« はみだし競馬ファンの週末日記 12月28日(金) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 1月4日(金) »

2008年1月 3日 (木)

はみだし競馬ファンの週末日記 1月3日(木)

明けましておめでとうございます。
旧年中、訪問&応援をして下さった皆様、本当にありがとうございました。
今年も宜しくお願い致します。

皆さんは有意義なお正月をお過ごしでしょうか。
私は、初詣とテレビ番組観賞のみで3日間があっという間に過ぎてしまいました。

そしてもう2日後には金杯。
今年も1年、有馬記念まで楽しい競馬生活を送る予定です。

今年は昨年以上に無謀な人気薄を応援するつもり。
そして出来ることなら100万馬券を獲りたいな、というのが今年の抱負です。

あさっての5日は今年の競馬初め、中山と京都の金杯。
去年は行けなくて無念な思いをしたので、今年は思う存分楽しみたいと思います。

昨年末の有馬記念の日のスポーツ新聞に「正月競馬で儲かる騎手リスト」というのが載っていました。
過去5年の1月のデータから、もし1万円ずつ単勝、複勝を買っていたとして、プラスになる金額が多い騎手は誰かというものです。

中山の芝で儲かる騎手は、

1位 木幡 初広騎手 136万円で、+105万円
2位 梶 晃啓騎手  26万円で、+61万円
3位 北村 宏司騎手 150万円で、+41万円
(中山の芝で10戦以上の騎手を対象。)

中山のダートで儲かる騎手は、

1位 D.ボニヤ騎手 98万円で、+175万円
2位 菊沢 隆徳 騎手 214万円で、+65万円
3位 田辺 裕信騎手 88万円で、+64万円
(中山のダートで20戦以上した騎手を対象。)

京都の芝で儲かる騎手は、

1位 上村 洋行騎手 88万円で、+104万円
2位 岩田 康誠騎手 126万円で、+66万円
3位 柴原 央明騎手 60万円で、+39万円
(京都の芝で20戦以上の騎手を対象。)

京都のダートで儲かる騎手は、

1位 上村 洋行騎手 178万円で、+125万円
2位 川島 信二騎手 164万円で、+57万円
3位 秋山 真一郎騎手 236万円で、+53万円
(京都のダートで20戦以上した騎手を対象。)

さすがにリーディング上位騎手は岩田騎手ぐらいで後は私の好きな穴あけ騎手がずらりと名前を連ねています。
京都は上村騎手が芝、ダートともに1位。
単、複1万円は無理だけど、少額でデータ検証してみようかな…と思っています。

 

今年も応援よろしくお願いします。

JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ
総合検索エンジン ひかりサーチ

« はみだし競馬ファンの週末日記 12月28日(金) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 1月4日(金) »

コメント

今年もよろしくお願い致します(^_^)

騎手のデータって年間を通しての成績なんですか?!
(な、訳ないですよねぇ(^_^)
5年間の正月競馬なのかな?)

なんだが買いたくなってしまいますが
たぶん大穴が何回かあって
こういう配当になっていると思われるので
我慢して買い続けれることができるかが
ポイントなんですよねぇ(^_^)
スパン(5年?)も長くなりそうだし・・・

>おかぴぃさん
今年もよろしくお願いします。
あ、そうですよね、説明不足でした。
これは1月の成績から集計したものです。
さっそく記事補足します。
ありがとうございます。

投稿: おかぴぃ | 2008年1月 4日 (金) 00時52分

いよいよ金杯ですね^^
今年の金杯は確か配当金5%上乗せだったような?
違ってたらごめんね(^_^;)
ということで中山のほうはとんでもないので
大きな賭けを(無謀?)してみます(^_^;)
京都は意外と人気馬絡むんだよなぁ(;一_一)
どうにか人気馬は3着でありますように(笑)
ではよいご報告をお待ちしてます(@^^)/~~~

>ひしやん9860さん
そうです。中山金杯は5%上乗せです。
どんな配当になるか楽しみですね。
頑張ります!

投稿: ひしやん9860 | 2008年1月 4日 (金) 19時30分

ボクも今年は大穴党でいきたいと思っています(・∀・)
多点買いで超大穴をひっかけたいなと。
お互いに一発でも獲りたいものですね!!

>guiguiさん
どうせなら、とことん大きいところを狙いたいですよね。
わくわく。
お互いに頑張りましょう!

投稿: guigui | 2008年1月 4日 (金) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/9706444

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 1月3日(木):

« はみだし競馬ファンの週末日記 12月28日(金) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 1月4日(金) »