« はみだし競馬ファンの週末日記 4月5日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 4月11日(金) »

2008年4月 6日 (日)

はみだし競馬ファンの週末日記 4月6日(日)

ダービー卿チャレンジトロフィー産経大阪杯の結果

今日の中山、ダービー卿チャレンジトロフィー横山典弘騎手の4番人気、サイレントプライドが勝ちました。

1着 サイレントプライド(牡5、父 フレンチデピュティ 、母 サイレントプレアー 、母の父 サンデーサイレンス )
2着 ドラゴンウェルズ (牡5、蛯名正義騎手、9番人気)
3着 ダンスフォーウィン (牡5、柴田善臣騎手、16番人気)

3着に最低人気がきて、3連単は1,001,530円…。
今年も荒れました。

応援していたグレイトフルタイムは9着、4歳馬を中心に馬券を買っていましたが、結果は4着まで5歳馬でした。
(ついでに4着も5歳…。そもそもこの予想が失敗。)

阪神の産経大阪杯は、早め先頭に立ったダイワスカーレットが直線もう一度他馬を引き離し、1番人気に応えての勝利。
鞍上はこのレース4勝目の安藤勝己騎手でした。

1着 ダイワスカーレット(牝4、父 アグネスタキオン 、母 スカーレットブーケ 、母の父 ノーザンテースト )
2着 エイシンデピュティ (牡6、岩田康誠騎手、7番人気)
3着 アサクサキングス (牡4、四位洋文騎手、4番人気)

ダイワスカーレット、強いです。
今年はいくつGⅠタイトルを獲るのでしょう、楽しみです。
こうなったらどんどん牡馬を蹴散らしてGⅠを勝って欲しいと思います。

今度こそは3着以内に来てくれると信じていたドリームパスポートは前走に続いて4着。
ちょっと足踏みしてしまいましたが、次走も懲りずに応援するつもりです。

来週はいよいよ桜花賞
関西方面の桜はこの週末が満開状態ですが、阪神競馬場の桜花賞スタート地点の桜は今日の時点で五分咲き位だということでした。
1週間後のレースの日に満開の予定とか。
今年も桜担当の方が苦労をされたのでしょうね。

土曜日には中山でニュージーランドトロフィー、阪神で阪神牝馬ステークスがあります。
福島開催も始まるし、来週も週末は大忙しとなりそうです…。

 

いつも応援ありがとうございます。

 

JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 4月5日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 4月11日(金) »

コメント

ダイワスカーレット強かったですねえ。
実況が「現役最強馬へ王手!」
とひたすら言っていたのですけれど
次走は天皇賞(春)に進むのですかね?

3200mはさすがに辛いような気がしないでも
ないのですけれど。。

ダービー卿はカンファーベストから買って
見事に玉砕しました><

>guiguiさん
ダイワスカーレット、休み明けでもまったく変わらないあの強さ。
負ける気がしないですね。
天皇賞(春)はどうでしょう…、一応女の子ですしね(^^)

カンファーベスト、先頭きっていた時には江田騎手忘れてたっ!と、どきどきしました。


投稿: guigui | 2008年4月 6日 (日) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/12365340

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 4月6日(日):

« はみだし競馬ファンの週末日記 4月5日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 4月11日(金) »