« はみだし競馬ファンの週末日記 2月10日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 2月15日(金) »

2008年2月11日 (月)

はみだし競馬ファンの週末日記 2月11日(月)

共同通信杯(GⅢ)の結果

3連休の最終日はまるで春のような暖かさ。
東京の代替競馬、京都の続行競馬で今日も競馬を楽しめるとあって、せっかくなので京都競馬場に遊びに行ってきました。
場内はあちこちに雪が残っていましたが、外で観戦するのが気持ちいいくらいの陽気で絶好の競馬日和でした。

共同通信杯は、最終オッズで単勝1.5倍に支持されたサダムイダテンが直線伸びきれず5着。
勝ったのは6番人気、蛯名正義騎手騎乗のショウナンアルバでした。

1着 ショウナンアルバ(牡3、父 ウォーエンブレム  、母 シャンラン  、母の父 Great Commotion  )
2着 タケミカヅチ(牡3、  柴田善臣騎手、5番人気)
3着 マイネルスターリー (牡3、津村明秀騎手、11番人気)

ショウナンアルバは重賞初挑戦での初制覇、ウォーエンブレム産駒にとっても初の重賞制覇となりました。
このレースでは2005年のストーミーカフェ以来3年ぶりの関東馬の勝利。

3連単は752,020円。
荒れました…。

このレースは堅いと予想していたので、3連単はサダムイダテンを中心に買っていたし、ショウナンアルバは全くノーマーク。

私の応援していたノットアローンは10着で、当然馬券は大ハズレでしたが、買っていた3連単の配当があまりに安いのばかりで、もし当たっても楽しくなさそうだったので、もう一度新聞を見直して、気になったタケミカヅチマイネルスターリーのワイドを買っていました。
(冗談のつもりでマイネルスターリーの複勝も買っていたので、この2頭が2、3着に来た時は自分で買っておきながら、びっくりしました。)
やっぱり買うなら人気薄ですね、応援するのも楽しいし。

めずらしく人気馬のサダムイダテンを推していましたが、私が応援するとこの結果…。
日程が延びたことも影響したのでしょうが、期待していただけに残念です。
安藤勝己騎手も、ショックです、とコメントしていたようです。

今週末は京都でクラシックレースへの登竜門、きさらぎ賞(GⅢ)、東京では芝3400mの長距離ハンデ戦、ダイヤモンドステークス(GⅢ)があります。

今週は平日が4日しかないので、あっというまに土日がやってきます。
かなり必死で働かないと…。

いつも応援ありがとうございます。

JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 2月10日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 2月15日(金) »

コメント

複勝12倍、ワイド54倍は好配当ですよね!
馬連でも一点で12倍取れたら最高に嬉しいですもん。
おめでとうございます!!

ついてる時は本命が転けても
押さえ馬券がうまく引っかかりますね♪

>guiguiさん
ありがとうございます!
なんだか、この連休はついてたみたいです。

めったに当たらなくても、やっぱり高配当狙いが楽しいです。

投稿: guigui | 2008年2月12日 (火) 02時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/10439590

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 2月11日(月):

« はみだし競馬ファンの週末日記 2月10日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 2月15日(金) »