« はみだし競馬ファンの週末日記 3月1日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 3月7日(金) »

2008年3月 2日 (日)

はみだし競馬ファンの週末日記 3月2日(日)

中山記念阪急杯の結果

中山記念は2番人気、横山典弘騎手騎乗のカンパニーが勝ちました。

1着 カンパニー(牡7、父 ミラクルアドマイヤ 、母 ブリリアントベリー 、母の父 ノーザンテースト )
2着 エイシンドーバー (牡6、蛯名正義騎手、7番人気)
3着 エアシェイディ (牡7、後藤浩輝騎手、1番人気)

やはり例年通り、あまり荒れませんでしたね。

阪急杯は3番人気、四位洋文騎手騎乗のローレルゲレイロの勝利。

1着 ローレルゲレイロ(牡4、父 キングヘイロー、母 ビッグテンビー 、母の父 テンビー )
2着 スズカフェニックス (牡6、武豊騎手、1番人気)
3着 ローブデコルテ (牝4、福永祐一騎手、6番人気)

終わってみれば2、3着馬はGⅠウィナーでしたね。
こちらはもう少し荒れるかと思い、力を入れていましたが、予想に反しての結果でした。

このレースで応援していたアグネスラズベリ中山記念で応援していたリキッドノーツはともに10着…。
なんとか応援馬の馬券圏内を目指したいです。…ではなく馬券圏内にくる馬を応援したいです。

昨日、JRAデビューの内田博幸騎手は1レースでJRA移籍後の初勝利を挙げての3勝、今日は1勝でデビュー週は計4勝。
さすがです。

今日は、昨日中山の準メイン、潮来特別で初勝利を挙げた新人の三浦皇成騎手が、中山記念に騎乗するということで楽しみにしていたのですが、今日の中山8レースで騎乗していた馬(アドマイヤベッカム)が故障して転倒、顔面頭部打撲、頚椎捻挫で以降のレースは乗り替わりになってしまいました。
(馬は残念ながら、右中手骨開放骨折 ※予後不良)

三浦騎手、なかなかの波乱のデビューですね。
(3戦目での特別競走勝利は1994年の植野貴也騎手と並んで最速タイとなるそうです。)

来週は、桜花賞トライアルのチューリップ賞、皐月賞トライアルの弥生賞オーシャンステークス中京記念と重賞が4つもあります。
特にチューリップ賞弥生賞は本番に直結しているレースなので、すごく楽しみです。

いつも応援ありがとうございます。

JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 3月1日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 3月7日(金) »

コメント

来週は弥生賞ですか。
毎年、弥生賞の頃には大勢は固まっているものですけど
今年はいまだクラシックの本命不在ですよね。

弥生賞は今の評判でいくと
フサイチアソートのお手並み拝見といった所でしょうか

>guiguiさん
そうですね、今年はとびぬけた馬がいないので、
その分荒れるかも…と期待しています。
軸は非常に決めづらいですが…。

投稿: guigui | 2008年3月 3日 (月) 01時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/10886619

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 3月2日(日):

« はみだし競馬ファンの週末日記 3月1日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 3月7日(金) »