« はみだし競馬ファンの週末日記 1月4日(金) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 1月8日(火) »

2008年1月 5日 (土)

はみだし競馬ファンの週末日記 1月5日(土)

中山金杯京都金杯の結果。

今日は朝から京都競馬場へ。

毎年のことながら金杯の京都競馬場はGⅠ並の人の多さでした。

JRAからのお年賀としてタオルが配られていましたが、ものすごい長蛇の列ができていました。
以前は入場門でなんだか適当に配っているのを貰っていたんですが、混乱を避けるためなのでしょうか、最近は何を配るにも並ぶことになっているようです。

中山金杯(GⅢ)は、3番人気、関西若手の川田将雅騎手騎乗のアドマイヤフジが勝利。

1着 アドマイヤフジ(牡6、父 アドマイヤベガ 、母 アドマイヤラピス 、母の父 Be My Guest)
2着 エアシェイディ(牡7、後藤浩輝騎手、2番人気)
3着 メイショウレガーロ (牡4 、田中勝春騎手、9番人気)

3連単は72,880円でした。
そのうちのJRAプレミアム分は4,620円、上乗せ率は+6.8%。

京都金杯(GⅢ)は、3番人気、岩田康誠騎手騎乗のエイシンデピュティ が勝ちました。

1着 エイシンデピュティ (牡6、父 フレンチデピュティ 、母 エイシンマッカレン  、母の父 Woodman )
2着 アドマイヤオーラ (牡4、安藤勝己騎手、1番人気)
3着 カネトシツヨシオー  (牡5 、幸英明騎手、9番人気)

3連単は49,310円。
JRAプレミアム分は3,120円、上乗せ率は+6.8%。

どちらも3番人気の6歳牡馬の優勝、3着は9番人気だったんですね。
(だからどうという事もないですが。)

私の応援していたアサカディフィート(中山金杯)は7着、リキッドノーツ(京都金杯)は12着だったので、今回はJRAプレミアムの恩恵を受けることはできませんでした。
残念…。

今日は払戻金が100円元返しとなる場合に10円がプラスされて払い戻しがされる「JRAプラス10」もスタートしていて、中山5レース、京都4レースの複勝払戻金が対象になりました。

そんなのもスタートしていることはすっかり忘れていた京都1レースのパドックで、複勝の1.0倍の表示が赤くなっているのを見かけたので、
「あれ?もしかしてあの赤いのはあとで10円足されるってこと?」
とか思っていたのですが、1着にきたその馬の複勝の払戻金はそのままの100円。

人気馬の複勝を買うことがない私には全然関係ないけど、少し疑問に思ったので、JRAホームページをみてみると、これは「払戻金総額」と「上乗せする金額の総額」の合計が「売上げ総額」を超えたため、JRAプラス10の対象外。
赤の表示は100円のままで払戻しされるという意味だったみたいです。

今年最初の重賞は、惨敗に終わりましたが、ちょっとやけになって買った京都12レースでお年玉をGETできたので、大満足の競馬初めとなりました。

いつも応援ありがとうございます。

JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ
総合検索エンジン ひかりサーチ

« はみだし競馬ファンの週末日記 1月4日(金) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 1月8日(火) »

コメント

当たり初めおめでとうございます!
京都は6万人以上の観衆が入ったとTVでは言ってました。
大満足ということは900倍がヒットですかね?
新年早々かなり大きいアドバンテージを得ましたね(・∀・)

>guiguiさん
ありがとうございます。
かなり久々の大HITでした。
今年はいい年になりそうな予感が致します。
京都競馬場は物凄い人でした、6万人ですか、どうりで…。

投稿: guigui | 2008年1月 5日 (土) 23時58分

こんばんは

今年からココログに引越しました!
勝手にリンクもさせて貰っちゃってます。
分からない事だらけなので
質問しちゃうかもしれません。(-_-;)
宜しくお願いします。

>PROUDさん
ようこそココログへ(笑)
私もあまり使いこなせてないですが、
お役に立てれば嬉しいです。
こちらこそ宜しくお願いします。

投稿: PROUD | 2008年1月 6日 (日) 00時47分

毎度です^^
金杯はWで撃沈されました(T_T)
これにめげずに今年も無謀な大きいの
狙っていきます( ̄ー+ ̄)キラーン
今日も頑張らなければ(^_^;)

>ひしやん9860さん
私も金杯はW惨敗でしたが、
全くめげずに無謀街道を突っ走ります。

投稿: ひしやん9860 | 2008年1月 6日 (日) 07時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/9736075

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 1月5日(土):

« はみだし競馬ファンの週末日記 1月4日(金) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 1月8日(火) »