« はみだし競馬ファンの週末日記 3月29日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 4月4日(金) »

2008年3月30日 (日)

はみだし競馬ファンの週末日記 3月30日(日)

高松宮記念(GⅠ)、マーチステークス(GⅢ)の結果

高松宮記念は芝1200mでは全勝、4番人気のファイングレインが勝ちました。
鞍上はスティルインラブで牝馬三冠を達成した2003年以来のGⅠ勝ちとなった幸英明騎手でした。

1着 ファイングレイン(牡5、父 フジキセキ 、母 ミルグレイン 、母の父 Polish Precedent)
2着 キンシャサノキセキ (牡5、岩田康誠騎手、5番人気)
3着 スズカフェニックス (牡6、福永祐一騎手、1番人気)

昨日の毎日杯はアグネスタキオン産駒のワン・ツーでしたが、このレースはフジキセキ産駒のワン・ツーでした。
スタート直後に1番人気のスズカフェニックスが躓いていたので上位は無理かな、と思っていたのですが、最後は凄い足で上ってきました。
やっぱり強いですね…。

ファイングレインはシルクロードSでお世話になったので馬券に入れていましたが、応援していたペールギュント12着、プレミアムボックス10着…。
(残念というより、悲惨です。)

中山のマーチステークスは7番人気、小原義之騎手騎乗のナナヨーヒマワリが勝ちました。

1着 ナナヨーヒマワリ(牡7、父 エアジハード 、母 ナナヨーウイング 、母の父 セレスティアルストーム )
2着 マコトスパルビエロ (牡4、北村宏司騎手、6番人気)
3着 フィフティーワナー (せん6、柴田善臣騎手、1番人気)

応援していたブラックランナーは6着でしたが、荒れるレースということでボックス買いにしていたのが幸いし、馬連をGETできました。
でもブラックランナーばかりを観ていたため、最後方にいたナナヨーヒマワリがいつ、どこから上ってきたのか観ていませんでした…。
(馬券をとれたのは嬉しいですが、本命がこないと感動が薄いです。)

 

昨日、ドバイで行われていたドバイ・デューティ・フリー(G1)に出走していたウオッカは4着、アドマイヤオーラは9着でした。
ウオッカは、直線もしかして…と期待したくらい、いい感じだったんですけどね。
日本での次走に期待です。

ドバイ・ワールド・カップ(G1)に出走していたヴァーミリアンは12着。
あまりにも下がっていくので故障したのかと心配したくらいです。
勝ったカーリン、凄いとしかいいようがない強さでした。

UAEダービー(G2)のイイデケンシンは8着でした。

今週で中京開催も終わり、来週は2中山、阪神の2場開催。
土曜は重賞レースがなく、ちょっと一休みという感じですが、日曜は中山でダービー卿チャレンジ、阪神で産経大阪杯があります。
産経大阪杯は休養していた古馬の有力馬が始動するレース、出走登録されているメンバーも豪華で楽しみです。

ダービー卿チャレンジは大好きな荒れるハンデ戦。
来週も人気薄の馬たちの激走に期待です。

いつも応援ありがとうございます。

JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 3月29日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 4月4日(金) »

コメント

おお!
馬連万馬券GETおめでとうございます!
ナナヨーヒマワリは小原義之というだけでオミットしました(・∀・)
恐ろしい末脚でした。

ウオッカにはちょっとだけ夢を見たんですけど…
しかし久しぶりにウオッカのいいレースを見ました。

>guiguiさん
ありがとうございます。
応援馬以外は調子がいいようです。
私の応援馬の10着以下率は80%を越えています…。

ウォッカ、私も夢を見ました。
いい走りでしたね。

投稿: guigui | 2008年3月31日 (月) 02時42分

うは!いつのまにか万券GETしてるし(^_^)
さすが穴馬師匠!おめでとうございます

ところで私のBLOGで4月1日の競馬ニュースという記事に
コメントを頂きましたが
この記事はエープリールフールの記事ですので
信じないようにお願いします^^

>おかぴぃさん
ありがとうございます。
え?どこからどこまでが4/1用だったのでしょう…?
岡部さんは4/1用ですよね…?なんとなく。
あとはポニー??

投稿: おかぴぃ | 2008年4月 2日 (水) 00時32分

ぐは・・・・
すいません(・_・、)記事2つともです・・・・
ちょっとそれらしく書きすぎましたか。。。

いちおうポニーと内藤元調教師の訳のわからんコメントで
ウソ記事とわかるようにしておいたつもりなんですけど・・・

>おかぴぃさん
こちらこそすみません。
お気を遣わせてしまって…。
ちゃんと4月1日ですと書かれていたのに。

おかぴぃさん、文章うますぎです(^^)


投稿: おかぴぃ | 2008年4月 2日 (水) 01時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/11989027

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 3月30日(日):

« はみだし競馬ファンの週末日記 3月29日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 4月4日(金) »