシックの応援馬を探すためにも大切なレースとなる京成杯と、万馬券が期待されるハンデ戦の日経新春杯

気を取り直して来週もまた穴馬を探したいと思います。

 

いつも応援ありがとうございます。

JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 1月12日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 1月18日(金) »

コメント

シンザン記念
アンカツさん4回全部2着なんですかぁ・・・
スカーレットでも2着だもんなぁ
これはすごいかも(^_^)

まだ50分の2が終わったばかりです
先は長いのであった^^

>おかぴぃさん
アンカツさんは、なんとなく今年も活躍が続きそうですね。

そうですよね、ことしはまだ始まったばかり。
それにしても私の応援馬の活躍しないこと…ひどすぎです。

投稿: おかぴぃ | 2008年1月14日 (月) 00時12分

岩田騎手はハイペースですねえ。
すでに吉田豊の半分以上勝っているのですね。
1000勝は余裕で超えそうですね。

来週は日経新春杯。
なんだか日経新春杯は1月4週のイメージがあります(・∀・)

当たった記憶が全く無いですが、今年こそ当てたいと思います!!

>guiguiさん
ほんと、岩田騎手は凄い勢いで勝ち鞍を増やしていますよね。
素晴らしいです。

そういえば私も日経新春杯で勝った記憶がないような…。
ぜひ当てて笑えるようにお互いに頑張りましょう。

投稿: guigui | 2008年1月14日 (月) 01時54分

こんばんは(^^ゞ

久々のまぐれでしたので・・・
2度あることは3週ある???

そうそう簡単にはいかないのが、競馬ですね^_^;

今週はちょっとムズカシそうですが、
がんばりましょうね♪

>will-rさん
will-rさんの来週も好調は続きそうですね。
またあやかりにお邪魔します(^^)

今週末もめげずに頑張ります。

投稿: will-r | 2008年1月15日 (火) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/9871041

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 1月13日(日):

« はみだし競馬ファンの週末日記 1月12日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 1月18日(金) »