« はみだし競馬ファンの週末日記 4月19日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 4月25日(金) »

2008年4月20日 (日)

はみだし競馬ファンの週末日記 4月20日(日)

皐月賞(GⅠ)の結果。

クラシック3冠レースの第1戦、皐月賞は7番人気、キャプテントゥーレの逃げ切り勝ち。
鞍上はGⅠ初勝利、関西若手のホープ川田将雅騎手でした。

1着 キャプテントゥーレ (牡3、父 アグネスタキオン 、母 エアトゥーレ 、母の父 トニービン )
2着 タケミカヅチ (牡3、柴田善臣騎手、6番人気)
3着 マイネルチャールズ (牡3、松岡正海騎手、1番人気)

1番人気が3着にきたものの、3連単は82,750円と荒れました。

応援していたマイネルチャールズは3着。
馬券はマイネルチャールズ3着固定の3連単…というところまではよかったのですが、1着馬は入れていませんでした。
(よくあることです。)
もう1頭の応援馬フローテーションは11着だっだし。

川田将雅騎手はデビューした時から、かなりのお気に入り騎手で、今年は絶対どこかでGⅠを勝つのではないかと思っていたのですが、今回はマイネルチャールズに夢中になりすぎて、つい油断してしまいました…。残念。
(先週桜花賞で700万馬券をとったシャンプーハットのてつじが「さたウマ!」でキャプテントゥーレを軸にしていました。馬券は的中していませんでしたが、てつじ、凄いです。)

今日で中山、阪神開催は終わり、来週からは東京、京都開催。
来週はGⅠはひと休みですが、再来週、5月4日の天皇賞から6月8日の安田記念までの6週、休む暇なくGⅠが続きます。
最後までお小遣いが続けばいいのですが…。

いつも応援ありがとうございます。

JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

 

愛馬の会を知ってから僕の人生が変わった

« はみだし競馬ファンの週末日記 4月19日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 4月25日(金) »

コメント

シャンプーハットの人凄すぎですね!
全然見たことはないのですけれど、お笑いとしても関西圏では有名なんですか?

ふわふわさんも惜しいですよね。
マイネルチャールズ3着付けバッチリでしたもんね。

タケミカヅチはパドックで一番よく見えました。
だからといって馬券はどうやっても取れませんけど(;´∀`)

>guiguiさん
シャンプーハットはあまり売れているとは言えないけど関西では、
有名です。(私は大好きです)。
相方の小出水クンも100万馬券何度も当てているし、ギャラより
そっちの収入の方が多いのではないかという噂も(^^;;

タケミカヅチ、パドック良かったのですか。
私は阪神のメインのパドックを観ていたので、皐月賞のパドック
見逃しました…。
観ていたからといって馬券はとれないですが(^^)
(マイネルチャールズ3着付けの理由は少しでも配当が多くなるようにとが一番の理由なので…お恥ずかしい。)

投稿: guigui | 2008年4月21日 (月) 02時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/20425878

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 4月20日(日):

« はみだし競馬ファンの週末日記 4月19日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 4月25日(金) »