« はみだし競馬ファンの週末日記 4月12日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 4月18日(金) »

2008年4月14日 (月)

はみだし競馬ファンの週末日記 4月13日(日)

桜花賞(GⅠ、芝1600m)の結果

一度はあきらめた指定席が、奇跡的にとれたので意気揚々と阪神競馬場に出動してきました。

指定席奪取で使い果たしたと思われた運はまだ残っていたようで、レディースDAYプレゼントの抽選に当たり、さすがに運は底をついてしまったのか馬券は1、2レースで千円台が的中したのみで午後からはハズレっぱなし。

そしていよいよ桜花賞のパドック。

全く当たる気がしなくなっていた私は、どうせ当たらないならと…。

このような馬券を買いました。

そして結果は…。

前にいった内枠の馬が残ってしまうのか?と思ったところに、応援していたトールポピーリトルアマポーラと一緒に上ってくるのを確認した後は、何が来たのが全くわからなくなってしまいました。

優勝したのは中央移籍後初のGⅠ制覇となった小牧太騎手騎乗の12番人気レジネッタでした。

1着 レジネッタ (牝3、父 フレンチデピュティ 、母 アスペンリーフ 、母の父 サンデーサイレンス )
2着 エフティマイア (牝3、蛯名正義騎手、15番人気)
3着 ソーマジック (牝3、後藤浩輝騎手、5番人気) 

3連単はJRA高額払戻金ランキング6位の7,002,920円!!

JRA「高額払戻金ランキング」ページ

払戻金が表示された時の場内のザワメキはもの凄かったです。
空気が震えるような感じで「おおーっ!」という声が広がっていました。

私も(多分)始めての桜花賞的中で、かなり舞い上がってしまいました。
(嬉しい!応援していたトールポピーは8着でしたが…。)

勝利騎手インタビューで涙ぐんでいた小牧太騎手。
最終レース終了後のパドックでのイベントの登場した時には「小牧ー、おめでとう!」の声が飛び交っていてちょっと感動。
私も小さな声で「小牧騎手、ありがとー。」と声をかけて帰ってきました。

この3連単、関西テレビで放送している「さたウマ!」でシャンプーハットのてつじが予想していました。
ソーマジックからの相手7頭マルチ。)
来週の放送が楽しみです。

いきなりの大、大波乱となった牝馬クラシック第1戦、来週の皐月賞も波乱を期待です。

いつも応援ありがとうございます。

JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 4月12日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 4月18日(金) »

コメント

おお!
馬連でも2000倍近い配当じゃないですか!
超おめでとうございます!

小倉で900倍も当てていたし、今年はいい年ですね。
もしかしたら最高の年になる可能性も十分な気がします!!

外枠有利の傾向から外で固めたんですか?

>guiguiさん
超ありがとうございます。
なんだか今年は好調です、これが年末まで続いて欲しいです。

>外枠有利の傾向から…
おっしゃっる通りです、パドックをみても顔面蒼白の黒鹿毛の
馬も赤い顔をした芦毛もいなかったので、
お気に入りの騎手も外枠に集まっていたし外枠で固めでみました(^_^;)

投稿: guigui | 2008年4月14日 (月) 02時53分

お見事の一言に尽きます。
私もこれからは、指定席が当たったときは、大胆に勝負してみたいと思います。

>にゃーご。さん
ありがとうございます。
苦し紛れの選択でしたが…^^;
これっきりにならないように頑張ります。

投稿: にゃーご。 | 2008年4月14日 (月) 21時02分

おめでとうございます!

3着まで全部抑えていたんですね

すげぇ~ 

>URA!さん
ありがとうございます!!
三連複を買う資金が残っていれば…。
(他のレースは全く当たらず、かなり切迫していました)

投稿: URA! | 2008年4月18日 (金) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/20213788

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 4月13日(日):

« はみだし競馬ファンの週末日記 4月12日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 4月18日(金) »