« はみだし競馬ファンの週末日記 2月3日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 2月4日(月) »

2008年2月 3日 (日)

はみだし競馬ファンの週末日記 2月3日(日)

京都牝馬ステークス(GⅢ、芝1600m)の結果

午前中は雪の影響で1時間の発走時刻の繰り下げ、4レースの障害は中止、5レースの2000mはダート1900mに、7レースの芝1400mはダート1400mにと、変更がいろいろとあった京都競馬でしたが、メインレースの京都牝馬ステークスは無事に行われてよかったです。

勝ったのは2番人気のアドマイヤキッス、鞍上の安藤勝己騎手は、このレースの勝利で、中央競馬史上32人目、現役12人目のJRA通算800勝を達成しました。

1着 アドマイヤキッス (牝5、父 サンデーサイレンス 、母 キッスパシオン 、母の父 ジェイドロバリー)
2着 ザレマ(牝4、和田竜二騎手、9番人気)
3着 キストゥヘヴン (牝5、幸英明騎手、6番人気)

サンデーサイレンス産駒はこのレース過去10年を含めて7勝目、7年連続の連対となりました。
相性いいんですねー。来年は馬齢も上るしどうなるかはわかりませんが…。

私の応援していたカタマチボタンは11着、ランペイアは8着でした。
このレースに4頭出走していた強い昨年の3歳牝馬を狙ったのですが、最高着順は2着のザレマでした。
あと1頭のショウナンアクトは6着。
(何だかまた落ち込む結果です…。)

それにしても、安藤勝己騎手は中央移籍6年目での800勝達成。
素晴らしいの一言です。

その安藤勝己騎手が初めて跨ったときにクラシックを意識したというサダムイダテン(牡2、父 フォーティナイナー 、母 ウメノダンサー )が、来週の日曜日の共同通信杯に出走します。

新馬戦は単勝オッズ1.3倍の人気に応えで3馬身差で勝利。
2戦目のラジオNIKKEI杯2歳ステークスではゲートで出遅れて最後方に位置していたにもかかわらず、直線10頭抜きで、勝ち馬のサブジェクトにクビ差の2着でした。

当然、人気にはなるでしょうが応援したい馬です。

雨がかなり降っていた小倉競馬場は通常通りの開催でしたが、残念ながら今週は100万馬券はでませんでした。
(でたからといって、とれるというわけではないですが。)
でも、これであきらめたりする訳にはいかないので、また来週、荒れ荒れレースを期待して狙っていきたいです。

今日は降雪で開催中止となった東京競馬。
代替開催は明日(2/4)ということですが、テレビの画面で見る限り、夕方も雪が降っていて積雪もかなりあったし、なんらかの変更はありそうですね。
明日は、朝早く家をでないといけないので、馬券が買えるかどうか。
できれば来週にして欲しい…。

いつも応援ありがとうございます。

JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 2月3日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 2月4日(月) »

コメント

携帯でも買えますよ。
と悪魔か天使の囁き(・∀・)

京都はダート1900mがあるのですか。
不勉強ながら初めて知りました。

ザレマは買うなら本命だったのですけれど
小倉の最終に全力投球だったので余力がありませんでした。。

>guiguiさん
あっ、天使のささやきが…(^ ^)
携帯でまだ買ったことないです。
そうか、こういうときは便利ですよね。

京都のダート1900m、普段はないです。
私も初めて見ました。

投稿: guigui | 2008年2月 4日 (月) 05時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/10239880

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 2月3日(日):

» 「サダムイダテン」についてのクチコミブログをピックアップ [クチコミブログをピックアップ]
サダムイダテン に関連するブログ記事の検索結果から最新の口コミ情報、オススメ商品を紹介… [続きを読む]

受信: 2008年2月 4日 (月) 16時48分

« はみだし競馬ファンの週末日記 2月3日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 2月4日(月) »